ウーバーイーツ、夏の終わり。食欲の秋の訪れか? 2019年8月26日月曜日は注文が安定している日だった。

丸で囲ってあるところがたくやオンラインの取り分です。

 割と短めの時間で25クエスト達成したので、そそくさとオフライン。体力温存が末長くUberEatsで働くコツですな。だって1日25件配達したら移動距離はだいたい100キロですよ。
 調べてみたら、エ? ホント? 名古屋から奈良の近くまでなら行けちゃう距離じゃない? 違う?

 ブログの方向性がようやく見えてきたので、久々のアップ!
 今日からは毎日更新を目標にしていきます!!
 できるかな?

 たくやオンラインです。
 
 いやぁ、おざなりですが、暑いですね!
 この間一日の移動距離を測ったらおおよそ25件の配達で100キロ移動してました。
 知らなきゃ良かった。

 でもなんか「秋のような気候ですね」なんていう人いますが、日中太陽の下で働いているとそんなの嘘です。

 めちゃ暑い。

 確かに空気はそんな感じもしますが、そんな感じだからと言って太陽は燦々と降り注ぎます。

 そんな最中もう自転車が漕げる気がしない、こんな坂に遭遇。

 おっしゃ!
 登ったるがな。

本山近辺の坂道
わかりにくいかもしれませんが急な坂です。

 登ったったがな!

本山近辺の坂

 めっちゃ急斜面できつかったです。
 ちょい意地になってしまいました。
 大人気ない。
 名古屋の東の方面はこんな坂がうじゃうじゃあるんです。
 お客様やお店の方達にも、ちょっとは労って欲しいとは思いますが、世の中そんなに甘くありません。
 殆どが捨てる神です。
 やれやれ。

UberEats千種区エリア

 広小路通りを東に向かってマウンテンバイクをキコキコ漕いで行くと大体千種駅手前あたりから坂道になっていきます。
 千種の坂をちょこっと登ったら今池までは割と平坦、そして池下駅らへんから坂が急斜面になってきます。
 覚王山まで一旦登りきったらそこからは下り坂、信号がなかったら東山公園駅までキコキコ漕がずにノンブレーキで辿りつけるんじゃないかな?
 
 そうそう、ここのなか卯の前まで。

 東の最果てのウーバーイーツ 店舗は僕が知る限りこのなか卯とガスト東山店だと思われます。

 いらない情報ですが、全国、いや、世界中のなか卯の中でここのなか卯が一番よく通ったなか卯です。

 なんなら僕の家はここの近所でしたからね。

なか卯東山公園店
なか卯東山公園駅前店

そして今日の初めてピックアップしに行ったウーバーイーツ 店舗は?

 多分初めてだと思われるここ。

 UberEats昭和区エリア

 すき家昭和区円上店

 すき家の説明も円上の説明もいらない気がしますが、ただ、まだいったことのないすき家があったことにやたら驚いています。(ちなみにチーズがたっぷりのった牛丼が僕はすき家のメニューの中で一番好きです)。

すき家昭和円上店

 そりゃそうか僕の行った配達件数なんて、5月1日から初めて、まだまだ1984件ですよ。まだまだです。

 お!!
 明日で2,000回行きそうじゃない???
 ゾロ目の写メ間違いなく撮らなきゃ!

新企画UberEatsオフライン&寄り道グルメ!!

 そりゃマウンテンバイクを1日100キロもゴリゴリ漕ぎますからね、腹減るし、休憩も必要。
でも、オフラインてちょっと気がひけるんです。
 だから、あ! アプリに注文が入らなくなった! とちょっとでもスキを見つけてオフラインするんです。

UberEats名古屋中区エリア。
だってカレー好きだもの、タイミングがあったらオフラインしますよ!!

インパール東別院店

インパール東別院店

 配達のピックアップに行った時に思ったんですね、もしタイミングあったら今日はここで食べよう! ってね。
 で、タイミングって合うんです。
 つーことでオフライン。

ぱっぷーん

 そそくさとインパール東別院店にご飯食べにきました! と元気よく入店、どうぞと快くむかい入れてもらえました。
 そして、真っ先に目についたのでこれを注文!

 まかないセット!
 「なす大丈夫?」聞かれたので「問題ナス!」とは言いませんでしたが、サムズアップです。

まかないセット
まかないセットメニュー

 最初にサラダがきて、そんなもんサラッと食べちゃうと!

サラダ
サラダ、かなりオーソドックスなやつ。

きたーーーーーーーーーーーーーー!!

まかないカレー! 
鶏肉、インゲン、レンコン、トマト、ねぎ、そして先ほど言っていたナス!!
辛さはもちろん激辛!
でも全然辛くなかった。全くの主観です。
味は最高!
言うことナス!!!

そして〜

インパール東別院店
インパールのまかないカレー

 300円プラスしてチーズナンしてもらいました!
 めっちゃたっぷりチーズインでした。
 上に乗っているのはパリパリしたパパド!!
 強烈にうまい!

ナン
チーズナン

 しかしこれが激ウマです!!!!
 ほとんどピザ!
 これとまかないカレーを一緒に食べるとめっちゃ心がまかなわれます!

アイスチャイ
アイスチャイ

 アイスチャイはガムシロを大量に入れて甘くします。
 そのほうが絶対にうまいです。
 オススメ。

 そうこうしていると、確実にウーバーの注文であろう音が店内に鳴り響きました。
 そんなにボリューム大きくなくてもいいだろう? と思いましたが、忙しい時の対策なんでしょうね。
 チョリリリーーーーーン!!!!!! 
 みたいな感じで鳴り響いてました。

 で、その10分後くらいに。

ポツリとウーバー待ち

 なぜかこの状態で僕の目につくところに放置。
 
 そんなこと思う必要は全くないのにめっちゃ仕事サボってるみたい(笑)
 ウーバーさんはやく取りに来て!!!
 って思っちゃった(笑)

 だいたい10分くらいしてかな?
 ようやく取りに来た。
 原付の人だったし結構遠くから来たんじゃないかな?
 本当にご苦労様です。

代金

 もちろん経費で落とすので、1,800円の領収書いただきました。あっざす!!!!

今日UberEats配達員をやって思ったこと。by たくやオンライン

 基本的に幸せパターンだったかな?

 特に問題らいしこともなく、夜まで25件数珠つなぎに淡々と注文がなり続け、日中は暑いながらも日陰を探しながら自転車をこいでいました。
 
 気になったのは大したことじゃないけど、インパールの従業員さんとの会話。
 「今は休憩?」
 「そうですよ、お腹空いたんで食べに来ました」
 「どれくらい休憩するの?」
 「好きなだけしますよ」
 「そうなのいいねぇ」と不思議そうな顔をしていました。

 ん?
 (カレー屋だけに)ナンとなーく、「え? いかんの???」って思いましたが、真意はわかりません。特に悪気もないと思われます。

とにもかくにもウーバーイーツ 配達員の特権!!
それはいつでもどこでもオンラインもオフラインできると言うことです。

 この仕事は健康や気分を自分本位に保つことができるのが特権なんです。

会社に縛られてなかったら働いていないことにするやつ多いんですよ。

 そんないらない苦労なんて、僕から言わせたらナンセンスです。

 僕らウーバーイーツ 配達員はちゃんと税金も払うし、青色申告もしてるし、現金出納帳もつけてます。
 
 そしてオンもオフも稼ぐのも稼がないのも自分次第です。

 お金を稼ぐのはどんな仕事も同じだけ大変なんですよ。
 そんなのは当たり前です。
 わざわざ話すのも馬鹿らしいです。

 本当にウーバーイーツ は新しい仕事のスタイルだと思います。
 なんなら人によってはこれを遊びのように楽しく働いて、悠々自適に生きている人もいるんですよ。
 
 百間は一見にしかず。

 皆さんもウーバーイーツ 配達員やってみたらどうですか?

 副業にどうぞ。
 たくさんの坂道があなたを待っていますよ。
 
 登った先にはこんな綺麗な空が広がっています。

https://uberdesu.online/takuya-online/
初めまして。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください