ウバ活日記2020年6月2日火曜日〜5日金曜日、iPhoneが壊れると何もできない。

『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

ちょっとの段差で人生変わることがきっとあります。

 本日のウバ活日記はちょっと変則的に書くので読みにくいです。
 ですが、書かずにはいられないので、是非とも読んでください。
 
 読者LOVEです。

 まず一つ言いたいのは、物を大切に。
 今回のテーマみたいなものです。
 
 6月2日にですね。
 勢いつけようと思って戸田屋のカツ丼とかけ蕎麦を食べてお店の外に出たら、どうでもいい段差で転んで万歳の状態で前方に無抵抗に倒れました。
 
 自分でもわけがわからないくらい弱々しく倒れたので、結構凹みました。
 これは老いなのか?
 そして携帯をそのまま地面に叩きつけてしまい、アウトです。

 今まで何個も携帯を壊してきましたが、こんな壊し方をしたのは初めてです。

 ほんのちょっとの段差で人生変わることがきっとあります。
 皆さんもくれぐれも気をつけて。

 ラッキーなのは保険に入っていたので、換えのiPhoneはすぐ届くということ。

 でもお金はかかるので無駄は無駄。
 物は大切にするべきですね。

 教訓になりました。
 なってんのかな?

 そして、ウバ活がその分できなかったので、中途半端な読み物になる可能性がありますが、そこは皆さんの協力のもとうまい具合に楽しんでいただきたい。

ウバ活日記2020年6月2日火曜日、iPhone壊れた。トホホ。

 iPhone壊れて数日間何もできなかったので、記憶が飛び飛びなのです。
 探り探り書いていきます。
 
 記録によるとどうやら3本ほど配送したみたい。
 そのうちの一つはダブルなので、実質4本。
 モスバーガー栄五丁目店からマクドナルド栄広小路店が2本。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
4本て?
これがその記録ですな。

配送のことはまったく覚えてないですが、一つ印象に残った出来事がこれ。

新しい。

 外置きNG?
 受け渡し無言?

 あ、新しい。

 なやねんそれ?

 潔癖すぎて新境地開いてるがな?

 お客様の心理を紐解くとだな?
 潔癖なので地べたに食べ物は起きたくない。
 コロナが怖いので配達員は息をするな。
 
 ってことね。

 もう面白いもんね。
 これだけ情報にやられてる人見るともしかしたら僕でもプロパガンダ起こせるかも知れんって思う。

 ですが、ニーズはニーズ。
 そのようにさせてもらいまいした。

 Are You Satisfy??

とにかく暑い。
夏が怖い。

 もう暑いので、途切れたあたりで自宅に帰宅。
 夕方に人と会う約束もあったので、色々資料のまとめなどをしていました。
 大したことじゃないけど、大したことになるといいな〜。

 そうそう軽く報告です。
 Twitterをやめました。
 持ってたアカウントは全部消しました。

 そしてこれからはInstagramを頑張ります。

 こっちの方が向いてるみたい。

 イイネも少しはつくようになった。

 気になるのはおっさん率が高い(笑)。
 たまにイイネつけてくる可愛い子もキャバ嬢の営業だったりする。
 もうおっさんが惚れるおっさんになるしかないな。
 ガンバ!

そうこの日ここまでは順調だった。
この瞬間に仕事ができなくなりました。

 戸田屋さんで何故かガーターベルトのおばさんがうどんをすすっていたので、その姿の滑稽さに翻弄されたのか、お店をでた瞬間少しの段差で転倒。

 店頭で転倒。

 めっちゃ痛い。
 手は怪我するしね。

 ガーターベルトのおばさんに大丈夫ですか? って言われてさらに怪我をした感じになった。

 そんなことよりもiPhoneぶっ壊れ。

 写真は家にあるiPadで撮影。

 画面の半分より上がタッチしても反応がなくなってしまったので、この瞬間に仕事ができなくなりました。

 換えの請求ももう時間的にできず。
 アウト!!

めちゃめちゃ変な壊れ方した。
これはもう逆に面白くない?
これだけ強い光をディスプレイから目にしてたなんてびっくり。

 とまぁこの日はこれで打ち切りです。
 うさを晴らしに夜の街に繰り出しましたとさ。

ウバ活日記2020年6月5日金曜日。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 3日と4日はもう飛ばします。
 無駄な2日間だった。
 ただ食べて太っただけ(笑)。

 でも、まぁ楽しかったかな?

ウーバーイーツバッグを自転車の荷台に固定してみました。

 さて、ウーバーイーツ配達員としての転換期を迎えようとしています。
 ちょっと大げさに言いましたけども、まぁそうかも知れません。
 
 ウーバーイーツバッグを自転車の荷台に固定してみました。

 アマゾンでフィックスキャッチというそれっぽいのが売っていたので、購入&装着。
 こんな感じになりました。

 常日頃、バッグを背負っていることに疑問があったので、そろそろその悩みを解決に向かいたいのです。

 ですが・・・。

配送中は気が疲れます。

 とにかく使いうには使ってみました。
 とりあえず使えます。

 問題は一つ。

 下からの突き上げ系のショックに商品が耐えれるか? ってとこですね。

 もちろん耐えれないので、ゆっくり走ったり段差を気をつけたりするのですが、暗いところで突然の段差があった時それはもう地獄なのです。

 基本的に歩道ではなくて車道をメインに走行しないとダメですね。
 背中に背負っている時とは勝手が違います。
 気をつけることも違う。

 配送中は気が疲れます。

背中に昭和ないことで首肩の負担が一気に解消されてます。
カラスの行水って本当にあるんだね?

結構感動した。
替え玉2つただ?
ええの?
そんなことして?
ありがとうございます。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
戸田屋の段差を改めて確認。
こんなとこで派手に転ぶなんて?
ショック。

 戸田屋のカツ丼を大曽根でドロップ。
 すぐさまマクドナルドでピクアップ。
 このスムーズ感は好き。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 大曽根から鶴舞までの時間が少しぽっかり空きました。
 でもなんとかサワデー!

 サワディカー!!

 タイ飯食いてー!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 綺麗な神社発見。
 ピックに行かなきゃいけないのについつい撮影。
 そのあとはちょいと急ぎました。

冷めていく料理をみながら、あなたどう思います?

 写真はないけど、このあとガスト広路通店にピックそして配送。

 赤信号で警察官に呼び止められ、「お時間いいですか?」って言ってきたので?

 「今配達中です。また今度んで。」
 「5分だけ大丈夫ですか?」
 「例えば吉野家に行って、料理頼んで、目の前に料理が出てきました。5分待ってくださいって従業員が言ってきました。冷めていく料理をみながら、あなたどう思います?」
 「すいません。」

 と言うことで、久々のウバ活はまだまだゆったりですな。

 そろそろ忙しくなってもらわんとやばすぎ。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとさらにありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 そして感謝の言葉を、
 あなたたちのために、
 わたしたちために、
 まだ見ぬ未来のために、
 今を生き抜くために、

 共に頑張りましょう!

 ここまで人類を引っ張ってきてくれたご先祖様に熱い感謝を贈ります。
 ありがとうございます。

 Something Great
 なにかすごいものがどこかにあるのであれば、そのものにも感謝を、ありがとうございます。

 わたしはとても幸せです。

 by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください