ウーバーイーツ配達員が名古屋エリアの気になるお店を紹介します! 保喰亭 信夫(ほうくていしのぶ)さんです。

暑い中ありがとうございます。

 UberEatsの配達員をやっていると嫌な目にもたくさんあいます。

 こっちとら、ただただ一生懸命時間に追われ見えないプレッシャーと戦っているのにも関わらず、配達先のドア越しでなかなか笑顔をもらえないこともあれば、ピックアップ先のお店で人をガキの使いかなんかのように扱ってくるお店もいます。

 でも数百円でもそこから僕らがもらえるお金が出ていることは間違いない。
 僕らはやるしかないからやっているわけです。

 ですが、世の中そんな人たちもいればちゃんと優しい人たちはいます。

 「暑い中ありがとうございます」とこんな些細な一言で僕たちUberEats配達員は救われたりするわけです。
 それがお店ならなおさら何か助けになりたい、そんな気持ちがあるUberEats配達員もいるはずです。

 僕はそうです。
 どうも「たくやオンライン」です。

 昨今の飲食業は大変。
 だって強豪ぞろいですものね。

UberEats名古屋、ほとんどの飲食店が美味い!!

 正直今、不味い店なんてほとんどないと思います。
 やたら美食にこだわった場合は別として、腹が減っていればわずか数百円でうまいものが食える時代なんですよ。
 コンビニの弁当やおにぎりだってサンドウィッチだって正直うまいですよ。
 20〜30年くらい前まで遡ると不味い店ってちゃんと存在してましたよ、これはなんだ? と言う疑問が浮かぶほどの不味い店がありました。
 でも、今は時代が変わったのです。
 利用者にはありがたいことですが、お店側の人たちにはとても切実な話のような気もします。
 だって差別化がなかなか測れない。
 そんな気がします。

UberEats配達員は良い人と良いお店を知っている。

 僕は思います。
 結果良い人は良い店を経営できて、良い料理を提供でき、末長く愛されるのです。
 
 
そうであってほしい願いも込めて、今回は僕が気になる良いお店を紹介します。

UberEats加盟店を紹介します。泉3丁目19号線沿いに佇む洋食屋さんです。保喰亭 信夫(ほうくていしのぶ)さんです。

 正気、店内に入ったことないです(笑)。
 今回そう言う観点から話しています。

 気になる? なぜか? 

 UberEatsの配達員やっていて思うんですけど、配達員を人として扱ってくれているかどうかってかなり重要なんです。

 何故ならUberEats配達員て立場がかなり微妙なんです。
 なかなか自信持ってUberEats配達のプロフェッショナルだって言える人って少ないと思うんですよ。
 だって、認めてくれる人なんて誰もいませんからね。

 それはさておき。

 まず人して第三者に対して笑顔を作れない人って僕は「あかん」と思うんです。
 身近にいませんか?

 ”コンビニのレジやファミレスのレジ、例えばガソリンスタンドとかの従業員に対して、向こうが笑顔で話しかけてきてくれているのにほぼ無視する人とか、見もしない人とかいません?”、こう言う人、あなたのことに興味なくなったら同じ態度とりますよ。僕はそういったところで人を見るんです。

 エレベーターに乗るときに居合わせた人がいたら「失礼します」とか、タクシーに乗るときにも「お世話になります」とかを自然に言える人が僕は好きです。

 人として当たり前とまでは言いませんが、なんか人としてランクが違う気がします。上の人だと思っています。

そんなランクが上を感じるお店それが

「保喰亭 信夫(ほうくていしのぶ)」さんです。


 UberEats配達員で過去7回くらいはピックアップをしています。

 実は今日も2度ほどお邪魔したところ、2回ともアメちゃんくれました(笑)。
 こんなささやかなことが、僕はすごく癒されるんです。

 そんなちょっとしたコミュニケーションですが僕はブログ書きながら涙ぐんでいます。

 ただ、まだ入店もしていない、食べたこともない店をブログで紹介したり褒めたりしてるのかって? 思うと思うんですよ。

 何回も言いますが、お店、特に飲食店の評価できるところ。

 それは「人柄」です。

 近々食べに行こうかな?
 あ、UberEatsで注文しよう!!

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください