どうやらこの自転車を大切にするのは大変そうだ。でも楽しいね。世話のかかるやつだぜ。ウーバーイーツたくや的自転車との日々。

 「申し訳ないですけど、困っているのでお願いしてもよろしいでしょうか?」

 2019年9月24日火曜日は自転車の修理から始まった。
 
 前の日に自転車を立てるスタンドの部品が知らん間に落下してたみたい。

 ぐんにゃ〜んってスタンドがなるので、スタンドしないんだよね。

 こんなストレスを抱えながら仕事なんて無理。

 Amazonで購入している時間もなく、何を買えばいいのかアイディアもない。
 仕方がないので自転車屋さんに行ってさっさと直すことにしました。

 たくやオンラインです。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
Y’s road行ってきた

 たまにはいい人もいるんだね。丸の内にあるY’s Roadに行ってきたよ! <UberEats配達員たくやオンライン>  by ウーバーイーツ たくや

 たくやったら自転車屋に行ってほとんどいい思いなんてしたことない。

 なんであんなに嫌なやつばっかりなの?
 っていうくらいサービス精神のかけらもないやつばっかのイメージである自転車専門店。

 正直、嫌いなんだよね自転車専門店。

 でも仕方がない、早く直さないと仕事がやりにくいったらありゃしないからね。

 とりあえず出来るだけ従業員との距離の遠い丸の内にあるY’s Roadに行ってきた。

 昔行った時には「うちで購入したものじゃないと責任が持てない」とか抜かしやがった。

 じゃあその責任ってのは無償なのかね?
 どうせ有料だろ? 
 綺麗事抜かしてねーで、いいから直せよ。
 有料整備士さんよ。

 と、いう気持ちを心のブラックボックスに秘め。

 「申し訳ないですけど、困っているのでお願いしてもよろしいでしょうか?」
 と、腰の骨を5本ぐらいあらぬ方向に曲げてお願いしたもんだね。

 ま、そんな嫌な思いや、いらぬ感情を持つのもなんだから大抵のことは自分で直してしまおうと、ここのところはこ試みてるわけです。

 人を頼りすぎるとろくなことはないのです。

 で、Y’s Roadは釣具の上州屋ばりに品揃えがいいのだけれども、逆に何を使えばいいのかさぁさっぱりな訳で、何本もスタンドを物色してあーでもないこーでもないとつぶやいていると、どこからどう見ても下っ端間のある若いヘルメットとグローブの日避け跡がバッチリついたメガネくんが近寄ってきた。

 まぁ無視するのもなんなので、近寄ってきた魚に餌をやったわけだ。

 「スタンドはどれでも一緒ですかねー?」

 「一度車体を見せてもらってもいいですか?」
 
 「あぁぞうぞ、外に停めてあるキャノンデールM700です。」

 「ああこれですね、フレームが太いですね、はまるかな?」

 「一度店の中に入れてもいいですか?」

 「あぁいいですよ。」

 と、この辺りで時間かかりそうだな? と、腹を決めた。

 徹底的に直す!

 キャノンデールM700は20年くらい前の古い車体なのでとにかく企画が最近のものとは合わないことが多々あるわけだ。

 「ちょっと合わせてみますね、取り付けはどうなさいますか?」

 すかさず「自分でやりたいんで、大丈夫です。」

 とにかくこのメガネくんがやたらと親切で、先輩たちにも頭を下げながらこの問題に立ち向かってくれるわけです。

 あてがってるだけだとスタンドの企画がなかなか合わなさそうなので、結局商品を袋から出してくれてちゃんとビスの長さまでチェックしてくれた。

 やっぱりキャノンデールM700はフレームが太すぎて、ほとんどのものが合わない。

 そして、そこに置いてあった比較的値段の高めのやつがなんとか合いそうだ。ということに落ち着いた。

 結果そこにんいた人みんなでこの問題に取り掛かってくれた。

 多分自分で直したいという気持ちが伝わり結果みんなもそれに賛同してくれたような気がした。

 そう、自転車は自分で整備できてナンボなんです。と言われているかのようだった。

 ありがとうY’s Road! メガネくんとみんな!

 お店の外でレンチくるくる回して取り付けました。

 でも、なんかギリギリだった(笑)。

 どうやらこの自転車を大切にするのは大変そうだ。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
GIZAPRODUCTSというよくわからないブランド。

 そして結局昼もすぎて1発目の配送。
 
 遠!!!!!!!

 ほぼ6キロじゃん!

 最近こんなのばっかりなんだよね。
 なので心を決め全部ありがたく配達させてもらうことにした。

 でもなんだかチェーンがギヤから何回も外れる。
 なぜだ?

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
1発目で5.7キロ?

 しかし見上げりゃ空は青いね。
 ストレスフリー!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
 今日も空は青い。

 名古屋の工事は一体いつ終わるのかね? 

 今日気がついた少しうれしいことはテレビ塔の先端が光ってたこと。

 今年からだっけ?
 死んだようになってたじゃない?
 テレビ塔とかその辺が工事中だらけでなんか死んでるみたい。

 でも、なんか灰色の物体のてっぺんが、ピカ! ってなってるんだよ。

 おお!
 ついついカメラ向けたね。

 テレビ塔はどんな風にするんだろう?
 楽しみだけどあまり変えすぎないでほしいな。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
テレビ塔復活の予感。

 ちょいちょい干されながらもちょいちょい配達。

 空には程よく雲があって、程よく青く、程よく空気も涼しく、程よい風と共に程よい時間に夕暮れもきたわけだ。

 暇なときはマクドナルド栄広小路店に戻る。
 そしてまた再び注文が鳴るのをまつ。

 鳴る。
 行く。
 戻る。

 をちょいちょい繰り返す。

 久しぶりにマクドナルド栄広小路の本数が多かったかな?

 マクドナルドたまにびっくりすることあるんだけど、マタニティー用の制服があるんだね。
 なんかびっくり。

 他の飲食店にここまでカバーしてるところってあるのかな?

 大したもんだね。

 掃除道具にマクドナルドのロゴが入ってただけでもなんかすげーなって思ったのにマタニティー用にデザインしてある制服があるのなんてすごい。

 そのうち赤ちゃん用とかキッズ用とかの制服も出てくるんじゃない?

 それは一体何心なんだ? 悪いことじゃないんだけど、ちょっと理解できねーんだ。ウーバーイーツたくや的謎。

 最近ウーバーイーツ配達員のみんなから絶賛支持を受けている中華料理の回味(かいみ)。
 というか店じゃなくてそこで働いている女の子。

 やたらと愛想がよく素朴な可愛さにおじさん配達員たちはメロメロな訳だ。

 ま、その前のおばさんがやたらひどかったのでそのギャップがたまらんのだろう。

 それはさておき、久しくなかった回味(かいみ)のピックアップがあった。

 しかもダブルな訳だ。

 よしよし、幸先いいぞと思いながらまだ出来てない料理を外でまった。

 客なんて全然いないのになんであんなに忙しそうに振る舞えるのか謎だが、彼女は忙しそうだった。

 そして満面の笑みと申し訳ないという顔をしてふた袋僕が運ぶように持ってきた。

 ありがとうと言いながらもらい、はいそうですかと、とっとと配送。

 新栄から千代田でドロップ。

 千代田から則武へ、ノリタケ????
 おいおいダブルで全く逆方向にロングってなに??

 5キロぐらいあんじゃん。

 理解ができんこの配送プラン。

 でも、まぁ受けて立つとキコキコ走って行きましたがな。
 
 今日はやたらとチェーンが外れるので、何回か危ない思いをしながらのトリップです。

 そして則武のマンションにつくとそのマンションの隣には中華料理屋が煌々と明かりをつけてあるじゃありませんか???

 この気持ち伝わるかなー? 伝んねーだろうなー? 謎。 <UberEats配達員たくやオンライン>  by ウーバーイーツ たくや

 自分ちの隣にうまそうな中華料理屋があるのにわざわざ新栄の中華料理屋の出前を高い金を出して出前取る神経がさっぱり僕はわからない。

 しかもこのお店ウーバーイーツ店舗じゃん!!!!
 
 僕は変なことを言ってますかね?
 いや、言ってねーと思う。

 わからねー。

 いやね、回味(かいみ)がどうとかじゃねーよ。
 あそこも美味しいお店です。
 ウーバー的にもお客さんがいた方がいいですしね。
 ありがたいですよ。

 せめて隣は中華以外の店であれ!

 ま、いいっすよ。
 どうでもいい謎ですからね。

 お客様にはありがとうございましたと言って去りました。

 よし! じゃあ僕がその店に行ってどんなもんか検証してやろうじゃない。UberEats店舗の日升さんへ行ってきました!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
うまいんだなこれが。

 これが隣にあって新栄の似たような中華屋からウーバーで出前?
 わからね?

 さぁさっぱりだ。

 ここの配達も何度かしたことあるしね。
 いつもお世話になっております。

 ということで入店。

 メニューを見ると結構驚き。

 丼モノというか、言うなれば飯モノが充実。

 マーボナス飯とかあるし、やば!

 でもその中で一際光っていた青椒肉絲飯!
 やばくない!

 絶対うまいっしょ!

 そう!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
青椒肉絲飯

 絶対にうまかった!
 
 これはおすすめ!

 そりゃそうだよ、うまいに決まってるよ!

 そして餃子!
 当たり前餃子!

 うま!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
餃子だね。

 やっぱりね世の食文化は果てしなく成長を続けていますね!

 中料理に外れないしだわ。

 則武の日升さんめちゃうまかった。

 そして最後にウーバーイーツでどれくらい出るかきてみたら、言葉がまるで通じんかった。

 「ゆば?」って言われた。

 もういいですごちそうさま。

 やれやれ。

 今日は暇なようだったけど22時から8本と怒涛の追い上げをかまし40クエストもなんとかこなせた。
 ただ気になるのは自転車のギヤからチェーンがやたらと外れること。
 とく踏み込んだ時に突然ガコ!!! ってなるので危ないったらありゃしない。

 靴壊れたしね。

 とりあえず整備してみよう。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
マクドナルド栄広小路店

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください