ウバ活日記2020年8月5日水曜日、最近自炊なんです。

10日に2回くらいのペースで買い物に行けば、外食をせずとも良いものが食べれる。

 暑いからか?
 ちょっと忙しいからか?

 ここのところ全然インスタグラムに投稿できてない。
 
 インスタってやっぱりハッシュタグでどう遊ぶかが結構大事で、いつも同じものをつけていてもさして変化が現れない。

 常に変化や進化なんてものを求める僕にとってハッシュタグに、なんて書くかが結構大事で、それをやろうとすると写真こそ撮れてもウバ活中に全然記事をアップできない。

 意外と休むまもなく注文がなり続けるので、そこまでやる暇がないのだ。

 なので最近はもっぱら手料理の画像を家にいるときにアップしているのだけれども、それがまたTAKUYA ONLINEに載せにくので、GOCEというアカウントに載せている。

 が故に外食も引っ越してからまだ一度もしていない。

 自炊メインの生活に切り替えたんです。

 うちの近所には山徳商店という激安の八百屋さんがあって、ここで仕入れのように大量買します。それでも1回の買い物で3千円以上になることはあまりなく、買い物バッグいっぱいに買えます。

 だけどこの辺り(泉1丁目)はスーバーがない。

 ですがbioという高級食材のお店が久屋通りにあります。
 なので、野菜は山徳商店で買って、そこで浮いたお金で高級食材店で良いものを買って使う感じ。
 オリーブオイルとかも種類が豊富なんだけど、安くても1500円する。
 バルサミコ酢とかも安くて700円はする。

 高いものが異常に高いので普通のものがめちゃ安く感じるくらい。

 ただ他所のスーパーより色んな食材が買えてありがたい。

 僕はアメリカかぶれなので、チーズとかが沢山買えるスーパーが本当にありがたい。特にパルメジャーノが売っていると本当に嬉しい。高いけど、ありがたい。

 自炊しようって気になる。

 ここ最近は毎日のようにバケットを食べていたりする。
 オシャレじゃない?(笑)

 パスタもリングイネとかあると本当に助かる。
 オリーブも瓶詰めで買えて嬉しい。

 今冷蔵庫は野菜でいっぱい。
 bioで滅多に買わない魚とかも買ってアヒージョとかにして食べてます。

 調味料さえ貯蓄できていけば、そのうち材料だけでよくなるし、塩も色んな種類を買うことができるので、楽しみながら毎日違う味を探求できるのはかなりありがたい。

 10日に2回くらいのペースで買い物に行けば、外食をせずとも良いものが食べれる。

 あぁ幸せ。

本格出前専門店 GON

 さて、この日の配送は特に問題もなく、ただただ楽しく配達させていただきました。

 ここ最近の傾向は新しい加盟店が多くなりつつあるので、ちょっと対応が若い。

 そんな感じですね。

 飲食店は大変だろうなぁ。

 僕も8月に入ってから6日間一度も外食してない。
 多分そのうち堰を切ったように行くと思うけど(笑)。

 本格出前専門店 GONさんはまだGoogleにも反映されていないくらい新しいお店。
 ググってもアルバイト募集は出てくるけど位置情報とか営業時間とかはまだ出てこない。

 そして今飲食店始めるならここのスタイルは完璧に近い。

 デリバリー専門店はこれから跳ねますよ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

jam’s TACOS

 通常営業を避けて出前のみの対応で追われてるお店も結構ある。
 大変だろうな〜。

 なんでもかんでもリモート的なこという人多いけど、本当にそれで良いの?
 無理でしょう。

 やはり人が外を出歩いてお店に立ち寄って生の声を聞いてお店は成長していくわけです。
 お店が盛り上がったら出前が盛り下がるってわけではないしね。

 なんかもっと活発に人が動く世に戻らないかな〜。

 栄5丁目はもっと人がわさわさいてなんぼの街だからね。

 盛り上がって欲しいな〜。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目7−17 ひまわり 2F

 他所様のマンションに行くと普段見れない角度が見えたりして結構上がる。

 名古屋高速を上から覗き見れるのって結構良いね。

 考え事するときとか良さそう。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

はなび 錦店

 配達エリアが広がってから気が付いたんだけど、台湾まぜそばのはなびって意外とあちこちにあるんだね。

 何軒か見た記憶がある。

 そして人気店。

 まぜそばってあまり興味がなかったけど、行ってみようかな?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目12−22 新錦ビル 1F

庄や 錦店

 庄やは結構配達では難易度が高いお店。

 刺身とか味噌汁とかが全部大きさがバラバラの器で出てくる。
 めちゃパッキングしにくい。
 店内にバッグを持ち込ませてくれるので、その分やりやすいけど、内容はかなりデリケート。

 来るたんびに緊張している。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区13 錦3−13−29 ABCビル 1F

パスタデココ 中区松原三丁目店

 パスタデココやココイチは群を抜いてパッケージが強い。
 すべての加盟店が運びやすいパッケージなると助かるんだけど、そうもいかない。

 すべてバラバラだ。

 それをうまいこと固定して運ぶにはそれ相当慣れってものがいる。

 意外とイマジネーション使うんですよ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0017 愛知県名古屋市中区松原3丁目6−5 2階

 久々良い夜景見つけた。
 ビルのニョキニョキ感が良いね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

やっぱりステーキ 大須まねき猫前店

 いきなりステーキとは逆行して、やっぱりステーキが最近ブイブイいわしてる気がします。

 大須に2店舗あるし池下にもあるしね。
 確か錦にもある。

 きっとまだまだ増えるね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目33−25

TAKUYA ONLINEの去年の今頃

 去年の今頃はまだまだブログも何を書いて良いのかわからなくて、必死さが感じられます。
 今もよくわからないけど、でも、ブログも続けてみるもんで、意外と読みに来てくれている。
 
 そんな読者のためにもっと粋なものを書けたら良いんだけど、続けるのが精一杯。

 最近はそのスタンスでいこうと思っています。

 これからもよろしくお願い申し上げます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください