ウーバーイーツ、『好き』を食べる生活。 by たくやオンライン

『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

音楽は僕の生活にはとても重要です。

 『好きこそ物の上手なれ』と言いますが、もうそれしかないですよね?

 本当僕みたいな人間はなんなら『好き』しか興味がない。
 好きなことは嫌いなことしてからみたいな教育がその昔ありましたが、それは絶対に違いますね。
 『好き』を追求するとどうせ嫌いなこともやらないといけないんです。

 例えば、音楽が好きだからと言ってレコード屋さんを経営するじゃないですか?
 毎日好きな音楽が聴ける環境で仕事ができてそりゃあ楽しいでしょうが?
 店の家賃、その他固定費の支払いが毎月来るんです。
 それらをこなすためには帳簿もつけないといけないし、資金調達もしないといけない、誰もやってくれません、自分でやるんです。
 
 ね、好きなことだけをやれる日なんてそう簡単には来ませんよ。

 ただ好きなことのためなら頑張れませんか?

 だから好きをどんどん追求する必要があるんです。

 身は一つしかないですが、『好き』なことであるのであれば、全部やりまくりましょう!
 No limitです。

 さて、そろそろYouTube動画の制作を再開します。

 なんでやめていたか?

 方向性を見直していたからです。

 もうね正直How to系はやりたくない。
 誰がやっても大差ないですからね。
 僕はもっとウーバーイーツの配達やその生活を披露していきたいのです。

 YouTubeをやるに当たって自分の作った音楽を使いたいし、そのために音楽を作ったりもかなり楽しいです。「効率悪い?」その考え捨てましょう。効率なんて悪かろうがなんだろうが、好きなんですからやりましょう。

 僕はやります。

 Premir proを開く前にCubase proを開きます。

 さて、バックミュージックと言うことを前提に作るのはあまりしたことがないですが、ちょいとやってみます。

 ウーバーイーツの配達からはかなり遠い存在ですが、音楽は僕の生活にはとても重要です。

ここのやる気が出たのがここ最近で一番嬉しい。

燃費悪いですからね、『好き』をめっちゃくいます(笑)。

 最近はinstagramを活用して日頃のウバ活を表現していいこうと思っています。
 なんだか結構『好き』です。
 ちょいちょいいいねももらえてます。

 でも、仕事に活用するわけですから、承認欲求はさておいてしかるべき人にフォローしてもらいたいわけです。

 それはきっと『好き』を追求している人だと思います。

 かなり大事です。
 『好き』って一体なんなんでしょうね?

 食べ物で考えるとわかりやすいですね。
 それはエネルギーです。
 『好き』ってエネルギーです。
 しかも燃えやすいやつですよ。
 
 僕なんかは燃費悪いですからね、『好き』をめっちゃくいます(笑)。

もっと使いこなしたい。

 僕の好きな焼き鳥屋さんのメニューや価格が大幅に変更されていてかなりショックでした。
 色んな影響がお店に大打撃を加えたみたいですね。

 あのつくねはもう食べれないんだな。

 残念。

僕には仕事をまわす能力がなくても僕の脳にはあるんです。

 やっと動画制作に入りました。
 面白い動画を作りたいのはやまやまですが、なかなか難しい。
 とにかく量産していいくことだけ考えます。
 そのうち業者雇えるように頑張ります。
 
 せっかくパソコンも買ったので、以前よりサクサク動くようになったのだし、どんどん作らないとね?

 コンセプトを立て直したので、とりあえずそれに向かって作っていきます。
 まだまだ作っててもどかしい。
 心のどこかでやりたいことはこうじゃないってのがあって、足りないものだらけで悩む。

 めっちゃ金がいりますね。

 もちろんお金がなくてもできることもありますが、それだけじゃ物足りないな〜。

 とりあえずがんば!

 好きなことで食べていくって好きなことだけで食べていけるわけじゃないんですよ。

 好きなことのためなら色々頑張れるってことです。

 最近はテクノロジーが発達しているので、経営でめんどくさい帳簿付けなんかは会計Freeeでやれちゃったりするし、確定申告もできちゃう。

 近頃は資金調達もネット上でやれちゃうみたいだし、さっさと勉強して達人になろうと思います。

 どんどん一人でできるようになれちゃうね。

 僕には仕事をまわす能力がなくても僕の脳にはあるんです。
 そのエネルギーは『好き』ってやつです。

 みなさんはどう思われますか?

Carry On

運ぶ。
続ける。
持続する。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとさらにありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 そして感謝の言葉を、
 あなたたちのために、
 わたしたちために、
 まだ見ぬ未来のために、
 今を生き抜くために、

 共に頑張りましょう!

 ここまで人類を引っ張ってきてくれたご先祖様に熱い感謝を贈ります。
 ありがとうございます。

 Something Great
 なにかすごいものがどこかにあるのであれば、そのものにも感謝を、ありがとうございます。

 わたしはとても幸せです。

 by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください