Uber Eatsというエンブレム。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

世間的にはUber Eatsバックを持っていない人の方が圧倒的に多い

 ウーバーイーツ配達員がUber Eatsバックを持ってる持ってないって、結構大事なことだと僕は思っています。

 Uber Eatsバックを持っていて問題を起こしてた人の事件や事故ってものすごく先目立ってきてると思うんです。

 けども、実際どうですかねUber Eatsバックを持っている人が事件を起こしているのではなく、そもそも事件を起こしている人とか起こしがちな人がUber Eatsのバックを持っていると考えた場合、結構すごいことが浮き彫りになると思うんですよね。

 要は、はたから見たらUber Eatsバックを持っているから良いも悪いもUber Eatsと言うエンブレムがあってアイコンや入り口になってしまって判断できるって言うことだと思うんですよね。

 じゃぁ世間的にはUber Eatsバックを持っていない人の方が圧倒的に多いわけですよ。
 という事は良いも悪いも浮き彫りにできない、されない人の方が全然多いと言う事なんですね。

ウーバーイーツのせいにしとけばいいや

 それが世間の持っている構図だと思うんです。

 そう考えたらものすごくないですか?

 だってですよ?
 Uber Eatsというエンブレム?
 まぁあのカバンですよねバックですよね?
 バッグがあるから問題を浮き彫りにして、ある意味その問題を起こした人のせいにできる。

 これは世間的に非常に便利というか、簡単ですよね。

 この簡単な判断材料であるUber Eatsと言うブランドがあるからトピックにしやすい、簡単に言うと、ウーバーイーツのせいにしとけばいいやって言うとても安直な構図ができあがるわけです。

 なんともまぁ、恐ろしい。

 ですが世間のそういった犯罪や立場ルールを破るなど、といった事は全く浮き彫りにされない。なぜならウーバーイーツバッグを持っていないから。

 それって実はものすごく怖いことで世の中が持っている潜在的な悪が山ほどあると言うことになります。見えない山がそこら中にあるんです。

 じゃあ僕らはどうすればいいのかと言うことになりますよね?

SNSやTwitterなどのソーシャルサイトでは、匿名で誹謗中傷がされているのが現状

 例えば昨今目立っているTwitterやSNSでの誹謗中傷。

 僕も嫌な目にあったことがあります。
 もしかしたら知らず知らずに嫌な目に合わせることがあるかもしれません、もしくはあったかもしれません。

 ただ僕はTwitterやSNSブログ全てにおいて顔を出していますし、何なら名前も本名ですし、携帯の番号もGoogleビジネスを見れば出ています。

 住んでる場所も会社と言うことになって住所も出ています。

 さぁどうでしょう?
 僕はこの先悪いことができますかね?
 なかなか難しくないですか?

 もしやるにしても(悪いこと)僕は自分のプライベートや自分を特定できる情報をオープンにしているので、それには必ず意味があると思っています。悪いことではないという自信があっての行動であり、間違っていても必要とあらば謝罪をする覚悟があるということです。

 ですがほとんどのSNSやTwitterなどのソーシャルサイトでは、匿名で誹謗中傷がされているのが現状だと思います。

 その日も中傷が引き金になって悲しい事件も起こったりしているのは事実だと思います。

良いも悪いも本音も嘘も建前も全て含めて人は顔に出ます。

 Uber Eatsというエンブレムをつけることによってほんの少しだけ、共同体のような意識が出来上がり、ひとつの大きな生き物としての広がりをUber Eatsは持とうとしている。

 まったくの新しいビジネス。

 と言う事だけではなく、もっと深いそして新しい考え方、もしくは概念であり、これからの哲学になっていくような構図を持っているようなそんな気がします。

 それはきっと中心になっている部分にAIがあるからだと思います。

 AIは少しイエス・キリストに似ている気もします。とても中空ですよね?

 新しい皆が求める考え方を使った概念、もしくはシステム、新しい教育法なのかもしれません。
 これを読んだ人には今一度考えてもらいたいと思ってることがあります。

 誹謗中傷などをすることではなく、同じテーブルに座って、面と向かって話すために、匿名と言う仮面はとりさるべきではないでしょうか?

 仮面がないと言えないことなんて実は1番人間らしくないことだと思います。

 良いも悪いも本音も嘘も建前も全て含めて人は顔に出ます。

 悲しいかな、今はマスクをしないと外も歩けないような風潮になっていますが、せめてSNSの中だけでもマスクをとって、せめて同じスレッドの中で、正面を切った意見を話しあいで深めるべきではないでしょうか?

 誹謗中傷などをするのではなく。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとさらにありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 そして感謝の言葉を、
 あなたたちのために、
 わたしたちために、
 まだ見ぬ未来のために、
 今を生き抜くために、

 共に頑張りましょう!

 ここまで人類を引っ張ってきてくれたご先祖様に熱い感謝を贈ります。
 ありがとうございます。

 Something Great
 なにかすごいものがどこかにあるのであれば、そのものにも感謝を、ありがとうございます。

 わたしはとても幸せです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください