ウバ活日記2020年8月21日金曜日、現金支払いで売り上げは伸びないんじゃないかな?

めんどくさい現金支払い受付はオフ!

 現在、僕の現金支払い受付はオフになっています。

 まだウーバーイーツ配達員を初めてたての頃は売り上げも伸びるので現金払いをやったほうがいいとサポートセンターで言われたました。

 でも、なんか色々あって支払いオフにしたんです。

 印象としては売り上げは一緒。
 カード決済の案件と入れ替わらされているだけ。
 って感じでした。

 現金支払いをオフにして、めんどくさいことから解放されて仕事は数段楽になりました。
 釣銭を用意する必要もないし、売り上げを振込をする必要もないです。

 一番めんどくさかったのは、毎日現金が事細かく動くのでそれを全部帳簿付けしないといけな買ったことです。
 入金日が決まっていればその時だけやればいいので、複雑にはなりません。シンプルです。
 ちなみに僕はfreee会計ソフトを使っています。
 めちゃ便利です。これはおすすめです。

 そもそもアプリで簡単に注文できてなんでそこから手元で現金の決済にしないといけないのか皆無です。
 僕には意味がわかりません。
 ウーバーイーツはキャッシュレスが普通だと思いました。

 せっかく世の中便利になってウーバーイーツなんてものがあるのだから便利に使いたいですよね?
 ウーバーイーツ配達員の僕も色々と便利だからこの仕事やっているんです。
 どんどん便利に楽していいのではないのでしょうか?

 めんどくさい現金支払い受付はオフ!
 これに限ります。

 経験上ですが、売り上げはさして変わらないと僕は思っています。
 ウーバーイーツって、忙しい時は忙しいし暇な時は暇なんです。

 シンプルです。

昔の記事です。良かったら呼んでください。

そう! 朝8時からやってる。

 現在名古屋のウーバーイーツの営業時間は朝8時から深夜1時までだそうです。
 そうそう浸透することないかな? って思っていましたが、そろそろどうかな?
 せっかく朝早起きしたし、ちょっこすやってみますか! ってことでオンラインしました。

 そしたら8時台に2本鳴りました。
 マクドナルド矢場町とマクドナルドオアシス21でした。

 なんだかんだ朝マック強いです。

 そして朝8時でも名古屋は暑いです。
 きついですな〜。

 因みにこの日6時間の稼働中に見かけた初めて見るウーバーイーツ配達員は59人と、これはまだまだいますね。
 一体名古屋に何人いるんだ?

マクドナルド 矢場町店

 最近マクドナルドに行くとウーバーイーツはこちら的な感じで、並ばされます。
 あれが以上に好きではないです。
 ま、好き嫌い言うことじゃないですが、配達員が増えたんでしょうね?
 たまにズラって並んでます。

 あれ、結構時間取られるんですよね?

マクドナルド 栄オアシス21店

 なんだかんだ朝マックって人気あるんですね〜。
 もうずっと食べてないけど、僕はハッシュポテトをいつも1つ追加します。
 そしてミニッツメイドオレンジ。
 そしてどちらかと言うとグリドル派です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
マクドナルド 栄オアシス21店

ほっともっと天道町店

 こんなとこまで来るなんて、エリアが広がったな〜、って思ったんだけど、北区だった。
 遠く感じます。
 矢田川近辺のお店までウーバーイーツがあるなんてもう危機感しか感じません。
 遅かれ早かれ、こりゃ川超えさせられるな?
 ってこの時に腹くくりました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒462-0034 愛知県名古屋市北区 天道町4丁目19

マハマハ

 ウーバーイーツを始めたばかりの店に行くと、このお店はウーバーイーツをやりたくてやっているのか、仕方がなくやっているのかがよくわかります。

 理解があるお店はちゃんと番号の確認もしますし、コミュニケーションをとります。

 仕方なくやっているお店は不躾な態度で接してきます。
 
 お店の流行り廃りなんて結局そう言うことなんです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒462-0053 愛知県名古屋市北区光音寺町3丁目5−1

 きた!

 清須市に来た!

 とうとう川超えますよ。

 良いんだか悪いんだか、まぁ良いとしましょう。

 鳥山明の家どこかな?

 てか、遠いなぁ〜。
 帰りしな注文なんて鳴らないんじゃない?
 って思ってたら鳴った。

 鳴った! って思ってたら4.7キロ戻ったケンタッキー金城店。
 良いんだか悪いんだか?

 ま、良いとしましょう。

 テレビ塔の前あたりの歩行者道路が入れるようになったんで、なんとなく入ってみた。

 まだまだオープンは先だけど、なんとなく賑わってきた。

 テレビ塔の下にはHUBが入ってて、絶対にチャらくなること間違いなしです。

 ホテルも入ったそうだし、ま、来年だね。

 来年は稼ぎたいね!

belta salon

 最近夜遊ぶ場所を変えようと思っててお店を探してたんだよね。
 カラオケとかは趣味じゃないけど、なんか清潔で良さげ。
 これからは錦が良いのかも? あと3年もしたら50歳だしね。
 大人の遊びかたしないとね。

 お店選びもせっかくだからウーバーイーツ加盟店に行きたいね。

盛香倫 大須店 (せいかりん)

 普通で良いお店ってあるじゃない?
 とにかく普通が極まってて味も普通によくて、雰囲気も普通に良い。
 それが特別なお店。

 ここそれです。

 ウーバーイーツも結構前から加盟店で良いお店です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0017 愛知県名古屋市中区松原1丁目13−2
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

菜月 Tabenasse

 ここめっちゃおしゃれ。
 矢場町の知る人ぞ知る細い裏通りにあります。

 初ピックアップ。

 なんかしっとりした夜を過ごしたいなぁ。

かっぱ寿司 名古屋白壁店

 そうそうかっぱ寿司さん朝ごはん始めたらしいです。
 考えるね〜。

 寿司屋のモーニングってちょっと今までなかった。
 斬新かも?

海鮮丼しろくま 丼丸 浄心店

 カンちゃんからしろくまへ変貌を遂げた海鮮丼やさん。

 浄心にあります。

 角で良い場所だよね?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒451-0025 愛知県名古屋市西区上名古屋2丁目21−2

骨付鳥、からあげ、焼鳥、 がブリチキン。浄心駅前店

 1000店舗構想だそうな。

 愛知は東京と同じくらい店舗数があるんだね。

 そう、気がつきました?
 最近僕は名古屋と言わずに愛知と言うようにしてるんです。
 そろそろそんなところが大事な気がしてきました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒451-0062 愛知県名古屋市西区花の木3丁目13−23 クレスト浄心 1F
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 ウーバーイーツがコマーシャルをまともに作った?
 結構驚き。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください