ウバ活日記2020年8月27日木曜日、ウーバーイーツバッグを新しくしてみた。

プロフェッショナルなら気になるところかな?(笑)

 サポートセンターがなくなったドサクサで、いつの間にかウーバーイーツバッグの無料交換のサービスも消えた。

 おひとつ4000円でAmazonに買えるようになったはいいけれども?
 当初はデポジットの方式だったからウーバーイーツ配達員をやめたらバッグを返せば8,000円戻ってくるはずなんだかがあのお金は戻ってくるのやろうか?

 そんな軽い心配をよそに新しいバッグを購入。
 そもそも買って人に貸していたものが戻ってきたものなので、買ったのは結構前。
 特に使用されていたわけではないので、新品のまま。

 ウーバーイーツバッグは毎日のように使っていると4ヶ月くらいでマジックテープの部分がバカになるので、割とすぐに壊れます。
 底の板がたるんできたりして水平が保ちにくかったり、割と変形します。
 プロフェッショナルなら気になるところかな?(笑)

 そして新プロジェクトCarryOn!
 ブログ更新しました。
 チェックしてね!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
carryon

インド&ネパールカレー Myagdi Restaurant

 ミヤギティーの前でウーバーイーツバッグを記念撮影。
 新しいので、まだまだ型崩れしていない。
 なんとなく綺麗じゃない?

 インド料理屋はパッケージが結構ワイルド。
 ほとんどのお店がアルミホイルで包んだ熱々のナンの上にプラスティックのカレーの容器がそのまま置いてあったりするのが定番。

 コレが蓋が外れやすく傾きやすいので結構チェックを怠らないようにしています。
 そしてウーバーイーツバッグの中にはカレーとナンの匂いがこもるので、お腹が空いているとその日のランチかディナーはカレーになることが多いです。

ロッテリア 名古屋セントラルパーク店

 最近大人気のロッテリア。
 何がそうさせているのかわかりませんが、それはきっと美味しいから。
 この日は3回連続でピックアップしに行きました。

 ここは地下にあるので、自転車を外に停車することになるのですが、ウーバーイーツバッグを思いっきり自転車に取り付けているので、そこそこ目立ちます。

 ロッテリアから戻ると口を開けて待っているので、ポンポンと入れて出発。
 ですが、ロッテリアのドリンクはノーガードなので気をつけないと中で転倒します。
 商品は緩衝材でちゃんとガードしています。

マクドナルド 城西店

 ウーバーイーツバッグの使い勝手を結構マクドナルド中心に考えてたんだけど、今はもっとフレキシブルに考えないといけない。
 いかんせんパッケージの種類は千差万別、全部のものに対応するのはほぼ無理。
 ですが頭を振り絞ってテトリスを攻略するように商品をウーバーイーツバッグに詰めます。

 そのくせマクドナルドはめちゃくちゃ楽チン。
 ドリンクはホルダーも付いているし蓋も二重にしてある。人によってはコレを忘れる従業員さんもいますので、そこは注意。
 たまにダブルチーズバーガーセットが14セットとかあるけど、僕は入れることができた。
 ま、それはレアケースです。

 ウーバーイーツバッグはまだまだ色々奥が深いですよ。

E.V.O Personal Training Gym & EAT Healthy Food Cafe 名古屋市東区 パーソナルトレーニング パーソナルジム

 ここはミヤギティーと同じ並びにあるお店。
 ジムがあるんだ〜。
 僕もジムに通いたいんですよねx絵。
 いつか行けるか?

 ウーバーイーツバッグは軽いんで誰でも運べはするのですが、実際ずっと背負っているとめちゃ疲れます。肩が凝るし首は痛くなるし肩は痛くなるし、なんだか背中が蒸れるし、と背中に背負っていると大変。

 筋トレになるかな? って思っていたら弊害しかない(笑)。
 でもコレどうにかしたいなぁ? バッグを背中からおろして運べたら配達員みんな楽なんじゃない?
 そんな思いから考えたのがCarryOn只今商品化に向けて頑張っております。

スパ金

 栄って自転車を安全に停めれる場所がどんどんなくなってこのスパ金の前なんかは歩道には絶対停めれない。
 たまに取り締まるおじさん立ってたりするしね。

 ま、出来るだけお店よりに止めるんだけど、今度はビルの人に何言われるかわからない、ピックアップも本当大変な側面があるんですよ。ウーバーイーツバッグが付いている自転車は結構大丈夫な気もするんだけどそれとコレは関係ないとも言われそう。今の所スレスレだね。

 そういえばスパ金も急にウーバーイーツ加盟店になってましたね。
 ありがたい話です。

 どんどん忙しくしていただきたい。

すき家 153号千種本町店

 すき家のパッケージは結構特殊で1セットだけなら特に問題なのだけれども2セット来るとウーバーイーツバッグの中がややこしくなる。
 並べて入れるのにちょっと難ありだったりして、さぁ大変。
 またテトリス状態です。

 いつも自分に言い聞かせてます。USE YOUR IMAGINATIONと自分に投げかけています。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください