ウバ活日記2020年5月2日土曜日、名古屋エリアの果てを見てきた。笠寺。冗談みたいにならない1日。 by たくやオンライン

僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

本日の気楽亭

 朝二発ほど配達を済ませてからの気楽亭。

 朝から北区の果てのタワーマンションまで配達して、自宅の方に走って清水口あたりについた瞬間にもう一件鳴る。
 また15分ほど北区に戻れとな?
 もっと早く言え! っと言えたのは昔の話で、今では仕事一つ一つが本当にありがたい。
 あぁ〜、頑張りて〜な〜。
 頑張らせてくれ〜、ウーバー!

 からの、気楽亭だったわけです。

 もちろん今日も美味しかった。

 大好きな唐揚げ弁当をと日替わり弁当。

 僕はあまり焼き魚を食べないんだけども、ここのだったら絶対に美味しいはず。
 食べました。
 もちろん美味かったです〜。

 サバは物によってはマヨネーズを大量がけすれば食べれます。

 今回のはそのまま食べさせてもらいました〜。
 そしてゴボウが美味かった。
 なんやろね?
 この繊維質。

 茹で卵の奴もめっちゃうまい。
 そしてクリームコロッケがついてた。
 これ最高!
 
 今日もしっかり楽しみました。

 ゴールデンウィークもそのままいつも通りの営業だそうです。
 素晴らしい。

 もちろん買いに行きます。
 そのために働いてますから。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

IZUMI-CAFE

 お! イズミカフェきた。
 今日の店員さんめっちゃ良い人な感じやった。

 よかったよかった。
 あたりだ。

 そして蓋を開けてみると2.8キロ離れたところだった。
 ま、3キロはなかったにせよ、ちょい遠目だね。
 しかも北区。

 北区は鳴らないイメージがあるんだよね。
 しかも朝。

 ん〜。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0001 愛知県東区泉2丁目11−4 朝日泉ビル 1階

マクドナルド 41号萩野通店

 帰りしな、もう殆ど東区ってところで鳴って、見たら15分って書いてあるし、それってほぼ3キロだよ。
 
 朝からなかなかの運動量。

 ま、それでもありがたくいただきます。
 そして萩野のマクドナルドへ。

 もちろんテイクアウトオンリー状態。
 お客様は誰もいません。

 やけに寂しいね〜。

 マクドナルドってよくみるとちょいちょいポップアートしてるよね。
 沢山人がいると馴染むけど、誰もいないとやけに目立つね。

 マクドナルド後に気楽亭まで行って弁当を買って一旦自宅に帰りました。
 ある程度食べたところで鳴るのを待ってたんだけど、一向にならない。
 じゃあ、ま、やってなかった動画の編集をやりながらまつか? って作ったのがこの動画。

たくやオンラインYouTube動画。
https://youtu.be/mSwHdSyTx98

https://uberdesu.online/2020/04/29/ubereatsokihaimirai/
https://youtu.be/zk21rWRV_go
https://uberdesu.online/2020/04/30/ubereatsdriverapuritry/

 で! 全然鳴らないし、ムシャクシャしてきたので、とにかく外へ!
 ウーバーイーツ名古屋エリアの北の果てまで朝行ったから、南の果てまで行ってみることにした。
 もう、なることなんか期待してない。

 そしてやっぱりならずに笠寺までついた。
 南の果てと言うことでもないけど、同じ国道沿いでまずせめてみた。
 配達もなしに行くだけだとただただ遠かった(笑)。
 でも自転車で行くとまた違って街が見えて良かった。

 てか、ガイシホールなんてPerfumeのコンサートに行ったきり。
 もう10年くらい経つんやろうか?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そして笠寺から天白に向かおう途中で良い感じの寺発見。

 亀がドロドロの池の中で泳いどった。
 南区って昔の日本がほんの少し残ってるね。
 確か大府の方もそんな感じがあった記憶がある。その記憶も35年は前だけれども(笑)。

 そして天白についたんだけれども、植田一本松とかめっちゃ久しぶり。
 せっかくなんでビレバン1号店を覗きに行った。
 てか、やっぱり楽しいね〜、ビレバン。
 僕はもっぱら地アミ店だったけど。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ケンタッキーフライドチキンピアゴ植田店

 あの暇時にわざわざ起こる音が小さくなるバグのようの嫌がらせ、ふとiPhone見たら鳴ってた形跡があった。

 マジか。
 やられた。

 ま、しゃーねー。

 と走り出したらすぐに鳴った。

 天白のケンタッキーフライドチキン!
 もちろんお初です。
 そもそもエリア内かどうかも怪しかった。

 ピアゴ中みたいで、すぐについた。

 は良いんだけど、もう! スッゲー坂だった。
 笑っちゃうくらい。

 逆に最高。
 そして汗だく。

 気持ち良いね〜。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒468-0009 愛知県名古屋市天白区元植田1丁目302番地 ピアゴ植田 1階

 これをみた時に結構あがった!!
 なぜならピークが二つになることを予言してたから。
 ま、大したことではないけど、個人的にはかなり嬉しかった。
 ブログにも記事にしてあるので良かったら読んでください。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 こちらがその記事です。
 是非読んでね!

すき家 名駅西店

 がら〜〜〜ん。
 って音がしてた店内。

 もうね、どうしようもないね。
 そう言うこと。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町14−10番 セントラルWEST名駅ビル 1F

 そう今日の配送はここまでな感じだったので、まぁ無理に深追いせず今夜は僻地を楽しもうと思いましてね、まずは中村公園までそのまま太閤通りを直走ってみました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 東山線の西の終点。
 この辺は多分エリア内だと思う。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そしてここはすでにエリア外だった。
 中島のマクドナルド。
 まだ加盟店じゃなかった。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 中川から六番町に抜けてから日比野を通って帰ってきた。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 とにかく街はひっそりとしていて、たまにやってるお店があって、世の中の流れとは逆方向に向かってみんな楽しんでた。

 僕はいいと思った。

 ま、そのことはさておいて。

 とにかく。

 とにかく暇。

 経済とまってる。

 それもそうだけど、ウーバーイーツ加盟店が少なすぎる。
 今日は僻地をわざわざ行ってみたけど、鳴る鳴らないは別として、ウーバーイーツがまだまだ珍しいみたい。

 それはなぜか?
 加盟店が少なすぎるから。
 きっとどんどん増えるんだろうね?

 でも追いついてないんだろうね。

 てことはまだまだ時間がかかってこんな雰囲気がずっと続くのかな?
 って思った。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください