ウバ活日記2020年9月17日木曜日、ユーチューバーへの道。

物語の始まりはここから。

 さて、そろそろ本腰を入れないといけない。
 なんの本腰なのか?
 それはYouTube動画の制作。

 これが結構大変なんです。
 機材的なことからネタ的なことまで、準備も大変だし、反応をもらうのも大変。
 ですが、楽しいは楽しいわけです。
 かなりやりたい。

 でも、まだまだ再生回数もままならないのにYouTubeで見ましたよとか配達中に言われたりもします。これはもっとちゃんとやれればさらに伸びるな? と思わせる何かがあります。

 最近のたくやオンラインのメインのネタはもっぱらCarryOn(キャリーオン)です。

 ちょっとずつですが反応がもらえるようになってきました。
 かなり励みになります。

 でも、まだまだもっとムーブメントみたいにならないといけません。
 さて、どうしたものか?

 とにかく物語の始まりはここからなので、是非こちらを見てください。
 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

https://youtu.be/NAo-fV7l0d0

 みてくれましたか?
 ね!
 夢があるでしょう?
 これを世界中の自転車につけてもらいたい。
 楽しみです。
 必ずそうなるんで。

 そして、いろんなYouTuberさんの動画を観ていると、たまにあるのが、無音でただただ食べてるだけの動画。

 これなら僕でも簡単にできる。

 だってただただ食べるだけだもん。
 このシリーズはまだまだやっていきます。
 楽なんで(笑)。

https://youtu.be/uiN20yjJLgA

 そして、僕がこれから力を入れるべき動画です。
 GoProで撮影した、ウーバーイーツで配達している最中の動画を自作の音楽にのせてお送りしています。

 そもそも音楽活動がメインの人生だったんで、これで音楽生活が浄化できます。
 これもまだまだ沢山作っていきます。

 音楽をやっているときはGOCE(ゴーチェ)って名前でやってます。

https://youtu.be/ti-9U70aeBc

 本当はもっと名古屋の街をロケしたり、もっとお店の人と絡んだり、やってみたいんだけど、まだまだ認知度が足りないし、信用もない。もっと頑張らないとですね。

カレーハウスCoCo壱番屋 中区錦三丁目店

 ちゃんとお店と絡んで動画撮れたらかなり楽しいよね?

 できることなら一番やってみたいのが追跡もの。

 ウーバーイーツで注文して、注文先のキッチンの映像からウーバーイーツ配達員のアプリが鳴って商品を取りに行くところ、お店では商品が作られて配達員が持っていくところとか、全部連動してたらかなり凝った映像になって楽しそう。

 最後はお客様の満足げな笑顔。
 バッチリじゃない?

 まずできない話だけどね(笑)。

 仕込みの配達員にマッチングさせるところからかなり難しい。
 これは無理に等しい。

ロッテリア 名古屋セントラルパーク店

 ハンバーガー屋さん比較とかもいいね。

 ロッテリア、マクドナルド、モスバーガー、バーガーキング、ファーストキッチン、フレッシュネスバーガーとかの大手。
 あと個人店のハンバーガー比較もいいかも、レイヤーズ、ダグズバーガー、N’sバーガー、コマネチ、ピギーキャットダイナー、コーナー、メイホクバーガー、などなど尽きないね。

 個人的にはコマネチがカロリー高くて好きかも。

 ロッテリアは最後に食べたのいつだろう?
 覚えてないや。

小茶堂

 タピオカとか最高かもね?
 この1年で一体何店舗できた?

 ゴンチャ、ノナラパール、亜細亜坊、茶千歳、パンチャ、シンジギ、琥珀、Time to tea、Cutea、DINGTEA、もう数えきれない。ものすごいある。

 2019年なんて亜細亜坊くらいしかなかったと思うけど。

 まぁなんだか凄いね〜。
 そんなにうめぇか?

ほっかほっか亭 桜通大津店

 お弁当比較とかってもう、宇宙的数字にならない?

 どこのお店もテイクアウトやってるから、お弁当は無数にある。

 逆にチェーン店て少ないよね?
 ほっかほっか亭、ほっともっと、本家かまどや、くらいじゃない?
 3店舗くらいならやりやすいかも。

 個人的に好きなところはウーバーイーツやってないからね。
 表現しにくいな。

すき家 セントラルパーク店

 牛丼の比較はかなり楽しいんじゃない?
 吉野家、すき家、なか卯、松屋、くらいじゃない?
 これは有意義。

 全部いっぺんにウーバーイーツで注文して、全部味見する。

 楽しそー。 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください