ユウゼンがキーーーターーーーー!!!!!!!!!!<UberEats配達員たくやオンライン> by ウーバーイーツ たくや喜びすぎ?

 これではもう時給だね。1時間1000円です。憤りますわ。

 しかし何やっても平均配達率が伸びないね。のーびない。伸びない。やれやれ。

 2019年10月15日火曜日のオンラインは15時過ぎから18時までの3時間ほど休憩時間にした。
 11時間オンラインで大体平均して1時間2.5件、まったく変わらないね。
 この仕事の内容じゃ平均を出す意味がないな。ないのかも。

 時間帯によっては1時間5件とかなってる時もあるんだけど、結局トータルして平たく計算すると結果そんなもんなんだよね。

 これではもう時給だね。
 1時間1000円です。
 憤り感じますわ。

 ま、それでも当然ありがたいわけで、これからどうするかさらに研究のしがいがあるってものですね。要はウーバーイーツという仕事に対してプラスの何か? ってものが必要ってことですね。
 それをしないと収入はいつまでたっても伸びない。
 
 どうにかして収入を増やしたい。
 さて、何をしましょう?

 考えるウーバーたくやオンラインです。

 最近Twitterを真面目にやろうと思っていまして、ポケットWiFiを持とうかどうか検討しているんですけども、もしそれをするなら何か節約するべきだなと思い、今何を断捨離するべきか悩んでいます。
 
 このまま行くと多分ウォーターサーバーになる可能性が出てきているんだけど、できればそれは避けたいなぁ。考えもんだ。

 やっぱり外食を諦めるのが手っ取り早いかな? がしかし。

 朝はやっぱり朝マックです。そしてハッシュポテトは2つ食べる派です。<UBerEats配達員たくやオンライン> by ウーバーイーツ たくや

ハッシュポテトは2つ食べます。

 なんでこうなったんだろう? わからんですが、ルーティン化してますね。
 特にルーティンを大事にしているわけではないのにね。

 でも、習慣にしていることってなんかあるかも?
 でもなんだろう?

 僕の性格的には今、楽な方に行く性格なんだけど、将来的に楽になるものに対して頑張るタイプではないかも??

 習慣? ん〜。

 ウーバーイーツをやっていて習慣づいたことは?

 ・マクドナル栄広小路店に着いてたら自転車をロゴのそばに置く。
 これは写真を撮るためにそうするようになりました。
 反対の道路側だと逆光になりやすいんだよね。

 ・マクドナルド広小路栄店で食事をするときは大きなテーブルの端っこの椅子にバッグを置いてその隣に座る。
 大抵充電してるんですが、なんか居心地が良いのかね? とりあえず角は8箇所はあるのでいつもどこかのテーブルの角に座っています。

 ・配達でマンションに着いたら出来るだけエレベーターの近くまで自転車を持っていく。
 盗難防止やね。自転車盗なんて降りた時が一番狙い目だと思う。ましてやロックしてなかったらやばいよね。僕はロックしてさらにあまり見えないところに置くようにしています。
 盗まれたらおまんま食い上げですよ。

 ・ピックアップしに店に着いたらバッグを自転車のフレームの下らへんに置いて全開にしてから店に向かう。
 バッグは臭いがこもりやすいので、常に換気をする機会は作っています。
 無臭にしておかないといけないから消臭剤は避けたいしね。
 
 てか、あかん! これはキリがない。
 もっとユニークなルールを探さんと。

 でも、自分がやっている行動を分析すると何か見える気がしますね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
これは寿司運んだ後。
ほらロゴのそばに停めてる。

 金山って昔からなんか苦手な土地なんだよね。苦手と言っても嫌いなわけじゃない。なんか苦手。なんだろうね?

アビーロード風の金山の裏っかわの道。

 アスナル金山ができてもなんだか苦手な金山。
 なんならアスナル金山が苦手?
 わからん。

 まず金山で遊ぶことってまず無い。
 もちろん遊んだこともあるけど、なんかね? 釈然としないんだなぁ。
 なんかさ偉そうに言うけど街として成熟してないところかな?(どの立場で言うてんねん?)

 僕が若い頃は名古屋市民会館しかなかったからね、あそこ。
 コンサートでもない限りまったく金山には寄り付かなかった。

 今じゃあ昔と違って若者が沢山集うじゃない?
 でも、クラブ(ディスコ)とかは無いじゃない?
 ファッションも特にないじゃない?(もしかしたらある?)
 金山に一体何があるの?

 イベント会場に割となってるけど、ほとんど観たことない。
 きゃりーぱみゅぱみゅ観たかな? そういえば。

 今度探求してみようかな?
 金山。

 面白いところがあったら教えて欲しい。
 探究心煽って欲しい。

 牛丼ってずっと食えるよね? <UberEats配達員たくやオンライン> by ウーバーイーツ たくや
ここは古出来町の吉野家

 配達してて古出来まで飛ばされたら、そこではもう注文が鳴ることはもうないでしょう。
 じゃあ、タイミングも良いし吉野家もそばにあるし牛丼食べよう!
 ってなるじゃない?

 大抵のおっさんならなります。
 牛丼で育ってきていますからね。
 ノスタルジックな思い出とともに(笑)。

 しかし今の牛丼高いねぇ〜。

 昔200円くらいだったことない? そこまで安くなかった? 覚えてない。
 とにかく安かったよね。
 だから食べたと言うか、なんなら牛丼の肉、牛じゃない説もあったくらい。
 あったあったそんな都市伝説。

 僕は「安くて美味ければ別に良いじゃん!」って食べてた。
 本当にそう思う。
 なんなら今でもそう思うね。

 紅生姜がフリーで置いてあるんだよ。
 最高だね!!

 この日1番のニュース! あの『ユウゼン』がウーバーイーツ加盟店になった!!!!! 喜んでるの僕だけかな? かなりのビッグニュースなんだけど(笑)。

 最近改装してかーなり綺麗になった!

 5年くらい前まで栄4丁目に住んでたからか、マクドナルドもそうなんだけど本当にしょっちゅう食べにきてた。

 お店の人とは話したことなかったけど、今回わりとフレンドリーに話してくれた。
 僕も嬉しくてなんかしらアドバイスしちゃった(笑)。(ほんと、どの立場の人よ?)

 お店は半地下で広くて奥行きがあるので、ウーバーイーツ配達員の待機場所は入って奥のキッチンの右側あたりになります。
 番号確認もそこの場所になります。
 わざわざ外に出る必要はありませんよ。

 店内が結構広いので他のお客様の邪魔にもほとんどならないでしょう。
 てか久しぶりに食べに来よう!!

 なぜなら絶対に美味いから。
 名古屋に生まれてよかったとも思える。
 二度美味しいじゃない?

 ここ数年の名古屋駅の雰囲気ってどんどん成長してません?
 大袈裟かもしれないけど、まるで未来都市だなって思うときあります。<UberEats配達員たくやオンライン> by ウーバーイーツ たくや

 ここ名古屋にリニア走るんだって思うとかなり楽しみ。
 2026年でしたっけ? かなりヤバイね。

 2026年にリニアに乗って、空港に行ってスペイン・バルセロナのサグラダファミリアの完成観に行って、そのままイビザ島に行くのをしばらくの目標にしたいと思います。
 リニアに乗って空港ってちょっとおかしいけど、ま、そんな感じですよ。
 リニア名古屋駅から東京品川、品川から羽田空港からのバルセロナ!!
 バルセロナからのイビザ島ですな。

 イビザ島最高!

 考えただけでも鳥肌が立つ。

 バルセロナにもウーバーイーツあるみたいだし、できんかな?
 別にやらなくても良いけど、ウーバーイーツ配達員の旅なんてものができたら良いね。
 それはかなり面白そう。

 最近のフィードバックの欄が空になった時の嬉しさよ!

 これ見ると少し安心できるんだよね。
 このUberEatsって仕事はさ、チームプレイじゃないから励まし合うようなことってあまりない。なんなら最近人とまともに話てない気すらする。

 ま、今実際そうなんだよね。
 
 だからこんなスマホのアプリの文字ですら大事になってくるんだよね。
 
 地味に努力してきた甲斐があってやっと100パーセントが戻ってきた。
 今度こそはゴールドパートナーになるのだ!

どや!
 今日のブログをまとめると。<UberEats配達員たくやオンライン> by ウーバーイーツ たくや

 ・UberEatsだけでは収入は増やせれない。プラスアルファの収入源が必要。マジ真剣。
 ・自分が無意識にしているルーティンを探ると面白いことがわかりそう。自分発見。
 ・金山は掘ってみるべき、楽しみを増やすのだ。名古屋をもっと好きになろう。
 ・牛丼の味はノスタルジックだ。
 ・あのユウゼンがウーバーイーツ加盟店になった。かなり嬉しい。
 ・名古屋の成長っぷりがたまらない。てかイビザ島に行きたい。
 ・高評価が100パーセントになった時にすでに達成感あり。

 とにかくTwitterで頻繁に発信することが大事な気がします。以上!

 追記だよ!!!

 ウーバーイーツ配達員の辛い思い出は雨の日に集中している気がします。
 雨の日のウーバーイーツの配達業を克服すればウーバーイーツはもっと楽しいものになる気がしますね。
 雨の日のメンタルのコントロールとコミュケーションのとりかたは結構簡単なようで難しかったりもします。
 でも、ごくごく当たり前のことで何もかもうまくいくんですよ。最近思うことです。

https://uberdesu.online/takuya-online/
ここから始まるたくやオンライン。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください