ウバ活日記2020年8月23日日曜日、サポートセンター!

遠慮なくサポートをうまく使いましょう。

 名古屋エリアもどんどん広がって、今では愛知エリアと言った方が正しい感じになってきました。ウーバーイーツ名古屋もといウーバーイーツ愛知。

 こちらの日記で少しエリアについて触れています。

 エリアも愛知県となればかなり広いわけです。
 が、まだまだエリアの外側の地域は熟してはないので、ちょいちょい「あ、ウーバーイーツだ!」って、いまだに言われたりします。

 珍しいんでしょうね?

 きっと新しいエリアは現金支払いも多いと思います。
 お試しに現金でとりあえず一回他の人って多いんですよね。

 新しい配達員さんは現金支払い受付をオンにしてみてはいかがでしょうか?

 ちなみに僕は昨年11月にオフにしました。

 地域によっては現金払い受付は、なくても特に問題はないと思われます。
 
 そしてよくある問題で、新しい配達員さんの3%に起こると言われていますが、クエストがなくなる事態があったりします。

 そのことについてはこちら。

 まぁ、ですが何が起こってもサポートに連絡するのが筋ですので、こちらの番号を電話帳に入れておくのが良いと思います。

https://uberdesu.online/suportcenternotell/

 とにかく何が起こっても冷静に対処すれば大丈夫です。
 そして遠慮なくサポートをうまく使いましょう。
 そのほうがウーバーイーツ側もありがたいと思います。

 気分良く配達すればいいのです。

 お気楽が一番です。

 話をしめてからなんですが、この日8時間ほどのオンラインの間で見かけた配達員さんはなんと84人。なんか毎日増えてる感じだね〜。

日本海庄や 中日ビル南店

 最近多くみられるのが、加盟店が店舗名を使わずにウーバーイーツ用に屋号を構えていることがあります。

 取りに行く配達員はこれに翻弄されている時がたまにあります。
 炒飯総本家? どこよ? ああ、庄やがやってんのね?
 って、なるパターンが沢山あるので、始めたばかりの配達員さんなんかは心しとくと慌てずにすみますよ。

モスバーガー 千種駅南店

 最近の新しい加盟店はわりと寛大ですが、昔からの加盟店でウーバーイーツバッグを店内に入れるな! っていうお店がたまにあります。
 その時はそういう風潮だったんですね。

 モスバーガー千種駅南店はその一つ。
 
 最近はバッグを店内に入れても大丈夫な風潮ですので、新しい配達員さんは知らない人も多いのかもしれません。
 モスバーガー千種駅南店がバッグだらけになっていることがしばしばあります。

 特に誰も気にしてなさそうですけどね。
 お店も配達員も。

インド&ネパール家庭料理 NEW DELHI SPICE 池下店

 池下は意外と裏通りにナイスなお店があったりします。
 ニューデリーもその一つ。
 雰囲気はめっちゃシュール。

 池下のマクドナルドの裏に1本入った道にあるお店です。

 食べに行ったことはないので味まではわかりませんが、きっといいお店です。

 だって、なんか面白い。

ドンマンジョーネディナポリ(Don Mangione di Napoli)

 そう!
 池下は覚王山と結構近いので、なんか隠れ家的でオシャレなお店が裏通りに点々と点在しています。

 ここも初めてピックに行ったお店ですが、なんだか行きづらい場所にありました。道も細いし坂道だし、こんなところにお店が?
 って感じです。

 なんとな〜く、高いのかな?
 って思いながら商品を受け取りました。

 裏路地にお店を作るんだから目立たなくていいですもんね?

 ある意味利点。

スターバックスコーヒー 本山駅前店

 スターバックスのある場所に共通のことがありまして、僕これ結構いいマーケティング情報だと思うんです。

 スターバックスの店舗って必ずすぐそばにUFJ銀行かもしくはUFJのATMありません?
 全部ではないにしろ多いです。

 名古屋だと。

 星ヶ丘なんてUFJのATMと混在してるし、御器所も真隣にUFJのATMあるし、ベストウェスタンも見えるところにUFJのATM、桜通り大津店も向かいに三菱UFJ銀行があるし、新栄葵店もほぼ目の前に大きいATMのコーナーあるし、覚王山店もすぐそばに三菱UFJ銀行があるし、本山店も斜向かいにUFJ銀行がある。

 てな具合にスターバックスコーヒーがあるところには三菱UFJ銀行か三菱UFJ銀行のATMが必ずと言っていいほどかなり近くにあるんですよ。

 強いて言うなら名城公園店はUFJからちょっと距離ある方だと思われる。
 でも、近いといえば近いかな? くらい。
 結構面白くないですか?

 これからカフェを開く方の助けになればと思います。

ハンバーガー生活のすすめ

 その昔東山に住んでいたので、この辺りのお店は結構いってるんですよ。

 この「ハンバーガー生活のすすめ」さんは僕が引っ越した後にできているのですが、ここのテナントはお店が本当にコロコロと替わってるんです。カフェだったこともあるし、そうじゃないお店だったこともあります。本当にコロコロ変わるんです。

 がゆえに難しい場所なんでしょうが、「ハンバーガー生活のすすめ」さんはとても息が長いと思います。
 しかもここ最近の風潮の中でもちゃんと生き残ってる。
 かなりすごいと思います。

 勝手に偉そうに褒めてますが、本当に凄いと思います。

 そのうち食べに行こうかな?
 最近東の方にもよく行くし〜。

カレーハウスCoCo壱番屋 昭和杁中店

 この日の嫌な予感がバンバンあたりどんどん東の山の方に配達先が向いています。

 ここココイチいりなか店からの東山の3.7㎞がかなりきつかった。
 ただの3.7㎞じゃないからね。
 山と谷があってさらに山。
 みたいなところだからね。
 
 これは結構きつい。
 流石に漕いで上がれない場所もあったしね。
 
 それでも結構元気な自分を褒めてあげたい。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒466-0831 愛知県名古屋市昭和区花見通3丁目17

なか卯 東山公園店

 東山のマクドナルドは復活せんのやね?

 さておきその隣のなか卯ですが、ここのすぐそばに、その昔お店を構えていたので、ここは良くお店終わりにハイカラうどんをすすりにきたもんです。

 がゆえに古いなか卯なのですが、久しぶりに行ったら本当に古くなったなぁって思います。

 ちゃんと劣化するんですね?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通5−113

モスバーガー 四谷四丁目店

 去年ウーバーイーツを始めたばかりの時はこの辺りまでエリアが広がっただけで文句いいがちでした。だって坂がきついとか。
 最近はもっと凄い坂を何回も越させられるので、四谷の頂上なんて屁のかっぱ寿司です。
 
 これくらいの登山はなんでもなくなりました。
 人ってどんな状況も慣れるんだね。

吉野家 杁中店

 ここの看板にだけ「中京トレーニングセンター」って書いてあるんだけど、いる? これ?
 と思いつつ。
 どんなトレーニングをするんだろう?

 牛丼を盛るときのフォームとかあるんやろうか?
 いらっしゃいませを言うときの声のトーンとか?
 失敗したらその場でスクワット100回とかあるんやろうか?

 なんか大変やな〜。

ケンタッキーフライドチキン檀溪通り店

 カーネルサンダースがいなくなってた。
 暑いからどっかに避難させたかな?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒466-0842 愛知県名古屋市昭和区檀溪通 り3-18-4

ロッテリア 名古屋セントラルパーク店

 密かに人気のあるロッテリア。
 最近良くピックアップにきます。

 入ってすぐ右手に「ウーバーさんの忘れ物」って書いてなんかバッグらしきものが置いてあります。
 気が付いた方は早く取りに行ってやってください。
 気になります(笑)。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目15−13

すき家 153号千種本町店

 うな牛って?

ダグズ・バーガー 名古屋店

 宮古島で有名なダグズ・バーガー名古屋に進出。

ガスト 東山公園店

 その昔ここは、すかいらーくガーデンって言うなんか特殊なすかいらーくだった。
 そこからジョナサンになって、そしていつの間にかガスト。

 てか?

 ジョナサンってどこ行った?

モスバーガー 一社駅前店

 昔ここのそばに住んでたからここ良く食べに行ってたな〜。
 と言うかここしかなかった。

 こことマクドナルドとミニストップ。
 
 今考えるとなんで一社に住んでたんだろう?
 不思議。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒465-0095 愛知県名古屋市名東区高社2丁目116−2
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください