Twitterがかなり面白くなってきた所存。UberEats配達員たくやオンライン by ウーバーイーツたくや

自己最高は40配送だったので、このまま忙しければ41配送までいけるはず。ですが、そうもいかんのですな。

 2019年11月12日火曜日、この日はわりと忙しい日、食い気味で注文がなることもなく、いいタイミングでどんどん数珠っていく日でした。

 それはそれでいいのですが、隙を見て朝ご飯を食べようと思っていたのに、まったくもって隙がないものだから、その朝ごはんは遅めの昼ご飯と成長を遂げ、そのタイミングで一番近いCOCO壱番屋のカレーになりました。
 パリパリチキンとチーズがルーの中で泳ぎ、大量の旨辛スパイスが粉塵みたいにかけられ、なんだか汚れてるみたいでしたが、そんなもの綺麗さっぱりお掃除してやりました。
 ゆえにお腹は掃除機のゴミパックのように膨れ上がり、「ああ働きたくない」と呟いたのです。
 「すいません、コーヒー追加できますか?」と何気に休憩を延長。
 でも結局数分後にはiPhoneの充電くらいしかすることがなくなったところで「しゃーない」と言って働きに出ました。

 なんだかんだ全てにおいて調子もそこそこよかったので、「狙えるかも?」と配送回数を見ました。
 自己最高は40配送だったので、このまま忙しければ41配送までいけるはず。

 ですが、そうもいかんのですな。

 たくやオンラインです。

本日ツイート多めで頑張ってみた。目指せインフルエンサー!!

朝からエリアの外側に行くと注文が鳴らなくなるからね。

 そういや自宅と同じ東区になるわけだ。
 大曽根ってずっっと北区だと思ってたら東区だった。
 なんだかすごく遠くのイメージだったけど、そうでもない。気分的にこの辺りに近ずくと春日井の匂いがしてあまり好ましくない。
 なんでだろう? 別にいいのに。

 でも、マクドナルドはどこも似たようなもの、同じようにピックアップしてさぁ配達です。
 どこに行かされるかなって思ってたら徳川だったので、自宅の方面に戻る形になって助かった。
 朝からエリアの外側に行くと注文が鳴らなくなるからね。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
最近朝マックしてないなぁ。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 結局いつものマクドナルド栄広小路店。
 ホームは落ち着くね。
 安心。
 いや、安穏って言葉がいいかも。
 最近朝マックしてないなぁ。
 昔は早く起きて朝マックしつつ9時になったらそのままオンラインしてたのにね。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
思い入れはないけど、ピックアップはよくする。

 なか卯東新町店。
 思い入れはないけど、ピックアップはよくする。
 僕にとってもなか卯は高岳店が一番だけど、よく考えたら東山のなか卯が一番よく行ってるはず。その当時のご近所だからね。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ピックアップもプライベートも割とよく行きます。

 最近。と言うか昔からだけど、基本仕事はサボりたい。サボった先で何か見つけると楽しい。そしてサボった先でもサボりたくなって仕事に戻る。基本的にサボり症で、サボるのをサボるために仕事しちゃうみたいな。

 そう言う生き方してます。

 新栄のスタバも割とよく行く方だと思います。
 ピックアップもプライベートも割とよく行きます。
 スタバの梱包も最近はいいよね。
 漏れたりしない。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
オアシス21のピックアップは2軒だけかな?

 オアシス21はマクドナルドと寿司屋の徳兵衛をよくピックアップしに行きますね。
 そういえばスタバあるけど、ウーバーイーツやってたっけ?
 ピックアップしたことはないです。

 するとオアシス21のピックアップは2軒だけかな?

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ウーバーバッグ置き場もある。

 モスバーガー栄5丁目店。
 ここも結構ホーム感ある。
 モスの中では一番ウーバーイーツ配達員を大切にしてくれているしね。
 本当にありがたい。
 番号もちゃんと全部に書いてくれて仕事も丁寧。
 ウーバーバッグ置き場もある。
 飴ちゃんもある。

 至れり尽くせり。

 これからもよろしくお願いいたします。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
筋肉いかれるわ。

 自転車って意外と風に弱い。
 強い風が吹くとめっちゃこがんといかんしね。
 ましてやダウンとか来てると空気抵抗が半端ない。
 筋肉いかれるわ。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
日本のバーキンはちょっと違うんだよね。高い。

 大須バーガーキング。
 ついたらまだレジうちもされとらんかったっぽい。
 まぁ誰にでも失敗はあるから、そんなことぐらいじゃあ怒らんよ。
 でもね、すいませんの雰囲気って大事よ。

 アメリカに住んでる時まだ英語もろくに話せなかった時は、ショッピングするのにもドギマギしてたらから、よくバーガーキングに駆け込んでた。片言でもなんとかなったからね。

 ダブルチーズワッパー2つとLサイズポテト、フリードリンクで4ドル99セント。
 安!
 あの頃は良かった。
 ってバーガーキングのことだけは思う。

 日本のバーキンはちょっと違うんだよね。
 高い。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
震えるね。

 このウーバーイーツって仕事してると目に見える食べ物全部食べたくなる。
 天ぷらマジうまそうやね。

 サクサクの天ぷらとあったかいご飯。
 震えるね。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ウーバーの営業はなんであの辺の店の加盟店とってこないんだろう?

 うって変わって名駅のエスカマック。
 エスカマックに行くときは、ビッグカメラ側の細い道の方のエスカ出入り口使います。
 そこは降りたらすぐに地下駐車場にいく下りの階段があってそこにトイレもあるんです。便利でしょう?
 だいたいトイレ行ってからピックアップしに行きます。
 トイレから階段上がってすぐは広場的な場所でそこを通り過ぎると左手にマックあります。

 近くにあるのは靴屋さんかな?
 広場にはクレープ屋もあります。
 ウーバーの営業はなんであの辺の店の加盟店とってこないんだろう?
 便利でしょう?
 みんなやってた方が。

 そうもいかんのかな?

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
亀島より向こうってあんまり店ない気がする。

 亀島の松屋はまだ新しいのか綺麗で結構好き。
 従業員が仕事に必死こきすぎてウーバー配達員がいても気がつかない率ナンバーワンですが、まぁ特に問題ないです。
 ここも注文はもっと増えるんじゃないかな?
 亀島より向こうってあんまり店ない気がする。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
タピオカはなんだかんだパッケージだと思う。

 ここのタピオカかなり綺麗なので、多分人気出ます。
 来年の夏かな?
 タピオカはなんだかんだパッケージだと思う。

 個人的にはTUTUの杏仁ミルクティーが激ウマだと思います。
 パッケージもいい。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ココイチファンとしては仲良くしたいチェーンだけどな。

 ここでようやく飯にありつけた。
 ココイチはなんでウーバーやらんのかね。
 名古屋はココイチ率が高いし配達員も充実してるからこれにウーバーを足すなんて不必要なのかな?
 
 ココイチファンとしては仲良くしたいチェーンだけどな。 

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ちょっと無理やりだったかな?

 クリスマスって思えば思うほど、この風習は日本にハマってない気がしてならない。

 アメリカに住んでいる時のクリスマスムードって半端なかった。
 リビングには暖炉があって市場で買ってきたクリスマスツリーがあって、その下には沢山のプレゼントが置いてあったりしてね。
 街も11月になったら一気にクリスマスムード。
 秒刻みでクリスマスしてる気がします。
 
 日本てクリスマスの扱い方が商業的でしょう?
 雑というか。根本がわかってないというか。
 スーバーとか商店街のお飾り。的。

 アメリカのクリスマスは聖なるものだからね。
 大事なんだね。
 そもそもがキリスト教の国ですからね。
 
 ま、ウーバーイーツもそんな国からきたんですよ。(ちょっと無理やりだったかな?)

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
正直デリスの人とお友達になりたい。なんならバイト入ろうかな? 使ってくれるだろうか?

 デリスのネーミングセンスをわざわざ話題にしているのは多分僕だけじゃないかな?(笑)
 絶対大きなお世話だよね。

 でも、気になっちゃう。
 からあげ大臣って?(笑)どういうこと?
 大分中津? なんの繋がり上がるの?
 イヤ〜、かなり好きです。

 多分そのうち、ハンバーガーとかやりだして、アメリカンバーガーとかバーガークイーンとか、また大それた名前つけてくれることを期待してます。
 
 そうそしてこの手のデリス的なお店が名古屋内は何店舗かありましてね。

 僕このビジネスものすごく注目してるんです。

 正直デリスの人とお友達になりたい。
 なんならバイト入ろうかな?
 使ってくれるだろうか?

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
イケルイケル。

 マクドナルドサンシャイン栄店が加盟店になった時はどうなるんだ?って心配だったけど、なんだかなんだ結構大丈夫だね。
 あの混雑の中仕事になるのか不安だった。
 イケルイケル。

 そして今日はマクドナルド栄広小路店が多くて沢山の安心が得られて嬉しい。
 なんならここと泉の往復だけで住む仕事になると嬉しい。
 まずそれはないけども。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
説得力。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 そういえばパルコのyummyってピックアップしに行ったことないね。
 ウーバーイーツやってないのか?

 yummyまた食べにきたいな。
 ここのパッケージもまぁまぁウーバーバッグにフィットしてて運びやすい。
 ありがたや。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
メイシーズはジャストフィット。

 このぴったり感を見て欲しい。

 大須にあるメイシーズはウーバーバッグのフィット感でいったら今のところナンバーワンです。
 その次がyummyかな?
 たまに弁当のパッケージがハマるところもあるんだけど、ちょうどいいではなくてキッチキチなんだよね。

 メイシーズはジャストフィット。
 ウーバーバッグの仕切りをつけると片方が少し広くなる。
 まるでこのことを知ってたかのように袋のサイズが2つあって綺麗にハマる。
 研究したのなら素晴らしいし、偶然ならそれは神の所業。

 何はともあれありがたい。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ま、一度潜入せねば。

 名古屋にはキッチンだけのウーバー加盟店が僕の知ってる限りだと5件ぐらいある。
 新栄デリス、ここの千代田、円頓寺の近く、車道のだが屋、確か千種のどっかだったんだけど忘れちゃった。

 ま、とにかくキッチンさえ作ることができたら、うまくいきそうなスタイルだ。
 ウーバーを使った時の利幅が問題だが、如何せん店を表立って出さなくていいのはかなりいいと思う。

 商売に置いて接客はかなりリスクになると最近常々思っているので、これは本当にいい商売。な、気がする。

 ま、一度潜入せねば。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 休憩できず。
 余裕ブッこいてると池下のマクドナルドとモスバーガーの注文を間違えて取りに行くことがあるので、結構気を使っている。
 店を間違えるとめちゃ恥ずい。

41件は行けなかった。残念。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 そういや制限時間てあったね。
 忘れてた。
 でも、連続でやらなければ、何時間でもいけるよ。
 確か。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 久しくいってなかったアラグサ、ここのオバハン感じ悪かったけど、この日は虫の何所が良かったみたい。優しかった。
 そしてパッケージがジャストフィット!
 これは得点が高い!

 アラグサも流行って欲しい。
 池下はいつもマックとモスばっかりだからね。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 時限爆弾か。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 鳴り止んだのでじゃあつーことで休憩してみた。
 大好きなサイゼリヤ。
 本当は麦の奴が飲みたかったが、まだまだ仕事中。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 ってこの時に気が付いた。

 まさかの予備バッテリーがなくなった。
 充電できない。

 iPhoneもあと少しWifiもあと少し。
 もって1件2件てとこだな。
 配達中にバッテリーが切れると大のパニックになる。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

 つーことでこのあと池下マック一件配達して終わった。
 41件は行けなかった。
 

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。

まとめると!

 ・細かすぎてまとめにくい。
 ・ツイートハ多くすると良い。
 ・デリス気になる。
 ・バッテリーがなくなるほど働くと良い。
 
 以上!

 最後にどうでも良い動画をお楽しみください。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください