ウバ活日記2020年10月1日木曜日〜4日日曜日、クエストなしはまだまだ続くねどこまでも。

今更YouTuberとして自覚を持つようにしました(笑)。

 ま、クエストがないならないで、気にすることが減って良かったって思ってますよ。
 ウーバーはいつなんどきルール改正してくるかわからないので、これくらいのことでいちいち狼狽ていては配達なんてできません(笑)。

 なんなら僕は2回目ですからね。

 ほとんどのウーバーイーツ配達員さんはクエストが失くなったの初じゃないかな?
 
 この先まだまだ色々あると思いますよ。

 挙げ句の果てには金払わね〜みたいなことがあっても何もおかしくないです。
 穏やかに頑張りましょう。

 ところでウバッグのデポジットのお金って返してもらえんの?

https://youtu.be/KmsvKU8_E_E

 公共料金の諸々の手続きをしてみました。
 マイナンバーカードのマイナポイントとか国民年金とか、あと国民健康保険も、色々減免とポイントとかあるので、お金がない人はやってみると良いと思います。

 なんか得した気分は味わえますよ(笑)。

https://youtu.be/88HmZPaI5Vs

 なんか映画やるみたいですね。
 「星の子」
 結構前に読んだ小説なんですが、芦田愛菜ちゃんが主役やってるので、ちょっと注目してます。
 
 宗教がらみなので、辛さっていう面では分かる人にしかわからないと思いますが、なんとも言えない”笑い”の部分がたまらないです。

 小説はオススメ!
 映画は僕もみてみようと思います。

https://youtu.be/hcok-jsTTo4

 財布に持っていた現金をとりあえず野菜に変えました。
 食事をちょっとライトにしてついでにダイエットします。
 一旦5キロ落とします。

https://youtu.be/rEgSGArxZ7Q

 意外とびっくり。
 そういうこと?
 眼から鱗でした。
 なんで取り締まらんのかな? って思ってたらそもそも法律違反じゃないんだって。

 じゃあなんのための自転車専用道路なん?

https://youtu.be/7jKHc4pOVyA

Gong cha(ゴンチャ) オアシス21店

 クエストがなくなろうが世間にはまるで関係なく。
 タピオカ屋さんはこの日も繁盛していました。
 タピオカはいつも運びやすく配達員に優しい。

 ゴンチャって良いお店だね。

吉野家 久屋大通錦店

 最近体重を気にしていたので、牛丼も小盛り。
 いつもはちきれんばかりに満腹食べる癖があるので、まずはそれをやめます。
 その方が体に良いからね。

 腹8分目じゃなくて6分目くらいが楽で良い。

 糖尿とかになりたくないしね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目6−15

スープカリーばぐばぐ 名古屋錦店

 一度クエストが失くなったことがあるので、そのブログ記事が今めちゃくちゃ読まれてます。
 僕のブログは平均観覧車数が400人くらい。
 これが1000人くらいまで上がってたから、相当みなさんショックだったんだろうね。
 
 でもね、インセンティヴって結局ウーバーが決めたサービス。
 サービス停止もウーバーが決めるんだよね。
 さて?
 どうする?

 常に考えてないとね。

 なんかテクニカルに決めてもらえないかな?
 こばれやすいものを運んだらボーナスとか?

 ま、ねーか。

マクドナルド 栄オアシス21店

 暇になりクエストもなくなると、必然的に配達範囲が狭くなってくる。
 ま、全然良いんだけど、行く店に代わり映えがないとブログを書くのが苦しくなる。

 今日も人が多かったとか、やれ暇だとか、そんなことを書いても誰も読んでくれるわけがない。

 何か役に立つ情報を出せれば良いのだけれども?

 強いていうなら月見バーガーやってよ!
 ぐらい。

T4 NAGOYA

 卓球なんてこんなところでわざわざ誰がやりたいんだろう? って思ってみてたんだけど、意外とみんなやるんだね。

 興味深い。

 とりあえず何にでも興味を持ってみることってとても大事な気がします。
 例え想像がついていても、トライしてみたら何か新しい扉が開くかもしれん。

マクドナルド 城西店

 マクドナルドの梱包ってすごく良いのだけれども、たまにドリンクのトレーがない時がある。

 これに気がつかずに運ぶとバッグの中でスッコロンでぽしゃることがある。

 今回は気がつけた。

 危ないところだぜ!

街かど屋 東桜店

 自分がよく食べに行っていた店がいきなり加盟店になっていて、態度を変えてピックアップしに行くことがあるんだけど、これって結構恥ずかしい。

 近頃はマスクがあるので、ごまかせる時もあるんだけど、いつもありがとうございますってわざわざ言ってくる人もいたりする。

 あ、ばれてるのね?

すき家 セントラルパーク店

 1日に一回必ず行っているのではないだろうか?
 すき家セントラルパーク。
 前はマクドナルド栄広小路店だったのに。

スターバックスコーヒー 名城公園店

 レイヤード久屋大通パークに人が集まってるせいなのか?
 名城公園はなんか静かだ。

 スタバには人がいるけど、いつもなら集まっている子供たちの姿がない。

 あ、イベントやってないからか。

 やろうよ。
 イベント。

ロッテリア 名古屋セントラルパーク店

 毎度!

 って言いたくなるくらい来てる。

マクドナルド 栄広小路店

 久しぶりにマクドナルド栄広小路店。

 昔はここをホームとまで呼んでいたけども、今となっては栄四丁目のスラムな雰囲気が近寄ってきている感じ。

 良い悪いは別として、変わっちゃった。

 こんなこともあるんだね。

ローソン 東区泉一丁目店

 ローソンの配送をすると必ずと言って良いほど唐揚げくんが入っている。

 今、一番ウーバーイーツで注文されてるの唐揚げくんらしいよ。

 それも驚きだよね。

お芋屋 POTEPOTE [ぽてぽて]

 さつま芋ってなかなかトレンドになりにくいけど、このお店すごく良いと思います。
 頑張って欲しい。

 そして、絶対にうまい。

 オススメ!

 POTE POTEにあったメニュー見て想像で拵えてみました。
 さつま芋バター!

 これめっちゃうまい。

矢場とん 名古屋城金シャチ横丁店

 呼び込みのおじさんめっちゃ良い雰囲気出しとる。

 てか、最近見ないね〜、呼び込み。

 いつも名台詞があったりしたじゃない?

 昔の商店街には必ずいたけどな〜。

マルサ水産 名古屋本店

 本店だったとは?!

 だからここの女性店員さん威勢が半端ないんだね。

 さすが!

CHA NUNG(チャノン)名古屋パルコ店

 最近パルコに通用口からしか入ったことない。
 いつの間にかパルコに用事がない歳になった。

 もうパルコで服を買った記憶も、CDを買った記憶も、ライブを観に行った記憶も、なんならライブをやっていた記憶も遠い昔。

にぎりの徳兵衛 オアシス21店

 行ったことのないお店にピックアップに行くのって場所によってはストレスで、特にショッピングモールのお店は見つけにくかったりやたらと歩かされたりするので、ストレスになりがちだった。

 それも昔の話。

 慣れるもんだね。
 なんでも経験だ。

神戸館 錦通店

 ここではよく結婚式後の2時会パーティーがあったり、誰かの誕生日パーティーがあったりして、オシャレして賑わいにくることが多かったけど、最近はめっきりピックアップです(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください