ウバ活日記2020年5月25日月曜日、名古屋エリア南区に行ってみた。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

ちゃんと調べないとどこからどこまでが南区なのかもわかりません。

 ちょっと名古屋エリア散策楽しくなってきました。
 昨日は守山区を散策しました。
 どんな散策だったかというのはこちらを読んでくださいね。
 長閑なウバ活を感じてもらえると良いと思われます。

 今日何故南区か?

 と言いますと、僕自身名古屋生まれ名古屋育ち、ちょっと瀬戸市、ちょっとアメリカ、ほんのちょっと宮古島、1ヶ月スペインとざっくり言ってこんな感じなのです。

 ようはですね。
 意外と地元名古屋を自転車でくまなく走ったことなかったんです。

 ま、そんな人いっぱいいると思いますが、南区なんて笠寺のレンボーホールに外タレが来たら観に行くくらいの場所だったんです。

 ちなみ、ホワイトスネーク、ボン・ジョビ、スキッド・ロウ、モトリー・クルー、とまぁ何故かハードロックぞろいですが、観に行ったのはそれくらいかな?

 あ、コンサートスタッフで中森明菜やりましたね。

 あ、ガイシホールになってからパフュームで2デイズ行きましたね。

 あ、子供連れてディズニーオンアイスに行ったことありました。
 ニモが気持ち悪かったです。背鰭から人間の頭が生えてて、お腹からスケートはいた足が生えてて、アレで喜んでる子供は将来やばいことになる気がしました。

 さて、おき。

 僕と南区の接点はあそこしかなかったんです。

 その僕が満を辞して自転車漕いで南区に潜入捜査です。

 ちゃんと調べないとどこからどこまでが南区なのかもわかりません。

今日はこんなもんにしとくかな?

本日の気楽亭

 南区に行く前に色々と用事を済ませました。
 スニーカーを洗ったり洗濯物済ませたり洗い物も全部済ませてから、ATM行ってお金下ろして、お金振り込んで、なんやかんやしてその後にそのまま気楽亭に行って弁当買って帰りました。

 名前忘れちゃったんだけど、ジャガイモとなんかの天ぷら? これめちゃくちゃうまかった。
 買いにいかなかったら危うく逃すところだった。
 チキンも相当うまい。
 それとミックスフライ?
 普通に買うとハンバーグなのが、今日は安売りメニューでカニカマ? かな。
 値段調整がうまい!

 もちろん味もうまい!
 是非これを観た方は食べて欲しいです。
 実はヘルシーな店ですからね。

 無農薬とか興味ある方にはおすすめです。

ウーバーイーツ名古屋エリア

モスバーガー 新瑞店

 南区へ向かうにはまず、1号線をひたすら南に向かって上がっていきます。
 すると堀田を超えて呼読らへんから南区になるはずなのですが、こんなことをするのだから当然どうせ鳴らないと、たかを括っているわけですよ。

 ですが、今日は瑞穂区からのお呼びが3件ほど来ました。
 1件目はモスバーガーの新瑞店。
 何を隠そう東区泉に引っ越す前の1年間は新瑞に住んでいたので、ここのモスバーガーは常連でした。

 御器所のスタバまで行くのがめんどくさい時はここですましていたのです。

 まさかまた来ることになるとは思ってなかったので、少しだけ懐かしい気持ちでピックアップしにいきました。

 店員さんは無愛想でした。
 そうそう! 思い出しました!!

 瑞穂区全体の飲食店が酷かったのを思い出しました!

 人に慣れていないというか?
 なんか初対面苦手、的な?
 稼ぐつもりないじゃなね?

 的な。

 完全にディスってますが、そもそもがそういう土地柄でした。
 
 思い出した〜〜〜。


 嫌いだった〜(笑)。
 かつやもガストもモスも必ず嫌な店員がいたんだよね?
 アレはなんだったんだろう?

 人生の中で後にも先にも瑞穂区だけだね。
 大手チェーンで嫌な店員がいる店って。
 未来永劫ディスります(笑)。
 
 もちろんそうじゃない良い人もいましたよ(笑)。
 新玉駅のターミナルの中にあるとんかつ豚屋の親父さんは本当に良い人でランチも夜も行けるお店だった。
 好きでよく行ってたなぁ。
 懐かしい。

 だけど、基本飲食は桜山方面か桜本町まで行ってた気がしますね。
 よく考えると桜が結構キーワードになってますね。

 今のマンションは桜通が目の前だし、なんなら桜の気がベランダの前にあるしね。

 桜がつく地名は結構雰囲気が良いです。

 モスバーガーも桜山店の方が雰囲気良いですよ。
 間違いない。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2丁目31-1F LOFTYあらたま
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
赤いのと緑色のは手作りの緩衝材です。

DS KITCHEN

 時間的に14時をまわると普段注文なんてこないはずなんだけど、今日の瑞穂はそうでもないみたい。

 てか、南区に早くいきたい気持ちもあったけどね。

 で、このお店は初のピックアップ。
 てかここなんの店なんだろう?

 ダンボールだらけだった。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒467-0851 愛知県名古屋市瑞穂区塩入町19−1 1F

松のや 堀田店

 堀田に松のやなんかあったっけ?
 きっと最近できたんだろうね?
 
 で、やっぱり無愛想(笑)。

 本当これは瑞穂区のテーマだと思うよ。

 愛想の良い人に滅多にあったことない。
 不思議。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒467-0852 愛知県名古屋市瑞穂区明前町11−6

 瑞穂区て3件ほど配達をすますと案の定鳴らなくなった。

 じゃあいざ南区へ。

 って、ドロップ先がもう南区だった。

 気になっていたのは柴田の方面。

 一度も覗いたことがなかった。

 一応夜の街よね? 柴田って。

 途中でめっちゃ顔つきの悪いお稲荷の狐を発見。
 さすが、悪魔だね。

 しかもこの神社めっちゃ気になったんだけど、「開運輪投げ」っていうのがあった(笑)。
 ペットボトルの二時使用はどうかな?
 運開くやろうか?

 もうちょい頑張って欲しい。

どうやらウーバーイーツ加盟店

 配達こそなかったけど、ウーバーイーツ加盟店は柴田近辺に存在しました。

 ココイチとスシローとステーキ宮。

 これ結構感動だった。

 南区は南区でやっていこう感があるね。

 ココイチのウーバーとのコラボ登りとか金かかっているしね。

 良い感じ!

 柴田を超えて川を超えるとどうなるのかチェック!
 ウーバーイーツ加盟店とか実際すぐそばだしね。
 東海市もエリアかなって思ってたら、違った。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
あくまでも名古屋エリアは名古屋エリアでこなすのかね?


ちょっと将来楽しみかな?


 せっかくなので東海市から緑区の方面に入ろうと思ったら、中汐田で鳴る。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 正直これは驚いた。

 絶対鳴らないって思ってたもん。

 ただ。

 めっちゃ遠かった。

 4キロ離れたアピタ内のロッテリアまで行かされた。

 ロング!

 ま、もちろん呼ばれたからには行きます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ロッテリア アピタ名古屋南店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒457-0841 愛知県名古屋市南区9 名古屋市南区豊田4丁目9−47
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 アピタから堀田まで戻っちゃったので、そのまま1号線を北上して帰宅。
 鳴らなかった。

 中区が近づいてくると少しずつ配達員が増えて、家の近所に近づくと配達員だらけだった。
 みんな暇そう。
 鳴らないんだね、きっと。

 ですが、軽くまとめると、南区は加盟店が充実しつつある。
 ということですな。

 瑞穂区と南区と、きっと緑区も、一色単に配達できる日がくるということですね。


 それと、国道はとにかく空気が汚い。
 マスクしててよかったって思っちゃった。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとさらにありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 そして感謝の言葉を、
 あなたたちのために、
 わたしたちために、
 まだ見ぬ未来のために、
 今を生き抜くために、

 共に頑張りましょう!

 ここまで人類を引っ張ってきてくれたご先祖様に熱い感謝を贈ります。
 ありがとうございます。

 Something Great
 なにかすごいものがどこかにあるのであれば、そのものにも感謝を、ありがとうございます。

 わたしはとても幸せです。

 by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください