ウバ活日記2020年9月8日火曜日、アラフィフ・ウーバーイーツ配達員です。

みんさんはどうしてますか?

 いつも自分のことを40歳代配達員って言ってましたが、正直、もうそれもキツイ年頃になってきました。

 だって47歳なんですもの。

 アラフィフの方がしっくりくる。

 アラフィフってのはね、悩むに悩めない年頃ででしてね。
 もしかしたら人生で一番お気楽な時期なのかもしれない。

 老いてきた自分の身体にも慣れて、無理もしなくなったし、あまり見栄もはらなくなってきたし、生活が第一だし、物事の分別もついてきて、友人や家族の大切さを痛感し、ありとあらゆるものに感謝ができるせいか、よく寝れるし、朝日が美味しくなるわけです。

 ウーバーイーツ配達員を専属でやり始めてからというもの、そしてそれに輪をかけて、わがままボディーになってきて、好きな時間に起きて好きな時間だけ働いて、誰に何を言われることもなく、余裕で昼寝をし、適当に街の写真でも撮りながらインスタにアップしつつ、配達業に勤しんでるわけです。

 ま、一般的な職業と比べると夢のような生活じゃないですか?
 別にダラダラもしてないし、フリーターって感じでもなく、ちゃんと確定申告もしてるし、選挙にも行くわけです。

 ブログを書いて、YouTubeあげて、実は小説を書いたり、実は音楽を作ったり、何なら配達用のガジェットを考案したり、行く末は会社にするんだろうなぁ〜。

 とまぁ結構クリエイティヴ。

 自分の持てる時間を自分のことにくまなく使い倒すんです。
 
 僕はそんな生活をしています。
 
 朝はコーヒーを入れるところから始めて、洗濯機をまわし、その間に小説を読んで、頭がまわってきたところでブログを書きます。
 ブログが書き終わったら、自炊をしてご飯を食べて、さぁウバ活しますか! となるわけです。

 実際ほぼほぼルーティン化されていています。

 結局自分にあったいいルーティーンを作れることが何よりも幸せですね。

 そんなウーバーイーツライフ。
 みんさんはどうしてますか?
 

築地銀だこ

 その昔僕が小さい頃はそれこそアラフィフの街だった大須商店街も、今となっては若者が集い観光客がやってきて、街頭のスピーカーからはアニソンやアイドル曲が何の恥ずかしげもなく流れる街となりました。

 その昔街頭から流れる音楽はほとんどが洋楽だった気がします。

 時代はガラリと変わって、僕はアラフィフになり、ウーバーイーツ配達員になりました。
 そして鬼滅の刃をAmazonプライム・ビデオで全部観たということは世間には公表せずにこそこそしていたわけです。

 築地銀だこが鬼滅の刃とのコラボを果たしているなんて、なんてセンセーショナルなんでしょう?

 センセーショナル?
 最近の言葉に置き換えますと、エモいってやつですね。きっと。

CHA NUNG(チャノン)名古屋パルコ店

 パルコの東館にあった大きな本屋さんが半分以下のスペースになりアニメイトがパルコに参入した時、時代がガラガラと音を立てて大きな舞台をまわしたのを感じました。

 僕が若かった頃アニメは子供の観るものであり、中学生になる時には必然的にアニメなんてものを観るのをやめて、夜中家を抜け出して友達を遊んだりしないといけなかったので、風の谷のナウシカをアニメージュの連載で読んでたなんて口が裂けても言えなかった。

 そのアニメが子供から若者、そしてアラフィフまでも取り込みなんなら海外でも日本のアニメは大人気です。

 世の中がそんなことになっているので、アラフィフのおじさんがウーバーイーツ配達員を真面目にやってたってなんら問題はないのです。

 そしてアラフィフのおじさんがおしゃれなタピオカ屋さんにマスクで顔を隠して商品ピックアップすることなんて、もうなんでもないことです。

黒糖タピオカ専門店 Tiger knight -タイガーナイト- 大須店

 去年の夏にタピオカが流行ったかと思えば今年はそこら中にタピオカ屋さんができて、もう何件あるのか把握できないくらいになった。

 子供達が「まんじ〜」って言ってたかと思えば、それはもう死語だそうな。
 僕は時代の流れに「チョベリバ」と思えば、初めて食すタピオカに「ナウイね」と言うさらに上を行くおっさんおばさんもいるわけです。

 きっと将来の老人は喉にタピオカを詰まらせて、死ぬのでしょう。
 昇天。

 あまりにも暇なので、四方八方からテレビ塔を撮影しました。
 本当に暇。

街かど屋 東桜店

 あまりにも暇だったので、対してお腹もすいていないのに、ご飯食べました。
 2夜連続街角やです。

 なんかオフラインをしてからもう一度オンラインにすると、注文が入りやすい錯覚があります。

 休憩は度々とる方がいいのかもしれません。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目3−2

デニーズ名古屋東新町店

 暇な時ってウーバーイーツのAiもあまり思い切った配車をしてこないので、遠くに飛ばされることがないんです。

 なので、栄近辺をウロウロすることになる。
 そもそもがそんな生活をしたかったから普段からそうしてくれないかな?
 って思います。

 自宅が泉1丁目なので、東は今池に行かないくらいまで、南は鶴舞くらいまで、西は名駅を超えないくらいまで、北は黒川に行かないくらいまで、の範囲で仕事がしたい願望があります。

 そんな願望なんてウーバーイーツのAiは聞いちゃくれないですが、そうなるといいなぁ〜って思ってます。

ローソン 錦通東桜店

 とうとう来たか。

 本日初トイレットペーパー配送。

 とうとうイーツでもなくなった(笑)。

 ま、なんでも良いよね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください