ウバ活日記2020年9月7日火曜日、暇だからといって現金払いをやることはないと思うけどな。

忙しかったら現金であろうがクレジットカード払いであろうが、忙しいはず。

 ウーバーイーツ配達員をやっていて苦手なもの。
 それは『暇』。
 これがものすごく苦手。
 配送と配送の間が30分とかあくと、もう帰りたくなる。

 いくらウーバーイーツ配達員の仕事が好きといっても無償で外に放置されるのはどうしても腑に落ちないわけです。

 でも、まぁ、暇なのはしょうがない。景気ですから。
 じゃあそこで次につながることを何かしたいわけです。
 やれることはSNSくらいで、がっつりブログを書くような時間もないわけです。
 本当にあの微妙な暇の使い方が一番難しい。

 がっつりオフラインにして休んじゃってもそれはそれでお金にならない。
 今、この弄んでいる暇を潰す方法を毎日模索しています。

 ええ、暇なんです。
 これには困る。

 実際の話、暇になったら基本的に繁華街へ行きます。
 昔はマクドナルドへ行けば鳴ったものですが、今はもう訳が違う。
 何だか外にうじゃうじゃいますしね。

 みんな待ち構えてる。
 そんな所に行ってもそれはそれで暇なんです。

 暇になったらとにかくウロウロと走ってるいると、通りすがりのお店から呼ばれる感覚があります。遠くから呼ばれることはあまりなく、本当に1分以内の所から呼ばれやすくなるので、とにかくウロウロすることにしています。

 それでも鳴らない時は景気のせいにして、適当に休みます。
 適当にやるしかない。

 暇だからと言って現金払いをオンにする必要はないと思います。
 だって世の中不景気なんだから現金払いも大抵暇です。
 忙しかったら現金であろうがクレジットカード払いであろうが、忙しいはず。

Gong cha(ゴンチャ) オアシス21店

 今年に入って置き配ってのが出来て、このおかげで仕事がものすごく楽になった。
 地べたに食べ物を置くのはどうかって思うけど、サラッと置いてサラッと写真撮って送って、ハイオッケ〜。

 これはいいね。
 楽チン。

 現金払いがあると、釣り銭用意したりしないといけないし、だからといって取り分が言い訳でもないし、何なら後から振り込まないといけないし、コインってあまり触りたくないし、と、まぁ、現金払い受付はあまり便利じゃない。

 時代の流れと逆行している気もしますしね。

元祖どないや 名古屋錦店

 以前一度だけ現金払いをオンにして復活させてみたけど、やらなきゃ良かったって本当に思った。結果暇は変わらなかったし、手間は増えるし、帳簿は複雑になるしね。

 あ、会計freeeを使うと帳簿の悩みは解決しますよ。

 デビッドカードと連動できるので、大体のことが自動的に出ます。年末調整も確定申告も簡単にこなせます。

 会計freeeマジでおすすめです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目10−28 第一錦エステートビル1F

街かど屋 東桜店

 暇で稼ぎが少ない時は食べ物も安く済ませないとね!
 ネギまみれミンチカツ定食、680円!
 やす!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目3−2

リンガーハット 名古屋錦店

 夜、暇な時には割と錦方面に行きます。
 意外なお店が、ウーバーイーツ加盟店だったりするんですよ。
 オーセンティックバーだったり、カラオケバーだったり。
 みんな必死な状態なんですね。

 錦のリンガーハットはウーバーイーツ加盟店です。

写楽 名古屋錦第一店

 やはり暇な夜は錦ですね。
 しかも初めてのお店。
 しかもお寿司屋さん。
 
 う〜、デリケートやないかい。

 中身は見えなかったけど、とても綺麗にパッケージしてあるお店でした。
 これだったら大丈夫かも?

 写楽おすすめです。

LEVEL4

 暇だったので、知り合いのお店に行って小1時間くらいだべって、23時もまわってたからどうせまだ暇だろうと、もう帰るつもりだったのですが、こういう時に限って鳴るわけです。

 中に入るとかなり広いお店。
 場所は新栄のジェリーズウノの上。
 何度か取りに来たことがある。

 夜用の食べ物の需要が増えてきたのかな?

 ナチョスとかおつまみ系だった。

 暇な時はとにかくウロウロするしかなくて、僕の場合、昼なら栄や大須方面、夜なら錦です。
 暇だと遠くから呼ばれることもあまりなく、自ら行く配達員さんも結構います。
 そして暇になったから現金払いをオンにするのはあまりおすすめしません。
 
 もともとやってましたが、やめちゃったんですね。
 何だかめんどくさくて。

 これだけ聞いたらまるでグウタラな配達員のように感じるかもしれませんが、せっかく便利なウーバーイーツなのに現金払いだなんて、なんかおかしくないですか?

 僕はお客様にはクレジットカードでサラッと払っていて欲しいと思います。
 お金のリアルなやりとりなんてもうなくなってもいい時代なはずです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください