2019年11月1日金曜日から配達エリアが広がりましたよ! UberEats配達員たくやオンライン

 新しいエリアにたくさんのUberEats加盟店ができることを願っております。by ウーバーイーツたくや

 世界はとても広くてですね、どれだけインターネットが普及しようとも、5Gが始まろうとも、何をどう足掻こうが、ことウーバーイーツの金融システムにはまるで関係なく、余裕で遅延するわけです。レイテンシー48Hですわ。
 テクノロジーが進化して、僕らの描く未来の姿にどんどん近づいて、なんなら追い越してしまっている分野もちらほら。
 ウーバーなんていうテクノロジーもその一つかもしれませんね。
 こと金に関しては遅延しますけど。

 そもそもウーバーイーツって会社名じゃないんですよ。
 ウーバー社がやっているサービスの一つがウーバーイーツ。
 ウーバー社はタクシー配車アプリでサンフランシスコのシリコンバレーが発祥だそうです。
 まぁもっと細かいことが知りたければ他のブログにそのあたりの二次三次情報は山ほど出てきますのでググってください。

 さあて、2019年11月1日金曜日は配達エリア拡大DAY!!!

 素晴らしい。(?)

 そして体力持ちません。
 
 遠くまで広がるのはまったくもっていいのですが、遠くまで行ってしまうと配達後の帰り道しばらくの間、注文が入らないというリスクが生まれます。
 新しいエリアにたくさんのUberEats加盟店ができることを願っております。

 てか、飲食店のみなさん是非!!

 東の方面は東山越して星ヶ丘らへんに届いてるのかな?
 西は中村公園くらいまで行ってるのかな? もしかしたらもっと。
 北は大曽根に届きそう? もしかしたら届いてる。
 南は新瑞あたりまで届いているとか?

 広いよ〜。
 脚力ついちゃうよ〜。
 行くしかないけど、行きたくねぇ〜。
 でも、行っちゃうんだね〜。

 たくやオンラインです。

 自転車こいでるときはあまりしんどくないんだけど、次の朝起きた時にめっちゃしんどいんだよね、最近。
 とうとう身体がもたなくなってきとる。

 なんとかせねば。
 本当に死活問題。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
DONQ&F1R高岳店

 地下鉄桜通り線高岳駅二番出口の目の前にあるカフェです。


 朝ははやる気持ちを抑えてできるだけゆっくりと過ごしたい。
 パンとコーヒーと読書です。
 育ちの悪さを読書でカバーです。

 東区泉2丁目の高岳にあるドンクはF1Rカフェも入っているので、優雅に過ごせます。
 ウーバーイーツ加盟店でもあるので、ウーバーイーツ配達員の時にピックアップしに来ることも多々あります。
 地下鉄桜通り線高岳駅二番出口の目の前で、ご近所の奥様方がよく利用なさっているようです。

 僕はカウンターで朝陽に当たりながら本読んでいます。
 基本的に小説が好きですが外に持っていく本は少しライトなものが多いです。

 今読んでるのは『ランチのアッコちゃん』柚木麻子さんの作品です。
 Amazonプライム・ビデオでも見ているかのような情報モチベーション小説(女子向け)です。
 パンとコーヒーにあいますよ。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 行きたくないと言ってはいますが、どこまで飛ばされるのか結構楽しみでもあるこの日は、なかなかそんな動きを見せませんでした。
 ちょっとずつ東の方へ向かってはいますが、東山の手前本山近辺で止まりました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 ちょっと早めの休憩でしたが、東山に住んでいる時によく行った本山のサイゼリヤで食事。
 パンチェッタピザとドリア。


 残念ながらサイゼリヤはウーバーイーツ加盟店ではないのです。
 なんならテイクアウトもやってないですよね?
 なんでだろう? ピザなのに。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 これエリアの外側に行けば行くほどある現象です。
 <UberEats配達員たくやオンライン> by ウーバーイーツたくや

 早めの休憩のち徐々に西に引っ張られることになります。
 中村区役所方面だったのでこれは?
 と思いましたが、まだまだ昔の範囲内、ある意味すぐそばです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そしてようやくきました。
 新エリア!
 行ったことあるような気もしますが、烏森です。
 烏森の駅って近鉄だったんですね。
 知らなかったです。
 近鉄自体があまり馴染みがない。
 多分三重とか関西方面から名駅までの通勤通学手段なんでしょうね?
 大阪行く時にアーバンライナーとかはよく使ってましたけどね。
 やはり近鉄のイメージは薄いです。
 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 新エリアが増えると言うことは新規のお客様が増えると言うことで、新規のお客様が増えれば、当然増えるのが『住所不備』
 
 ウーバートラブル、諸悪の根源です。
 住所不備。

 今回の烏森のお客様の場合。
 まず番地があっていないので、違う場所に到着してしまいす。
 こういう場合だいたい近くなはずなので慌てることはないのですが、いちいちググらないといけない。
 それでその建物であろう場所についたのですが、建物に名前がない。看板もない。

 電話をする時間が勿体無いので、とりあえず行ってみる。

 あってた。
 と、宝探しみたいになる。

 その辺のこと、要は住所不備をツラツラと説明。
 お客様は「で何か?」みたいな顔をする。

 ええそうでしょうね。
 でも、きっと直してくれるでしょう。

 この辺のコミュニケーションをうまくこなせば、あまりバッドの評価をもらうこともないです。

 そして帰り道自転車の子供の大軍に「あ!!ウーバーイーツだ!!!」って叫ばれました。
 一躍有名です。

 これエリアの外側に行けば行くほどある現象です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 次に来たのがまたもや中村区今度は来ました!

 岩塚。

 とお!!

 配達の距離はそんなに遠くないのかもしれないけど、遠いです。
 僕の自宅からは6キロ以上あります。

 岩塚まで行かなくても、中村公園の大鳥居を見たら遠くに来たなぁって思う。
 ちなみに高さは24メートルだそうです。いる?この情報。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そして岩塚について、もちろんのこと住所不備。もちの、ろんです。

 番地がまるで違う。
 マンションも違う。
 あっている情報が町名まで、早速電話。

 なんかこのお客様は説明も下手だし、番地教えてくれって言ってるのに説明しようとするし、番地ようやく教えてもらって調べたら真向かいだし、マンション名が隠れててほぼ見えないし。そもそもマンションに見えない作りだし。

 なんやねんこの時間!

 久々に怒り覚えたわ。
 これもエリアの外側に行けば行くほど増える現象です。

 でも、まぁBADさえつかなければいいとして、もちろん住所不備を次のために直して欲しいことをツラツラ伝えました。もちろん素知らぬ顔でしたけど。

 まぁいい。

 そして岩塚なんて僻地にいたら注文なんか永遠になるわけがないので、とにかく移動!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
名古屋駅に住もうかな?
 来年引っ越しだしね。名駅もいいかも? マジで考えてる。

 最近の名駅周辺はとてもきらびやか。
 ちょっと住んでみたくなった。
 今なら家賃もお手頃でいいマンションがたくさんあるしね。
 都会感もあるしマックスバリューもあるし、名古屋な感じもあるしね。
 うまそうな串カツ屋もたくさんある。

 ちょっとシェアに入れよう。
 来年引っ越しだしね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
なんか飛んどる
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
やめてまてん

 名駅近辺に戻ってから紆余曲折あってからの西区浅間町の『せんげん』さんに言ったら改装してたんで、「え!やめちゃうんですか??」って言ったら「やめませんよ〜、なんでみんなそう言うの?」そりゃそうだろ、この書き方だったら。

 閉店して他の店になるみたいやんか。

 せめてだな。

 『この度「せんげん」は「カフェせんげん」に生まれ変わります! ただいま絶賛リニューアル中!!』

 とかね。とまぁ思って見ただけです。
 まだまだ、せんげんは続くそうです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ぜろ?
 ちゃんとウォッチしておいたほうがいいかもよ? 諸君!

 ちょっと時間が空いたので立ち止まって売り上げを見てたら、ん? ゼロ円?

 おいおい、なんでだよ?!

 早速僕らのウーバーサポートセンターへ電話。
 最近電話するの好きになってきた。
 友達おらんで。

 説明してもらうと、たまにこのようにシステムの遅延があるらしく、最高で48時間ほど遅れるそうな。
 「もし48時間経ってもなおっていなかったら連絡ください修正かけます」とのこと。

 48時間後なんてもう気にもしてないだろうよ。

 でも、まぁしばらく経ってから見たら金額が出ていました。

 そう焦ることもないことだけど、配達員を始めたばっかりの時ってまじ焦るんだよね。

 しかも本当に間違えることあるかからね、ウーバーイーツは。

 ちゃんとウォッチしておいたほうがいいかもよ?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 最近玄関においておいてパターン多いんだけど、この時玄関においてエレベーター乗ろうとしたら一階に行っちゃって、その部屋がエレベーター前だったから、ドア空きそうになって、でもエレベーターいないし、待ってる間、めっちゃ気まずかった。

 こんなこともあるよね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 この日の夜は名駅近辺の配達に偏ってた。

 マクドナルド名鉄レジャック店にピックアップしに行ったら、長蛇の列になってて、こういう時のピックアップって気まずいんだよね。
 割とウーバーイーツを優先してくれているから、横入りみたいで申し訳ない。
 マックの店員さんもきっと計算してやってくれているとは思うんだけど、なんかね?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 距離が遠かったせいか金曜日にしてはちょっと少なめ、20配送。
 しばらくはしょうがないかな?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
 まとめるとだな。

 ・配達エリアが広がったはいいけど、体力マジで持ちません。
 ・朝ドンクに行くとゆとり感じる。コーヒーと読書はオススメ習慣。
 ・サイゼリヤはウーバーイーツをやらない。なぜだ!?
 ・新エリアは住所不備の雨あられ。正直きつい。
 ・名駅周辺に引っ越すのも悪くない。アイディアとしては悪くない。
 ・ウーバーのシステムの遅延は最大48時間らしい。
 ・マクドナルド名鉄レジャック店、夜めっちゃ混む。観光バスの影響らしいですよ。
 ・距離が伸びるとクエストしにくい。これほんと。

 以上!!!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください