UberEats店舗に尋ねてみたら意外と答えてくれるのでちょっと癖になってきた。「ウーバーからの注文は1日でどれくらいですか?」<UberEats配達員たくやオンライン>

 いい天気だしね。

 仕事まえ、何気に朝マックしてみた。

 実は結構好きなんだよね。

 あえてのメガマックマフィンにしてみた。

 さっさと食べてオンライン。

 でもね。

朝マック

 全然鳴らねー。
 
 今日の空はとても高くとても青かった。
 限りなく透明に近いブルー的青空。

 なんだか刹那。

 てか、鳴らねー。
 アプリ鳴らねー、注文入らねー。

 ん〜〜〜、暑いね。

 暑いのはいいんだけど、ん〜〜〜鳴らないね。

 あっちへキコキコ、こっちへキコキコ。

 南の空を見上げてはパシャ。
 北の空を見上げてはパシャ。

 ん〜〜鳴らないね。
 なんかねーかな?

 おい今日はどういう日なんだ?
 全く鳴らないじゃん。

 たくやオンラインです。

 朝からこうも鳴らないなんて久しぶりかな?
 てかあったかそんなこと。

 おかしいと思ったので、オンラインとオフラインを点けたり消したりを繰り返してみたり、アプリごとオフにしてオンにしてからのGOをオンにしてみたり、iPhoneを再起動させてみたり、そしてしてみたりしたけど、全く鳴らない。

 どうやら完全に干されているな。
 暇。

 じゃあなんかないかな?

 あっちへキコキコ、こっちへキコキコ。

 南の空を見上げてはパシャ。
 北の空を見上げてはパシャ。

気がつくとエピックコーヒーの前にいたので、何気なく「じゃあ入ろう」とはいりカウンターの前、マスターが目をパチクリさせていたので、僕は「あぁ今日はお客さんできたんです(笑)あまりにも暇なんできちゃいました」と伝えるとマスターは「いらっしゃいませ(笑)」とあたたかくむか入れてくれました。いい人だなぁ。

 気がつくと目の前にあったので、これは運命。
 まさしく天命。
 それはEpic(最高)なわけです。

epiccaffee
今日はお客でエピックコーヒーに言ってきました。

 ほぼほぼお昼なのでお客様はエピックコーヒー特製のオムライスなんかを食されていましたが、僕はさっきマクドナルドで朝マックをしてしまってお腹は空いていない。

 でも、せっかくなのでちょいとカウンターでマスターとお話をして、根掘り葉掘り聞きたいわけです。

 よしシナモントースト食べよう!
 ちょっとくらい値がはったほうが話しやすいかも?

 でも、ちょっとびっくり。

 コーヒー超うめー。

 スタバでやたら濃いコーヒーばっか飲んでいるせいか、こういう繊細な味に驚きを感じる。
 最近個人経営のお店によく行くんだけど、どこもコーヒーのクオリティーがやたら高い。
 ここはコーヒー専門店なんでそりゃあそうだろうけども、でもかなり美味しい。

 本当におすすめです。

 シナモントーストは癖になりそうな味。

 もっと欲しいって思っちゃった(笑)。

ブレンドコーヒーとシナモントーストと大好きなlotas

サラッと聞きにくいことを聞いてみた件。

 マスターの手が空いた途端、僕に向かって「今日暇なんだぁ」と訝しげにしてきたので、「そうなんですぅ〜」とちょっと親しげなムード作りに。

 Epic caffeeには商品のピックアップに何回もお邪魔しているのですが、コーヒーを飲んで話す機会なんて全然ありませんでした。
 なので失礼の内容にちょっとずつ心を通うわせようと思っていました。
 
 でもね、せっかくマスターから話しかけてくれたので、ここは早速間髪入れずに聞いてみました。

 「ウーバーからの注文って1日でどれくらいのもんなんですか?」

 と口火を切ってみた。

 そしたらあっさりと答えてくれました。

 「多い時で20件くらい」

 「にじゅう?? 最近聞いた中で一番多いですよ!」
 「でもまったくない日もあるよ、ウーバーは浮き沈み激しいね」
 「浮き沈み〜、そうなんですねぇ」

 なんてあっさりと答えてくれました。

 でも、さすが丸の内なんですかね?

 ビジネス街なんで宣伝が効いてるのか、結構注文が多いみたいです。
 また足しげく通って根掘り葉掘り聞いてみようと思います。

 まずはオムライスを食べに来ないといけないね。
 この店の名物だしね。

 そうしよう。

コーヒー豆たち

そしてマスターからの朗報。色々聞いてみた甲斐あったな。 by UberEats配達員たくやオンライン

 9月6日からウーバーで一品注文したらもう一品プレゼントキャンペーンを実施するそうな。
 これはれっきとしたナイス情報リークです。
 最高!!!

 忙しくなるといいな〜。

Epic coffeeのあと3件目にスターバックス三井住友ビル店の注文が入って、ちょいと勉強になりました。

スタバ

 注文があってEpic coffeeからも近いスターバックス三井住友ビル店に行ってまいりました。

 すると突然キャンセルになり、「あれま?」今日はなんだろね?
 なんて呑気にしてました。
 だってそういう時はそういう日でそう言うもんでしょう?

 でも、キャンセルになったらなったで損した気分にいつもなっていたのですが、知らなかったです。

 キャンセルの時でも配達料はもらえるんですね。

 知らなかったです。

これね!

 ただあれです。
 クエストには入らないのがどうもね。
 
 でもお金が動きます。

 ありがたいよね。

 一応もらえる。

 有難や有難や。

今日はとにかくゆっくり時が進むんだけど、そうなるとついついまた聞いてしまう。by UberEats配達員たくやオンライン

 本日ウーバーイーツ たくや調子のってました。
 
 夜、マクドナルド光音寺バロー店へピックアップしに行ってきました。

 ここは数あるマクドナルドの中でも割と辺鄙な場所にあって、いつ来ても静かなイメージです。

 着いた時に「あれ? 聞けそうだぞ?」とついつい聞いてみました。

マクドナルド光音寺店で、ウーバーからの注文って1日でどれくらいなもんなんですか?

 ウーバーイーツ たくや調子のってます(笑)。

 でも、店員さんはあっけらかんとしたもので、「1日4、5件ってとこですよ」と答えてくれました。

 なんで聞いたかというと、当然マクドナルドは繁盛店なので、ウーバーの注文も多いんです。

 でも、マクドナルド光音寺店は比較的スローなのでは? そんな気が。

 だとするとどんなもんなんだろう?
 気になっちゃったんだよね。

 聞いた。

 1日4、5件。

 へ〜、そんなもんなんだね?

 個人店のEpic coffeeの方が多いじゃん。

 なんか少しずつ全体像が、見えてきた気がします。

 イメージイメージ。

マクドナルド光音寺バロー店
マクドナルド光音寺バロー店

 さて、今日はゆるりとゆるりと仕事をこなしていました。
 最終的に23時で鳴らなくなったので終了しました。
 どうか? とも思いましたが、どうでもないですね。

 晩飯はもうマックで済ますことにしました。

 あ、でも、栄広小路栄でね。

 本日はもう23時で退散しました。
 やれやれ。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください