ウバ活日記2020年9月12日土曜日、ありがとう。100%の評価なんかよりその一言の方がよっぽど嬉しい。

コミュニケーションが取れない人のつけたBADなんてなんの意味もないから気にするな。

 ヒマを通り越してビマ。
 土曜とは思えない。

 ま、そんな日もあるさ。
 って軽く言えたら良いんですが、そんな日が続いているとマジで死活問題なのです。
 でも、そんな日もあるのです。ええ、仕方がないことです。

 とにかく暇だったので、最近合うとよく話をする配達員さんがいましてね。
 やたらと暇だったので、たまには誘ってみるか? と思い。
 大須にあるCity Dining Macy’s (シティ ダイニング メイシーズ)に茶をしばきに行きました。

 彼も僕もウーバーイーツバッグを自転車にとりつけている配達員で、その部分もあって仲良くなったおかもしれません。

 その時に出た話題で、店内にウーバーイーツバッグを持たないでピックアップしに行ったらお店にBADを打たれたという話になりました。

 これはたまにウーバーイーツバッグも何もなして商品を裸のまま運ぶ横暴な配達員がいるせいで、これをよしとしないお店は多いのです。

 ですが、僕らは自転車にバッグをつけているので、よっぽどでない限りバッグを店内に持ち込むことはしないのです。
 何なら店内にバッグを持ち込んでほしくないお店もあります。
 バッグだけにケースバイケースなのです。
 とにかくウーバーイーツバッグはあります。

 ここで僕が問題だと思うのが、もし、お店の方がウーバーイーツを持っていなかったという理由でBADをつけたのなら、何故その前に口頭で言わないのでしょうか? 異常に簡単な話です。
 人としてどうかって思います。
 お店の方が、今日はウーバーイーツバッグありますか? って一言聞くだけじゃないですか?
 こんな簡単なコミュニケーションが取れないなんて情けすぎます。
 
 僕は彼に言いました。
 コミュニケーションが取れない人のつけたBADなんてなんの意味もないから気にするなと伝えました。
 匿名にしないといけないようなことでもないのにわざわざBADとか意味がわからない。
 僕はネット社会でこの匿名性の評価が大っ嫌いですし、しかもそこに助けられてもいるのも、そこそこ腹ただしいです。
 だって、評価が100%だと嬉しいですからね。
 
 でも一番嬉しいのは、ありがとうって言われること、100%の評価なんかよりその一言の方がよっぽど嬉しい。

ソロピッツァ ナポレターナ ダ ジェンナーロ 矢場店

 今日はソロピッツァ ナポレターナ ダ ジェンナーロ 矢場店さんに2度ほどピックアップに行きました。
 場所は矢場町パルコすぐ裏というか横の細い道で、実は良い場所です。
 最近加盟店になったのか、初めて伺いました。
 
 ここのピザは27センチあるので、ウーバーイーツバッグを俗に言うシャクレにしないといけない。ウーバーイーツバッグの下の部分が、ピザのラージサイズがすっぽり入るくらいまで伸ばせるんです。ですが、27センチ程度ではむしろ中で遊んでしまうくらい広いので、しっかりとスペーサー(緩衝材)を使って固定しないといくら壊れにくいピザでも壊れてしまいます。

 そしてもちろんCarryOn(キャリーオン)にウーバーイーツバッグをかけているので、安心安全に運ぶことができます。

City Dining Macy’s シティ ダイニング メイシーズ

 時間がたっぷりあったので、たまには、City Dining Macy’s シティ ダイニング メイシーズで茶をしばきます。
 最近ここがお気に入りです。
 アルバイト店員さんにウーバーイーツ配達員さんがいるので、気兼ねなく来ることができます。
 そして僕はレモネードソーダをいただきました。

 これがめちゃめちゃうまいです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目3−40

サラダボウル 名駅店

 僕はここの人達大好きなんです。
 特に大したコミュニケーションを取っているわけではないのですが、間違いなくちゃんと話ができる人達です。
 
 良いお店ですね。

 そして僕もサラダ大好きなので、影響を受けてこの日の夜はでっかいサラダを作って食べました(笑)。

 配達員やってると荷物の重さって結構気になります。
 仕事的には重い軽いなんて大した問題ではないのですが、僕の場合、重いイコールカロリー高めイコール美味いになるんです(笑)。

 大抵弁当くらいだったら軽いもんじゃないですか?
 でもね、たまにこんなにがっつり食えるの?
 って思うようなそそる物を運ぶ時があるんです。

 注文表を見たらカルビ弁当だった。

 こ、この重さのカルビ弁当?

 絶対に食いたい。

 ってなっちゃうんですよ。

 ここのお弁当。

 確実です。

唐揚げ丼TAMARI

 なんか久しぶりにピックアップしに来たんじゃないかな?
 昔よく来てた覚えあります。
 丸の内って結構美味しそうなお店がたくさんあるんだよね。

カレーハウスCoCo壱番屋 中区錦三丁目店

 配達中にお腹が痛くなったので、一旦帰って、なんならシャワーも浴びて、もう終わりにすっかな? って思ったけど、飯をうまく食べるためにはもうちょっと身体を動かした方が良いなと言うことで、着替えてもう一発配達に行きました。
 暇でしたが、ようやくなってくれたのはココイチ。
 助かった〜。

 いつもありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください