2020年8月15日土曜日、栄近辺にはうじゃうじゃウーバーイーツ配達員がいます。

本日の一句

モー暑い
カルビ焼きめし
逃避行

評価 :1/5。

 暑い日はスタミナつけないとね!
 ランチや晩飯を我のエサにして頑張るウーバー配達員のうたです。

今日も暑いね〜。

まだ赤いんだね。

 もうええんちゃう?
 こういうの。
 もうええやろ?
 いらんて。

 このあっかいの。

 ただでさえ暑いのに。
 夜は涼しげな色にして〜や。
 おどろおどろすぎる。

 誰もが思っていると信じてます。

 でも、ある意味夏?

マクドナルド 栄広小路店

 そう!

 引っ越し先を決める時に、朝一発目でマクドナルド栄広小路店から注文が入ってウーバードライバーアプリが鳴ることを想定していたのを思い出した。

 そして今日一発目に鳴ったわけだ。

 そして、お店が思ったより早く再開されていたことに安心した。

 マクドナルドがこんなけ早く再開を果たしたということはどういうことか?
 思ったよりも物事が早く進んでいて、世論がいい方向に変わりつつあることの証でもある。

 そんな気がするわけです。

 目覚めよ!
 名古屋!
 てか、愛知!

 ウーバーイーツ愛知エリア。
 まだ言い慣れないけど、どんどん広がっていくんだね。
 ウーバーイーツ加盟店もどんどん増えてるみたい。

 そして、最近配達中に見かけた配達員の数をカウントしています。
 一度見たことがあると思った人はカウントから外してそれ以外をどんどん足していってます。

 僕が見かけただけの人数なので確かではないけど、なんかの目安になるんじゃないかな?
 って思っています。

 本日は4時間のオンラインで46人の配達員さんを見かけました。
 さすが土曜日だね。
 栄近辺にはうじゃうじゃウーバーイーツ配達員がいます。
 
 実際計算法ないかな?

 例えば東京って名古屋の5倍くらいのイメージで大阪は3倍くらい。
 日本全国なら一体何人が稼働してんだろう?
 実際僕一人の見た数なんかめっちゃ一部でしょう?

 なんか計算方法知ってる人いたら教えてください。
 数学得意な方。

 よろしくお願いします。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0004 愛知県名古屋市中区新栄町2丁目13 栄第一生命ビル 1階

Gong cha(ゴンチャ) オアシス21店

 今日はゴンチャに3回ピックアップしに行った。

 これは正直嬉しい。
 だって、めっちゃ楽だから(笑)。
 タピオカ運ぶのはとにかく安心が多い。
 パッケージが結構しっかりしていることと、バッグの中に固定しやすいのと、なんだかんだ軽い。

 これに限る。

 それにタピオカ屋はどこも雰囲気が明るい。
 なんとなく流行ってる。
 流れがある。
 イコール、気が淀んでいないわけです。

 これって最高! って話です。

 はい。

 わかります?


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1

スターバックスコーヒー 名古屋大須万松寺店

 大須店だけかもしれないけど、なんとなくスタバの雰囲気が落ち着きを取り戻しつつある気がします。

 なんだか自粛的なことや手洗い予防的なことをどこのチェーン店よりも率先していて、模範的な営業をしようと、派手に努力しすぎてて、本来の姿が全くなくなっていただけに、今のこの感じは安心に繋がります。

 やはりカフェには落ち着きが必要です。
 そのためのコーヒーでしょう?

 ね?

 そうは思いませんか?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
スターバックスコーヒー 名古屋大須万松寺店

紫外線痛くない?

 朝2本ほどやって、鳴らなくなったので、そそくさと家に帰り、飯をくらい、人と会う約束もあったので、しばし休憩してました。

 もうね、暑さに対抗できる歳じゃない。

 身の程ってのをわきまえた結果です。

 老いた体はどんどん気を使うべきですね。

 甘やかしていいんです。

 日本人はすぐに困難に耐えようとする悪い癖がある。

 例えば「苦労は買ってでもしろ」などと言う。
 それは年寄りが若人をあやつるために使った方便であって真実ではない。
 本当は「苦労は売ってでもするな」が正しい。

 昔の教育の暗示にかかっていてはいつまでも幸せにはなれませよ。

 楽できるもんはどんどん楽できた方がいいんです。

 そうでなければ文明などいらなかったし、ウォシュレットもいらんのです。

 水も川でくめばいいし、ウォーターサーバーもいらんのです。

 なぜ自動で洗ってくれる洗濯機があるのか?
 苦労は売ってでもしないためです。

 なぜクーラーがあるのか?
 苦労は売ってでもしないためです。

 雨よ降れと炎天下の中で何時間も祈る時間があったら、水脈を探す技術を勉強することの方が先決です。
 日陰を探して身体を休める方が大事です。
 良く休んで緊急時に備える方がとくなはずです。

 今、時代はどんどん変わろうとしています。
 どんどん楽をしましょう。
 楽をするってのは何も扇風機に当たってテレビを見てぐうたらすることではありません。

 思考をうまく使って行動しましょうってことです。

 生活はもっともっと楽でいいはず。
 今は生活バランスをしっかりと見直す時期ですね。 

 僕はそうしています。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください