ウーバーイーツ、フィックスキャッチを自転車につけて、更にバッグをつけてみた。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

結局ハプニングなんて唐突に起こるもの。

 2020年6月6日土曜日にこのブログを書いているのですが、まぁ暑くなってきました。
 と言うことはめっさくっさ汗を書くと言うことなんです。
 汗をかくとウーバーイーツバッグが汗を吸って臭くなってしまうのです。
 これによるBADをもらうこともきっとあると思います。
 避けたいものですね。

 去年の夏のことを考えると、ウーバーイーツバッグを背負って汗だくで自転車を漕ぐ行為をするのなんて嫌なわけです。
 嫌だからと言ってなんの解決もせず配達なんかできません。
 学習してないみたいです。

 ま、日頃から自転車にくっつけることは考えてはいたのですが、どう考えても商品へのダメージが気になる。

 走り方を変えればそれも解決はできるのだろうけども、結局ハプニングなんて唐突に起こるものだから、衝撃的な段差なんてそこら中に潜んでるんです。特に暗闇にはね。

 そこの解決をしないとどうも無責任かな?
 って思ってですね。
 なかなか前に進めなかった。

 とりあえず。
 暑くなるわけだし、汗も書くわけだし、バッグに汗を吸わせたくないわけだし、フィックスキャッチというキャリーを装着してウーバーバッグを自転車につけてみました。

 その代わりバッグの緩衝材を強化して、対応しようと思います。

 フィックスキャッチはアマゾンで2,505円で購入。
 売り切れ続出ぽいので結構人気商品みたい。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

自転車は完全にウーバーイーツ配達専用になってしまいます。ちょっと考えもんだな?

 これはウーバーバッグを乗せるために作られたと言っても過言ではないでしょう。
 作者は間違いなく狙ってます。

 大きさはぴったりで、なんならピザ配送時の伸びるパートにもあまり邪魔にならないのではないのだろうか?

 ゴムバンドだけの固定になるので、結構頑丈に固定しないと唐突の衝撃に耐えるのは難しいのではないだろうか? と心配もしています。

 バッグが乗ってないといまいちかっこが悪いので、自転車は完全に配達専用になってしまいます。
 ちょっと考えもんだな?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 いい感じのゴムバンド。
 これもアマゾンで購入。
 1,380円

 使い方としてはこんな感じになるんだけれども、もちろんしっかり固定もできて、特に問題はないかもしれないが、バッグが変形しそうなのがちょっときになるかな?

 いやちょっとどころではない。

 実際運ぶものによってはゴムバンドをもう一本投入するのだけれども、結構変形する。

 バッグは大事にしたいなぁ。
 考えものだね。

 肩紐もふんわりと固定できるので特に邪魔になることはないです。
 あんまりかっこよくないけどね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 自転車に乗りながらバッグを背負わなくていいと言うことは肩紐の長さがいらないので、一番高くしておくのだけれども、調整用の紐が余ってこれが車輪に絡まったりすると危ないので、くるっとまとめておくといいでしょう。
 
 なんだかこれもスマートではないな。
 考えものだ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 滅多に登場しないけど、うバッグシャクレパターン。
 ピザのLサイズを運ぶ時だけに使うので、ほどんど登場しませんが、やるときにはやらないといけないので、一応考えておかないといけません。

 とりあえずいけるかな?

 ピザの箱は熱くなると結構蒸気を吸って変形しやすいのです。

 簡単そうに見えて意外とデリケートなのですよ。

 そして今回一番気を配っているのは緩衝材。
 しっかり固定して、しっかりショックを吸収してもらわないといけません。
 なので下にひくものも大きな筒型のを自作してみました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 最近はインスタをよく使っています。
 是非フォローしてくださいね。

 フィックスキャッチを使っての初配送はこちら。
 よかったら読んで下さい。

フィックスキャッチでは物足りなかったので、こんなものを作りました。
CarryOn(キャリーオン)

https://uberdesu.online/carryon/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください