配達3,000回配達を達成! 誰か褒めて!!! 切実。

 スシローの宅配も上手にこなす良い子になりますのでゴールドパートナー、そろそろください。

 きっといいことなんでしょう。
 ここ数日は、頭がパーンってなることもなく、uber eatsサポートセンターに連絡してないです。
 でも少しさみしい気もしてるんですね。
 秋だからでしょうか?
 そう簡単に商品をぐちゃぐちゃにすることもないですしね。
 まぁ、その方がウーバーサポートも助かるってもんですよね。

 鬼門だったスシローの宅配も割と簡単にこなせるようになったし、ubereats 仕事も随分板に付いてきたと自負しています。

 始めた頃はubereatsの領収書をどこから出すのかも知らなかったですものね。
 やれやれです。

 2019年11月11日月曜日、ニベア塗りながらこのブログの記事を書いてます。
 ちょっと手のベタベタが気になる、たくやオンラインです。

 ウーバーイーツの待機場所のおすすすめはもちろんマクドナルド栄広小路店で、そこで色々学んだことが多いです。
 マクドナルドからだったりそこに集まるウーバー配達員だったりからの直接的な情報収拾がいまでも一番自分の身になってる気がします。

 最近ではウーバーイーツ配達員に女の子も増えてきているのをみて随分ポピュラーになったんだな? って実感しています。

 そろそろ僕もウーバーイーツゴールドパートナー欲しいです。

 雨の日の配達もするし、もし名駅にいても池下のマクドナルドに喜んでピックアップもしに行くし、スシローの宅配も上手にこなす良い子になりますのでゴールドパートナー、そろそろください。 って思ってます。
 
 そうそう今度現金配達を1日限定でやめてみようと思っています。
 いつにするかはまだわかりませんが、クエストのないときにやってみようと思っています。
 また記事にするのでUberEats配達員の読者は楽しみして良いてください。

 それ以外の人はそれなりに楽しんでください。

 この日は自宅からスタートしました。
 このデリスってものすごく気になっているんです。
 
 ネタバラシになるのでここで書いて良いのかどうかわかりませんが、でもこの目で見た事実ですので書きます。

 一つのキッチンで沢山のコンセプトを持ったお店なんです。
 知ってる限りですと、うどん屋もあるし、どんぶり屋もある。
 確かカレー屋もあるし、肉吸いや屋ある。甘いものも運んだ記憶があります。
 まだまだ沢山あるのですが、ピックアップ時にチラ見するとウーバー用のタブレットがめちゃ沢山置いてある。
 
 これ本当に面白いですね。

 僕もこういう店なら一店舗やってみたいです。
 如何せん配達員ですからね、結構カラダで体感してるので、何が流行っているのかマジでわかります。

 流行っているコンセプト全部集めたら良い店できるでしょう?
 実は僕には板前とかシェフとかという過去もありますので、料理、結構好きなんですよ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
デリス!

 マジで本籍ここにいしようかな? って思ってるくらいなんですよ(笑)。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 この間いた猫はもう見当たらなかったです。さみしい。
 でも、ここはホームです。
 マクドナルド栄広小路店。
 いつもお世話になっております。

 マジで本籍ここにいしようかな? って思ってるくらいなんですよ(笑)。

 そして愛車キャノンデールm700も喜んでおります。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
いつものマクドナルド栄広小路店
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
激混みだと僕が暇なんだよね。

 あの疎外感半端ないんですよ。

 ウーバーイーツ。スシローといったらね、そりゃもう犬猿の中、でもウーバーはAIだし、スシローは寿司だしね。

 犬猿も何も僕を含む一部のウーバー配達員が、スシローの出前をすることが、ただ苦手なだけです。
 むしろ下手なだけです。
 でもね、こんな未熟者の僕でもスシローの出前、克服しつつあります。
 ぐちゃぐちゃにはまずなりません。
 完璧に運びます。
 躊躇しないです。

 なので、受け取りがスムーズにできるようになりませんかね?
 できるだけ早く。
 
 あの疎外感半端ないんですよ。
 人は多いしジロジロ観られるし。
 せめて従業員さんは相手してください。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
そいうこと。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ここはね昔よくいったんだよね〜

 名古屋って、たまにまったく人がいないところがある。

 このマクドナルド瑞穂通店、昔、新瑞に住んでる時によく行った。
 まさかここまでピックアップしに来るとは思わなかった。
 マクドナルドとウーバーイーツは一体どれだけ仲がいいんだ?

 そして瑞穂区は遠い。
 遠く感じるが正解かな?

 名古屋ってやっぱり広いね。

 なんだかんだ250万人都市だし、愛知県だったら750万人くらいいるんじゃない?
 名駅とかだったら岐阜県とか三重県とかその他あっちこっちから人が来るわけだし。

 そりゃ人多いよね。

 なのに名古屋って、たまにまったく人がいないところがある。
 なんで?
 ちょい不思議。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
マクドナルド瑞穂通店 〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通6丁目10−1

 いろんなマンションに行くと高いところからに景色が結構優れているところがある。
 空が多く見えるところや街が遠くまで見えるところもある。
 結構楽しめるよ!
 これもウーバーイーツ配達員の仕事の良いところだと思う。
 自分だけのスポットって結構みんな持ってるんじゃないのかな?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
秋晴れ〜

 なんとか3000回の配達を達成できました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
なんだか遠かった。

 10月からの11月と色々トラブルや働けない時間が多くて、売り上げもすっかり減り、困ってたのですが、なんとか3000回の配達を達成できました。
 まだまだ少ない経験値ですが、これからも長く沢山配達ができるように心がけたいと思っている所存です。

 そして、ここ最近一本の配達時間と距離が長くなってきたので、クエストがしにくくなっている気がします。
 20本配達するのが大変になってきた。
 気のせいかな?

 頑張りどころですね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
40クエスト!

 やっぱりゆるふわで仕事をするのが正解だな。

ブログ<UberEats配達あ員たくやオンライン>用の画像です。
カンちゃん!

 実はここのオーナーさんと一度話したことがあります。
 その昔、ウーバーで配達したらオーナーさんでした。

 ちょっと立ち話した程度ですけど、やはりウーバーイーツって、謎や問題を沢山残したままで、ウーバーイーツ店舗のみなさんは使っていることが多いみたいです。
 今更聞けない感が出ているのですかね?

 僕ら配達員はこれに対してどう対処すればいいのでしょう?
 
 ま、僕は迷わずウーバーサポートセンターに連絡しますがね(笑)。
 だって、そのためのサポートでしょう?

 ウーバーサポートも待ってるはず。
 この仕事、実は情報がすべてですからね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
一度食べてみたいんだけどね。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
天ぷらは揚げたて派です。

 先ほども述べましたが、僕、昔に日本料理屋で板前やってたことあって、板前やるときはあげ場からスタートするんです。

 天ぷらを見ると、やけどばかりしながら板前やってたことを思い出すんです。
 大量のブラックタイガー(えび)を凍える手で仕込んでたことを思い出すんです。
 大量のとりまるをさばいて部位に分けて仕込んでたのを思い出します。ささみって結構綺麗に剥けるんですよ。
 大量の玉ねぎの皮を泣きながら向いていたのを思い出します。
 大量の人参を切って、仕込んでいたのを思い出します。そしてめんどくさいから包丁を使わずにスライサーを使って形を作っていたら、「なんでこんなことさせてるんだ!」って兄弟子が怒られていたのを思い出します。
 
 そして天ぷらは揚げたてを醤油で頂く派です。

 だしまるけの天つゆより、醤油が一番です。
 塩より醤油です。
 僕はそう思います。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ここの天ぷら食べてみたいんだけどね〜
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
秋だね〜
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
かわいいカフェ。

 こういうカフェって良いですよね。
 見るからに低コストで作った感ありますが、そもそもそれが一番良いカフェができるルートだと思うんです。
 這い上がって欲しいな〜。
 これが沢山ある中の1号店だったら絶対かっこいい!

 羨ましいなぁ、こんな店がもてるなんて。
 僕も小さなカフェが欲しい。
 夢かも?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
まるで友達がやっているかのようなカフェ。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
閉店してません。

 この日も絶賛リニューアル中でした。
 店内結構広いですからね。

 どんな店になるんだろう?
 楽しみです。

 浅間町の駅そばですけど、大通りからは絶対に見えないところにありますからね。
 立地条件はとてもユニークなんです。
 
 こういう店かなり好きです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
今日も絶賛リニューアル中だった。

 見知らぬガストに行きました。
 確か康生通(こうせいどおり)店。
 読めんかった。

 場所は西区で、僕にはあまりピンとこない場所。
 GoogleMapがないともう一度いけない。
 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
初めてのガストどこだっけ?確か、〒451-0064 愛知県名古屋市西区名西2丁目36−22

 なんか追われて仕事をすると本当に疲れる。
 途中お腹が空きすぎてなんども挫折しそうになった。
 でも基本姿勢は「数珠ってるうちはオンライン」で行くので、お腹が空いても頑張った。
 久しく忙しい日曜日だったんじゃないかな?

 そしてなんとか60クエスト。
 27乗車、約10時間。
 1時間に2.7本。

 最終的に蓋開けてみると悪い率じゃないだよねいつも。

 ていうことは、あまり深々と考えるだけ無駄。

 やっぱりゆるふわで仕事をするのが正解だな。

 そう思いました。

おつかレーション!
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ありがとうございます!
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
大体信号待ちで撮影してます。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ほぼほぼ10時間
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
111ってなんかいいね。

 まとめるとだな!

 ・ウーバーイーツ たくや、流行ってる店だいたいわかる説。
 ・ウーバーイーツ たくや、本籍をマクドナルド栄広小路店の住所にしようかと思っている。
 ・スシローの寿司まち疎外感半端ない。個人差あり。
 ・やっぱり名古屋って広い。そりゃそうだ。
 ・ウーバー配達員、いろんなマンションに行けるのは利点。
 ・ここ最近クエストしにくくなってる説ありけけり。
 ・ウーバーイーツ店舗、ウーバーイーツに謎を感じながら使っている説。
 ・天ぷらは醤油派です。
 ・小さなカフェ、LOVEです。
 ・せんげん、リニューアル宣言。
 ・康生通は「こうせいどおり」と読む。
 ・ウーバーイーツ仕事、長くやればやるほど、時給にするとだいたい平均1000円くらい。これは間違いない。

 以上!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


配達3,000回配達を達成! 誰か褒めて!!! 切実。」への2件のフィードバック

  1. 加藤コータ さんの発言:

    たくやさん
    お久しぶりです!加藤コータです!

    密かに毎日ブログ楽しみに読ませて頂いております!

    そして3000回おめでとうございます!

    たくやさんのブログを見て、自分も頑張ろうと励まされていますよ!

    応援してます!

    返信
    1. たくやオンライン さんの発言:

       どうもお久しぶりです。
       お元気でしょうか?
       僕のブログでウーバーイーツ配達員以外も励ませてるとは意外でした。
       
       コメントありがとうございます。

      返信

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください