本当にウーバーイーツってよくできてて、まじで中毒ですよ。どうかって思う。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

これらをネットに流し込んでさえいれば財産になっていく可能性がどんどん増える。
by UberEats配達員たくやオンライン

 只今ブログ制作に比重を置くためにここ最近のウーバーイーツをお休みして、自宅で室内中心の生活をしています。
 ブログに集中すればするほど中身の濃いものが出来たりはするのですが、やればやるほどあっというまにアイディアが破綻していきいます。
 実際何を書けば良いのかわからなくもなるんですね。
 本当にブログって大変です(笑)。
 それでも楽しいですがね。
 なんならウーバーイーツとYouTubeも同時進行な訳ですから、はたから見たらなんて効率の悪いことやってんだ? って思うと思います。
 ですが、僕は昔からそうなんです。
 多動症みたいなところがあって、1つのもだけに集中しない方が、色々と循環が良いんですね。性格的には一石二鳥的な発想が大好きですので、お金を稼いでいるウーバーイーツのことがブログの内容や動画にもなっていくこの一石二鳥、なんなら三鳥な訳です。
 さらにSNSに割り当てていくとさらに情報が沢山行き来するじゃないですか?
 この一旦不躾に情報をネット上にばらまく感じもすごい好きなんですよ。
 
 そしてそれらを後々まとめようとするとかなり頭使うんで、それがちゃんとスキルとなって自分に跳ね返ってくるでしょう? そこもたまらないですね。
 これらをネットに流し込んでさえいれば財産になっていく可能性がどんどん増える。
 それに加えて読書をしたりすると文章に緩急もつけられて、さらに楽しんでもらえるものが作れるのではないか? って思うとそれまたたまらないですね。本当に楽しい。
 あとは金になるのを待つだけです。そう簡単にいかないのもまた醍醐味なんです。でもわかるんです。待ちぼうけを食らわないようにどんどん動く。行動するんです。もうこれはいわゆる生き様ってやつですよ(笑)。

 そんなこんなで、わ・た・く・しが、たくやオンライン、本名大久保卓弥です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
たくやオンライン

ウーバーイーツ中毒ってのは配達員側にもあるんですね。
by たくやオンライン


 以前ウーバーイーツにはゴールドパートナーシップという企画がありました。
 特別感極まりないヤーツーです。
 これをいただけたのが、また誕生日の次の日だったんでウーバーも粋なことやるな〜って、勝手に勘違いをしていたんですね(笑)。それは多分偶然です。
 しかも結構ここ、ゴールドパートナーまで、くるのにえらく遠回りをしたというか、とにかく頑張ったんですよ。どうやったらスムーズに取れるのか? 頭を振り絞りました。
 で、GPをとったのもつかの間で、急にゴールドパートナーが剥奪されちゃって、いきなり企画変わりました〜!! 的な? え〜〜〜〜〜????? さぷら〜〜いず! って驚きなおかつ口を開けっ放しで呆れていると、新しくUberEatsProなんてものができました。
 なんだか拍子抜けでした。
 でも、ウーバーもうまいもんで、とりあえずその中でも最高峰のダイヤモンドっていうランクをいただけたんです。
 ゴールドパートナーとっといて良かったと思いました。
 なのでまぁ納得せざる得ない(笑)。
 本当にこんなものなんでもないと思いつつもちょっとほくそ笑んじゃってる自分がいるんですね(笑)。
 本当にウーバーイーツってよくできてて、こんなのまじで中毒ですよ。本当どうかって思う。
 で、話戻りまして、4月1日水曜日までがっつりブログに打ち込むためにウーバーはお休みして5日間ほど時間を作ったのだけれども、アプリをチェックしていたらあと1ポイントで来月もダイヤモンド継続って奴になってたんですよ。
 実際、例の新型の影響でウーバーも気を使って来月もダイヤモンドは継続だと決まってはいたのですが、どうも気持ちが悪い。違和感バリバリなわけです。

 だってあと1ポイントで正式に自分の実力でダイヤモンド継続ですから?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
あと1ポイントだよ? もう、やるっしょ!

 なのでついさっき1ポイントだけのために配達を1つかたずけてきました(笑)。
 仕事をするのに動機が不純な気がして仕方がない(笑)。

 まったくどうかしてますよ。
 気持ち悪さを埋めるなんて、ただの中毒者の症状です。
 ウーバーイーツ中毒は配達員側にもあるんですね。
 ええ、あるんです(笑)。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

なんちゅうTweetだ?

どうかしてる。

 外に出たら思ってたより雨降りでした。
 でも、1件だけ。
 ピックアップも近所中の近所。
 ドロップオフも栄5丁目、すぐそこ。
 一瞬で終わらせてきました。
 ハ〜イ500えんチャリ〜ん!

 次の配達も鳴っていましたが、そのままオフって帰宅。
 おっけー!
 目的は達成したのです。

 でもね、この時の次に行かなかったのがあとを引くんです。
 中毒症状が出るんです。
 行っときたかったな〜って心のどこかがずっとモヤモヤしっぱなしになるんですよ。

 これね、ウーバー中毒です。
 配達を連続でこなしてるときはきっとドーパミンやらセロトニンやらなんやら色々脳内物質出てると思います。
 
 なんか変なハイがあるんですよ。

 本当によくできてます。

カレーハウスCoCo壱番屋 東区錦通東桜店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
カレーハウスCoCo壱番屋 東区錦通東桜店

これがウーバーイーツ中毒になる仕組みです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 配達をやってポイントを貯めると特典を獲得できたりするんです。
 正直ねしょーもないんです。
 でもね。
 僕、ほくそ笑んじゃってるんですよ(笑)。
 僕もしょーもない人間なんです。

この言い回しね。使いこなす??? やらしいわ〜。by UberEats配達員たくやオンライン

 当然普段からブログネタに困ってますのでね。

 僕はUberEatsを使いこなすわけですよ〜。
 するとネタになるんです
 ウーバーイーツ中毒生活がそのままネタになって行くんですね。

 やれやれです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
とな?
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
やって稼げるかどうかはAi(コンピュータ)次第なんです。実は自分の実力なんてどこにもないんですよ? by たくやオンライン

 僕ね、ウーバーイーツの仕組みに一番近いものって何か考えて、その答えが出せた時に愕然としたんですよ。

 なんだと思います?

 その答えは「パチンコ」だったんです。がーん!

 まず。

 やろうがやらないでおこうが、自由じゃないですか?
 必ずやらなければならないものじゃない、そういう仕組みではないのにやらなくてはいけないものになっている。なっていく。

 それにゲーム感覚でお金がもらえるじゃないですか?

 ウーバーはパチンコと違ってお金がなくなることはないですが、枠の中、時間の中で上がり下がりが極端にあるんです。
 ウーバーは損しないパチンコみたいです。

 暇な時の時間の持て余し方とか、結構感覚が似てる気がするんですね。

 ウーバーイーツ配達員は皆中毒だと思います。
 だって、収入ものすごい不安定ですよ。

 時間の自由との代償がパチンコと同じお金です。
 やったらやっただけではないんです。

 やって稼げるかどうかはAi(コンピュータ)次第なんです。
 
 自分の実力なんてどこにもないんですよ??
 虚構です。
 パチンコとウーバーイーツ配達員は本当に似ています。

 そして僕がこの世で大嫌いなものにパチンコってもがあるんです。
 本当に嫌いです。
 パチンコが好きな人とはまったく肌が合わないし、近づきたくもない。大嫌いです。

 だからこの発見は本当に嫌だった。

 でも、パチプロみたいな人たちとは絶対に違うと僕は言いたいが言えば言うほど似てる気がしてくる。

 嫌ですね〜。

 だからこそ、ブログや動画のスキルをあげて、人とは感覚的に違う生き方をします。

 いや〜、本当に頑張ろう。
 ウーバーだけで稼ごうなんてはなっからおもてませんから。
 悪しからず。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください