トラブルってなんだか思い出。by UberEats配達員たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

そうこうしているうちに救急車のサイレンが遠くから聞こえてきた。by UberEats配達員たくやオンライン

 なんだか踏んだり蹴ったりの日ってありません?
 何をやってもダメ。
 ダメな時はダメ。
 お前はダメ。
 ダメーーーー!

 的な?

 忘れもしない。
 以前ですね。
 場所で言うと北区ですね。
 雰囲気で言うと住宅地。
 それはそれは閑静な住宅街でした。北区の。

 千種区池下のN’sバーガーから何かしらのハンバーガーとドリンクのセットを配送しました。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

The Burger Stand N’s

The Burger Stand N’sを含むおすすめ記事。


 池下からその北区の閑静な住宅街は5キロほどあります。
 2019年の9月でしたがまだまだ暑い日が続いていました。
 そんな9月の正午すぎです。

 北区の閑静な住宅街は小道が多いのです。
 人もそんなにいません。
 むしろいません。

 だけどたまにいるんです。
 人が一人。
 もうすぐ配送先へのドロップに近づこうとしていたころ、まっすぐ道なりで多分50メートル先で100メートルはなかったと思われる場所に人影が見えました。

 なんとなく歩き方が変だな? 年寄りかな?
 そんなくらいにぼんやりとみていたら、突然。
 コロン。
 って倒れちゃったんです。
 仰向けになった亀みたい。

 配送の時間がかなり気になりましたが、人影の倒れ方も変。
 通り道ということもあり近づいてみるとおじいさんが仰向けに倒れた状態でもがいていました。
 何が起こったのかは詳しくはわかりませんが、とにかく苦しそう。ええもがいているのですからそうでしょう。
 苦しそうですがなんとか話しができ意思疎通は取れました。
 なので心臓とか肺とかではなさそう。
 どうやら足とか腰とかそちら方面ぽい。
 会話を試みると指をさしてそこの角の家の人を呼んで欲しいとのこと、僕は時間がないのもあり焦りながらも家のインターフォンを鳴らしました。
 もちろんダメな時はダメです。
 そんな時に限ってなかなか出てこない。

 じゃあつーことでことを進めるためにも救急に電話をしました。

 すると一人の通りがかりの日傘をさしたおばさんが、おじいさんに近寄って起こそうとするんですよ。「ダメですよ!」もう強めに言いました。
 けが人をむやみに動かしてはダメです。
 そのせいでさらに悪化する可能性があるので、専門家に任せないといけません。

 そんな気持ちと裏腹に多分このおばさん、僕がおじいいさんになんかやったと思ってるんじゃね? 冗談じゃねーよ! こちとら配達中だ! と一応そのおばさんを疑い。

 てか、ほっといたら冤罪にされるなこりゃ。
 おじいさんが喋れる状態でよかった。

 するとようやくインターフォンを押したお家から人が出てきて、しかもこれまた老婆で、これまた亀のようにゆっくり出てきて、こちらの説明もなかなか伝わらず、とにかく倒れているおじいいさんに引き合わせた。
 ものすごーくゆっく覗き込んで、「〇〇さんかい?」ここでやっとマッチングした。

 そうこうしているうちに救急車のサイレンが遠くから聞こえてきた。

 じゃあ僕はこの辺で、そしたら倒れているおじいいさんが電話番号を〜〜〜。
 そしておばあさんが、紙とペンを〜〜〜〜〜。
 めちゃ時間がすぎて、もう色々諦めて電話番号を書き。
 では。
 そしたらもう一人、母だと名乗るおばあちゃんが奥から出てきて、深々とお礼。
 母だと名乗るおばああちゃんの腰は曲がっていたが、それはさておき。

 なんか知らんけど途中で便乗してきた日傘のおばさんも何もしてないのに電話番号を書いていた。内心このおばはんのはいらんだろ? なんてことを正直な気持ちで思っていました。

 僕は老健や病院でケアスタッフとして働いていたことがあるので、こんな感じの年寄り騒動は慣れっこです。
 正直、That’s enough!! もういい! って思っていました。
 僕は老人を道端で助けることが多いんですよ。
 なぜかよくでっくわすんです。
 そういうことに。
 年に数回必ずあります。
 まったくもう。
 老人ってやつは。
 
 は?!

 それよりも配達です。
 かなり時間はすぎています。
 しかもそのお家のすぐそばでの出来事、女性のお客様でしたが、当然のごとく超不機嫌です。
 一連のことを軽く説明したのですが、やはり当然のごとく下を向き「そうですか」と冷え冷えと返事をされていました。

 配達終了後アプリの評価をみたら99%から98%になっていました。BAD!

 そりゃそうだ。

 伝わらないね〜。
 なんか良い言い訳でも考えれたらよかったのに。
 なんとも言えない世知辛さがね。

 名駅西を超えたあたりで、次の配達を終えた。

 少し落ち着こうと立ち止まっているとタイミングよく電話が鳴った。
 その電話は亀老人の息子さんらしく「お世話になりましたありがとうございます」とのお礼の電話だった。
 「無事で何よりです」と返すと「いや病院どこかわかりませんかね?」と聞いてきた。

 そういうことかい?
 礼が言いたかったわけじゃなかったんだな?
 僕は「すいません付き添いまで出来なかっったので」と伝え電話を切った。

 そしてつい「知るか!!!!」ってこれまたどこか名駅の近くの閑静な住宅街で叫んじゃんった。

 さぁさっぱりだ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。


さぁさっぱり顔。

2020年3月25日水曜日のウバ活は1件。
by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
まぁ、さっさと上がりました。

本日のTweet by UberEatsたくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。


Googleからの入金のことが聞きたくてUFJで質問をしたらGoogleが何なのかよくわからないらしい。
びっくり。

昔ながらの銀行って多分近い将来なくなるね。
確信した。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
最近このお弁当屋さん気にってる。

添加物が少なそう。

てか、コンビニのものを食べるのを一切合切やめてるんだよね。
結構違うよ。

気が向いたらトライしてみて。

びっくりするくらいコンビニに依存してたのがわかるから。

すき家 153号千種本町店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒464-0858 愛知県名古屋市千種区千種1丁目21−3
すき家を含むおすすめ記事。




 今日は散歩するかのように自転車で軽〜く流して、時間帯もあるけどもこれはダメだな?
 ってことでさっさと帰り、スタバでノマドすることにした。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ウンコザエモンって??

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください