ウバ活日記2020年4月22日水曜日、アイディア頂戴! by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

だって世界の成り立ちですから? 簡単には書けない。

 さて、みなさま、成り上がる準備はできてますでしょうか?
 たくやオンラインです。
 しかしですね。
 ブログを毎日書くというのはなかなか骨の折れる作業でして、心の支えにもなってはいますが同時に心もおられることもあるわけです。

 ですがこの精神的境地を修行というんですね。
 修行中はしんどいですが、いつも達成感を感じでております。
 その達成感を幸せと言います。
 僕は運の良い男です。
 ちょいちょい達成できるわけですから。

 本日のウバ活は結論から言いますとたったの2本です(笑)。
 ま、なぜかと言いますと、お昼には歯医者の予約があったので、午前中はブログと動画に時間を使いまして、夕方もブログを書いていました。

 そして見通しがついた時間からウバ活をしようとオンラインにしてみたわけです。
 もちろん自宅待機でした。

 で、2本ほどすまして、これではいかん。
 ブログを書こう!
 というわけです。

 で、やはりもうネタ不足というか、切り口が見つからないので、Twitterでヒントになるような物はないかともうお願いしてみました。

 すると結構提案してくれるんですよね。
 これ、本当にありがたいです。

 無茶なやつもありますが、それも腕の見せどころじゃないかな? って思いまして、ちょっと面白くなってきました。

 今のところ集まった提案は?

 ・お金の発行の仕組みとその問題について「これは大変そうだけど、めちゃ好き」

 ・琥珀の店員を笑顔にさせる方法!「確かに笑顔にさせたいかもしれない、むしろしてさせてみせます!」

 ・5年後のウーバーはどんな感じか予想「これは難しいね、でもめちゃ興味ある。また5年て絶妙な数字だよ? 10年だったら曖昧なことも書いやすいけど、5年はあてにいきたいね。ほぼウーバー予言書。」

 ・走りやすいエリア、走りにくいエリア →なんで走りやすいか?なんで走りにくいか?「自転車目線だったらできるかも? 少しありきたりになりそうだけど、リサーチを開始します。」

 ・ウーバー英会話「自分の英語スキルを試す時がようやくきました。もう覚えてないけど面白そう! やってみます。」

 ・女性配達員との接し方?「意味不明だけど、なんか試してみます。確かに女性配達員見かけますね」

 ・劇坂ベストテン!「これ面白いのはわかるんだけど、坂の写真って結構難しいんだよね。頑張りどころがそっち。本当に難しいから。」

 ・ウーバー配達員が利用できる綺麗なトイレを何ヶ所か紹介。「確かに我ら中年配達員には大事な要素である。トイレ問題。写真がいるよね?」

 ・わかり辛いお店「どうやらゴーストレストランのことっぽいけど、どう紹介すれば良いのか? これもある意味腕の見せ所。」

 ・観光スポット「そう、配達員さんは名古屋の人だけではないのです。忘れてはいけない。意外とニーズがあるんだね。」

 ・配達の際に持っていた方が良いグッズを動画で紹介。雨の日対策グッズも動画で紹介「まぁ改めてこういうことも良いかもね? 特別な何がもしかしたらあるのかも?」
 
 などなど。

 個人的には「お金の発行の仕組みとその問題について」にウーバーイーツを足すとどうなるんだろう? って考えてます。だって世界の成り立ちですから? 簡単には書けない。
 でも考えるのはめっちゃ面白いです。

 とりあえずできるとこからどんどん書いていこうとおもいます。
 みんなありがとう!!!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

今日はたったの2本だけ、まぁしゃーない。



ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

bar de fran (バルドフラン)

 3日連続でここにピックに来てます。
 おうちの側ですので、自宅待機の僕がとりにくるのはもはや必然。
 泉って隠れてるお店だらけで、見た感じ住宅地なのですが、お店のない通りはほぼないんじゃなかろうか?
 っていうくらいお店だらけ。
 ただ。
 この辺めちゃ高いんですよ。
 選ばないと偉い目にあいます。

 ここはまだ入ったことないけど、騒ぎがおさまったた一度は行こうかな? って思います。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉3丁目28−1 サンローラン泉 1F
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ロング〜。

ズイ・ティー  DUY・TEA

 またなんか難しいんだよね。
 ここはゴーストキッチン扱いにして良いものか?
 お店が別ブランドを隠してやっているのってものすごくややこしい。
 出すに出せない? いや出すべき?
 わからない。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ここ見てタピオカ売ってるって思わんもんね?

本日の気楽亭

 最近気楽亭のお母さん優しい。

 気楽亭は箸袋を20袋集めてとっておくと弁当を1つプレゼントしてくれる。
 かと言って隠れているようなサービスなのでやはりこちらからはなかなか言い出しにくいやつだったのだけれども、気楽亭のお母さんお方から「箸袋持ってきてくださいね〜」って言ってくれた。かなり嬉しい。
 弁当一つただなんてかなりお得じゃない?
 
 早速使ってみよう。

 今日は蓮根のはさみ揚げがマジうま。
 ロールキャベツも美味しかった。
 チキンはピリ辛でこれも美味しかった。
 そして絶対はずさないヒレカツ。
 これらをゆっくり時間をかけて食べます。
 ブログ書きながら。

 このご時世に優雅な暮らしだこと。
 気楽亭の隣に引っ越そうかな?
 マジで。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください