ウーバーイーツ、雨の日は思いきって休んじゃえ! by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

 僕はここのところウバ活を3日間くらい思いきって休んじゃっています(笑)。

 理由としては雨だから。

 もちろん雨の日は雨クエストがあったり、配達員の数も減るため稼ぎやすくなりがちですが、そんなにお金お金ってなるのも、それはそれでどうか? って思うようになっても来ました。

 生活のゆとりは冷静になって考えることから始まると思います。

 それにウーバーイーツ配達員てガチでやると物凄く疲れますし、家のことが何も出来なくなったりもします。
 ウバ活スタートも朝9時からだったり、ウバ活が終わって家に帰ってくるのも12時過ぎになったりと忙しい時は忙しいじゃないですか?

 そして気が付いてみると部屋に埃やゴミやアマゾンのダンボールが溜まってたりしませんか?

 僕は雨の日は自転車を洗ったりすることも多いです。

 うちのマンションの構造上、雨の日には遠慮なく水を使って自転車を洗えるんです。
 これはラッキーです。 
 じゃんじゃん洗います。

 話変わって雨の日の配達ですが、そりゃウーバーイーツ配達員を始めたばかりの頃は頑張りましたよ。

 結構みなさん雨の日は稼働してませんでしたからね。

 そういえば昔はアプリの僕の名前の後に🐸こんなカエルマーク付いてました。
 今もつくのかな?

 そろそろYouTube動画を再開しようと思いましてね。

 モチベーション上げるためにBGM用の音楽制作から始めてみました。
 めっちゃ効率悪そうに見えるでしょうが、『好き』を沢山仕事に盛り込むように努力してるんです。

 自分で作った音楽を自分が映っている自分で編集した動画に盛り込む。
 これは『好き』じゃないと出来ませんね。

 好きなこと以外やりたくないんです。
 もちろんウーバーイーツ配達員も好きですよ。

 雨の日って考え事するのにもちょうど良くないですか?

 今日はガストに行ってめっちゃ考え事して来ました。

 この先のプランやとりあえず何に取り掛かるか?

 とかとか。

 やりたいことだらけ。
 でもやりたくないことはついて回る。
 それはやらないと仕方のないことだのです。

 銀行行ったり区役所行ったり、ハンコだサインだ。あ〜めんどくさい。
 だいたいこのタイミングで忘れてたレシートを帳簿に書き込みます。
 そういえばやっていなかった銀行の住所変更とか、やってみたりね。
 意外とやっておかないといけないことが沢山ありますね。

 そしてガストではハンバーグを1つ追加してたんまりだべました。

 1日1食。

 もうね、消化が遅い(笑)。
 歳もそうだけど動いてないからだね。
 いつもお腹がいっぱいって感じ。
 基本お腹がぐ〜って鳴るまで食べませんからね。

 めっちゃ動きたい。

 てな訳でCarry Onのwebを作成中。
 まだ載せれることが何もないんですけどね(笑)。

 こういったことはね、なんでも裏付けからやっていくのがいいね。
 ビジネス用語嫌いだけど、エビデンスが大事。

 そしてこの「Carry On」webのテーマは『運ぶ。続ける。持続する。』いいね〜。
 このフレーズ気に入ってるんだよね。

 Carryは運ぶ。
 Carry Onは続ける。
 持続する社会を目指しましよう。

 どうやらこのブログは本当に大切なものにどんどんなってきています。

 なんかね、小説「星の王子様」を思い出しますね。
 星の王子様は一輪の薔薇を大切に育ててるでしょう?
 その薔薇は他の薔薇と全然違うんです。
 僕が水をやって、嵐の日にはガラスの瓶で薔薇を守ったり、とにかく毎日自ら世話をした薔薇なんです。

 だからその辺に生えている薔薇とはどんなに比べたって全然違うんです。

 大切に育てたからね。

 このブログも大切に育ててます。

 例のあれのおかげで広告が減ってもそれでも頑張って書き続けて来ましたからね。
 アクセス数がどうであれ、これは僕の大事なブログなんです。

 騒動がおさまったせいか、Twitterをやめたせいか、広告が戻って来た。
 また頑張って記事を書いていこうと思います。

 読んでくれている皆さんには本当に感謝しています。
 ありがとうございます。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとさらにありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 そして感謝の言葉を、
 あなたたちのために、
 わたしたちために、
 まだ見ぬ未来のために、
 今を生き抜くために、

 共に頑張りましょう!

 ここまで人類を引っ張ってきてくれたご先祖様に熱い感謝を贈ります。
 ありがとうございます。

 Something Great
 なにかすごいものがどこかにあるのであれば、そのものにも感謝を、ありがとうございます。

 わたしはとても幸せです。

 by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください