ウバ活日記2020年5月27日水曜日、港区に行ってみた。あ、名古屋エリアのね。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

加盟店もあるし、人もいるし、店がない地域もあるし、ウーバーっしょ!

 なんか完全にピンポイントで僕だけ干されてるんじゃないか? って思わすくらい鳴らない。
 嘘みたいに鳴らない。

 そんなことある?

 ある。

 まったくおまんま食い上げ状態です。

 こんな状態でもせっかくなのであまりいかない場所へ行ってみようと思い実行しています。
 今回は名古屋市港区エリアに行ってみました。

 最近行ってみたシリーズで攻めてます。
 ちなみに南区の様子はこちらです。
 良かったらあわせてお読み下さい。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
港区から東区の自宅に戻るまで一度も鳴らんかった。

それには驚いた。

考えられないくらい干されてる。

港区へ行く前に名東区の自転車屋さんへ。

 さて、わけあって荷台を装着。

 確か先週の木曜日にオーダーしたのに全然連絡がないから忘れてんのかな? って思ったらこの日ようやく連絡きました。

 さっさと港エリアに行きたかったのだけれど、まずは荷台。

 名東区の本郷にある自転車屋さんヴェロ・ワークスhttps://www.works-web.com/veloworks/まで行ってきました。いつもお世話になっております。

 Cannondale m700のフレームはいちいち癖があるみたいで、ちょっとてこずってましたが、流石手際良くあっという間に仕上げてくれました。

 流石です。
 

覚王山でランチしました。

 ランチ時間にドンピシャでsハマったので、覚王山にある玉屋さんに行ってきました。
 写真に撮ると普通に見えますが、めっちゃうまいです。

 古き良きうまい店が僕は大好きなんです。

 食べログも書いたので見てくださいね。

結局バナナ珈琲で話が弾んでしまった。

 東区から港区は自転車を漕いでみたら意外とすぐつきました。
 41号に出て1号線入って山王の方面に行って日々のから六番町を過ぎたらはい港区。

 すぐ。

 どれくらいウーバイーツが浸透しているのか楽しみでした。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 とりあえずバナナ珈琲に行ってみました。

 ここは友達が経営しているので2〜3度来たことがあるお店です。

 店員さんも昔からのお付き合いがあるので、暇を利用して色々くっちゃべりました。

 さて、コーヒーも2杯飲んだし、色々回ろうかな? って思ったらオーナー登場。
 そっからアイスコーヒーをご馳走になり、ビジネスばなし。
 これが結構楽しかった。

 色々と面白いことになりそうだな。

 バナナ珈琲を出てまず向かったのが名古屋港の方面。
 水族館とかがあるところに行きました。

 どこまでがオーダーできる範囲なのかが知りたかった。

 この辺りでオーダー圏外。
 今ウーバー頼むなら公園とかがとても良いと思うのだけれども、残念だね。

地面に放置でよろしくお願いします。

 そうこうしていると港区鳴りました!

 韓国料理のオッパさん!

 しかもダブル。

 まだ慣れてないのかな?
 店員のお姉さんめっちゃ焦った。
 番号間違えたり。
 そんな様子をちょっと可愛いな? って思いながら待つのも良いもんですよ。

 で、今回一番気になったのが、置き配だったのだけれども、メッセージが「地面に放置でよろしくお願いします」って(笑)。

 言い方よ!

 お望みどおり地面に放置してきました(笑)。

 港区面白い。

 港区も走ってみると広い。
 大型店舗の加盟店も結構あるし、思ってた以上にウーバーイーツエリアとして充実に向かってる感じでした。

 ですが、鳴らないんです。

 築地辺りをうろちょろするべきなのかな?

 港区でも西の方に向かってどこまでがエリアか確かめに行ったらやはり新川庄内川を超えたらエリア外でした。
 近くに吉野家もあるのにね。

 意外とそこはシビアに線引きがされていました。

近い将来は穴場になるかもしれないね。

 吉野家でたらふく牛丼をいただき、また築地方面に向かうところで、ブラジル人の方に声をかけられました。

 ウーバーイーツ配達員やりたいそうです。
 とにかく色々聞かれる。
 内心はとにかくやれば良いんじゃない?
 って思いながら聞いてたんだけど、ものすごく迷ってる様子。

 やるもやらないも登録だけすれば?

 って言ってようやく納得したみたい。

 してみる! って元気よく言ってました。

 頑張ってくださいな。


 そうそう港区で他の配達員さんを見かけることはなく、近い将来は穴場になるかもしれないね。

 加盟店もあるし、人もいるし、店がない地域もあるし、うーバーっしょ! って感じもあるしね。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとさらにありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 そして感謝の言葉を、
 あなたたちのために、
 わたしたちために、
 まだ見ぬ未来のために、
 今を生き抜くために、

 共に頑張りましょう!

 ここまで人類を引っ張ってきてくれたご先祖様に熱い感謝を贈ります。
 ありがとうございます。

 Something Great
 なにかすごいものがどこかにあるのであれば、そのものにも感謝を、ありがとうございます。

 わたしはとても幸せです。

 by たくやオンライン

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください