2020年ゴールデンウィークを迎える前に1記事書きます。ウーバーイーツ配達員と言う仕事には魔物が潜んでいます。 by たくやオンライン

 僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

ウーバーイーツって流れに身を任せていればうまくいくようにできているんです。

 今年のゴールデンウィークは去年のようにはいかないかもしれないでしょうけど、ウーバーイーツはきっと忙しいと僕は予想しています。

 だって世の中そのように仕組まれていますからね。
 ウーバーイーツって本当に賢いんですよ。
 流れに身を任せていればうまくいくようにできているんです。
 僕はすぐに抗ってしまう性格なんですね。
 でも、それが功を奏してこのブログがあります。

 今一番楽しんでいるのはブログですね。
 それもウーバーイーツがあってのブログでがね。

 この記事が皆さんのやくに立つような記事でありますように。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

まさか専業でウーバーイーツ配達員をするとは思ってもみませんでした。

 まずは少しだけ、たくやオンラインの話をさせてください。

 僕は名古屋エリアでウーバーイーツ 配達員をしています。

 いつ始めたかというと、去年の2019年5月1日に初めてのオンラインをしました。言わずもがなの令和初日です。
 
 1軒目の初ピックアップはすき家 153号千種本町店でした。
 大雨の中でスタート。
 かなり印象的な滑り出しでしたね。

 その頃まだ会社員をしていて、ウーバーイーツはゴールデンウィークにお試しでやるだけくらいのつもりでした。まさか専業でウーバーイーツ配達員をするとは思ってもみませんでした。

 正直言ってウーバーイーツという仕事には魔物が潜んでます(笑)。
 

これは夢みたいな仕事だなって思いました。

 去年のゴールデンウィークは10連休だったせいか、時間に余裕もあり、ちょっと浮かれていたんですかね?
 ウーバーイーツのもつ自由感に圧倒されてしまったんです。

 「これでいいじゃん?」って言葉が配達中の口癖でした。
 配送も途切れることなくずっと注文でアプリが鳴って、とにかく忙しかったんですね。初めての経験だったので、楽しかったのかもしれません。

 かともえば、そんな最中にもオフラインにして、好きなタイミングでカフェに行ったり、食事に行ったりとそこはかとなく自由でした。

 「これで金が稼げるの? しかも結構な額だよ?」

 これは夢みたいな仕事だなって思いました。
 これだったら24時間やっても全然楽しいくらいの勢いでエンジョイしていました。ま、はしゃぎすぎです(笑)。

 会社でもちょっと色々もめていたのもあり、これからの自分の人生を見つめ直していた時期でもあったので、このタイミングで会社をやめたのです。
 でも、すごく悩みました。
 ですが、乗り換えるなら今だとも思いました。
 今でもそれは思います。
 あの時やめなかったらそのまま会社にいただろうと思っています。
 もちろんそれはそれでよかったと思いますが、僕は今の生活がとても気に入っているんです。

 ですが・・・・。

ある意味これは警告です。

 このブログ記事で言いたいことは、もしあなたが専業でウーバーイーツ配達員をやるならよく考えて計画を練った方がいいということと、もし副業でやるなら自転車に乗るとかバイクに乗るとかの趣味を楽しんで、むやみに稼ごうなんて思わない方が身のためだということです。

 ある意味これは警告です。

誰も答えを持っていません

 6月のことでした。
 結構順調に稼いでいました。
 5月は26万くらいだったので、気ままに働いてこれだったら最高って感じでした。

 ですが、人生そうは問屋が卸しません。

 いきなりクエストとブーストが消えたんです。
 これが何を意味するかというと、簡単に言います。
 稼ぎが半分になるということです。

 そのころは情報が何もありませんでした。

 もちろんウーバーサポートにも聞きました。
 サポートセンターにも行きました。
 誰も答えを持っていませんでした。
 次のクエストが来るのを待てとだけ言われました。
 本当に来るかどうかはその時誰にもわかりませんでした。
 最悪です。
 会社をやめてしまっていますからね。
 それまで安定していたのに急に収入が半分以下になるんですよ。
 同じ体力を使って配達をしても元のようには稼げません。

 考えられませんでした。
 めちゃくちゃ焦りました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

Googleがどうとか気にもしていなかったんですね。

 とにかく何かしないといけないとかなり焦りました。
 結構もめてやめたので会社にも戻ることはまず無理です。

 その時にやれることがこのブログでした。

 そこから死ぬ気で勉強して、ブログ作成をしました。
 本当に死活問題でしたからね。

 大した知識はなかったのでYouTubeを見たり人のブログを見たりして1から勉強です。
 誰が教えてくれるわけでもありません。
 とにかくネットを検索しまくって、自分にあったやり方を探りました。
 
 それでやりながら気が付いていったんです。

 あれ?
 これ昔ちょっと勉強したことあるわ。

 ちょっとしたデジャヴでした。
 
 5〜6年前にWebデザインの勉強を少ししたことがあったのです。
 その頃と比べるとブログ制作はかなり簡単にできました。
 コーディングなんてまったく必要なくて、ブログくらいならプラグインを使っていとも簡単に作ることができたのです。

 時代はいつの間にか進歩していたのです。
 
 そして自分にはアフィリエイトではなくてアドセンスが向いていると思いました。
 そしてまたデジャヴです。
 ああこれやったことあったわって思いました。
 昔作ったWebサイトにアドセンスをくっつけたことがあったのを思い出したのです。
 その頃は自分音楽活動のWebサイトが作りたかっただけだったので、今で言うSEOとかそう言うのを考えたこともありませんでした。
 ただのバンドの人気でやってましたから、Googleがどうとか気にもしていなかったんですね。
 
 アドセンスもできたばっかりで審査もほぼなかったような気がします。
 今は審査が簡単では通らない雰囲気が出ているので、もしアドセンスを始めるならよく計画を立てた方がいいと思いますよ。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

個人で独立ができる兆しを得たのです。

 それで真面目にブログによる広告収入を考え始めたんです。
 これならウーバーイーツと並行してやれそうな気がすると思いました。

 ですが、てんでばらばらな内容をやっても仕方がないので、ウーバーイーツを題材にしたブログ作りをしてそのうち動画も取り入れようと考えるようになりました。

 まだ成功とまではいきませんがある意味まったくの個人で独立ができる兆しを得たのです。

 これはラッキーだったと僕は考えています。

 そして最終的にできたのが、たくやオンラインと言うキャラクターで僕はそのキャラクターをプロデュースして、ブログとYouTubeで売り込めばいいんです。
 売り込み先はGoogleです。

 あとはこのブログとYouTubeの成功具合をまた記事にしていけばいいんです。

 これで1つルーティーンができました。
 こんな説明でわかりますでしょうか?
 

たくやオンラインが何になっていくのか?

 ・ウーバーイーツ
 ・ブログ
 ・YouTube
 ・SNS

 これらを使ってたくやオンラインを広げています。

 問題は広げて何をするかですが、もちろん考えています。
 それはまた別の記事でお伝えできると思います。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください