ウバ活日記2020年5月24日日曜日、名古屋エリア守山区に行ってみた。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

まさか山の中までエリアではあるまい。

 どうせ鳴らないんだろうから?
 余計な動きをしてみようと思った。

 ネットで色々ウーバーイーツ情報を探っていたら、どうやら守山区エリアも広がりつつある情報を得た。
 名古屋エリアの中で唯一広がり方が遅いエリアだ。

 そして、僕は何を隠そう守山中学卒だ(笑)。
 ある意味故郷なのだ。

 僕にとってはただの黒歴史なので、あまり人に言うことはない。
 誤解されるに決まっているので、中学のころの話は基本したくないのだ。

 さて、話はうって変わって最近のたくやオンラインの人気記事が変動をしはじめた。
 今のたくやオンラインのトレンドはこの記事だ。

 良かったら読んでください。 

 とにかく朝起きて東区泉から自転車をかっ飛ばしてみた。
 鳴るか鳴らないかよりも、そもそもどこまでがエリアなんだ?
 って思っちゃったので、調べてみることにした。

 守山区は広い。

 まさか山の中までエリアではあるまい。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ここは東区だよね?

 そもそもどこからが守山区なんだ?
 矢田も守山だっけ?
 いや違う。

 矢田から自衛隊方面に入るあたりでようやく守山区だった。

 そうかそうか、そうだったかも?

 しかし矢田川は殺風景でとても穏やかだった。
 あきらかに昔より綺麗になった。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 昔とは違って守山区も場所によってはお洒落で大きな家が経っているようだ。
 志段味方面の山の中とかなんてコテージみたいな家が乱立している。

 今回はそんなとこまで行くわけがないが、ちょっとお洒落なインテリアショップを瀬戸街道沿いに発見した。

 お洒落さんにかかれば原チャリも木製のお洒落になる。

 僕が知っている守山区民はこんなオシャレではなく、マフラーをチャンバーに変えてビンビンいわすうるさい連中しか知らない。ま、余計なことだね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 瀬戸街道沿いをウーバーイーツの宣伝になるかな?
 ってなんとなく貢献しているように勘違いして走っていると守山図書館があった。

 昔はここで勉強しているフリをして、守山ユニーの屋上のスガキヤでラーメン啜ってたな。
 ラーメン1杯確か150円だった。もしかしたら100円だったかも?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 まだあった!

 一休!

 と言うことは40年くらいあるんじゃない?
 ここ。

 守山に引っ越してきた時にはすでにあったはず。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そしてすっかり風貌の変わった守山中学校。
 綺麗な学校に変わってた。

 落書きも割れたガラスも敗れた金網もない綺麗な中学校だ。
 そして暴力しかふるわない先生もいない。

 良いね!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そして、西城小学校。
 小五の時からこの学校に移った。
 なんなら第2期卒業生だ。

 その時でも2クラスしかなかったのに、今なんて生徒がいない学年もあるんじゃない?

 どうなってるんだろう?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 途中で地蔵ポイント発見。

 なんか古すぎてのっぺらぼうだった。

 そしてここでウーバーイーツ配達員が地蔵をしても一生鳴ることはない。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そして、僕は思いついた。

 小さな頃よく遊んだ小幡緑地公園のグランドで、少年野球でもみながらタピオカを飲もう。
 ってふと思ったんだよね。

 ウーバーで宅配して。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 残念!

 小幡緑地はエリア外だった。

 西城のへんはアリだったのにね。

 それで、実際どのあたりまでウーバーが行けるのかな?
 調べたら大体この辺り。

 小幡宮前。

 この辺りがギリギリって感じだった。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 大体注文できるお店も、東区とか千種区の守山に入る手前ら辺のお店ばっかりで、守山には加盟店は存在していなそうだった。

 大体気が済んだので、矢田川沿いをふらりふらりと自転車を漕いだ。
 気持ち良い〜。

 結局守山で注文が鳴ることはなかった。
 うんともすんとも鳴らなかった。

 やれやれ。

 仕方がないので、そこからもう家に帰ろうと谷口から古出来に向かって走っていたら、ようやく鳴った。

 池下のマクドナルドだった。
 結局2本くらい池下マックでもらったけど、とにかくあの狭いマックの店内に店員が鮨詰め状態で対応していた。

 テイクアウトとウーバーイーツに挟まれて、てんやわんやって感じでした。

 だって、どうみてももう僕の荷物出てるのに隣に渡して、また隣に渡して、また隣に渡してってパニクってるもん。

 あらあら、。

 ま、別に良いけどね。

 と無責任にも思った。
 しょうがない。
 忙しいから。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そうそうマクドナルドを運ぶということは手作り緩衝材の使い勝手が見れるということだ。
 これです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 赤いのと緑色のが緩衝材です。
 良い感じで機能してます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そしてドロップ先の隣でごっつあんピックアップ。
 1分県内。
 なんなら10秒だった。
 ラッキー!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 ピザ配達からの昼食。
 ならんくなったので、そのまま自宅にむかい、吸い込まれるようにラク亭に行きました。
 ちょっと気になっていたメニューがあったのでね。

食べログにレビューを書いたので良かったら読んでみてください!

 そして帰ってから一休みして、外に出て、東区をウロウロ。
 1時間以上鳴らなくて、自宅に帰って、ドア開けた瞬間になった。

 最後になか卯を決めて終わりにした。
 もう変な疲れ方ばっかり。

 でもね、ウバ活誰よりも楽しんでます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとさらにありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 そして感謝の言葉を、
 あなたたちのために、
 わたしたちために、
 まだ見ぬ未来のために、
 今を生き抜くために、

 共に頑張りましょう!

 ここまで人類を引っ張ってきてくれたご先祖様に熱い感謝を贈ります。
 ありがとうございます。

 Something Great
 なにかすごいものがどこかにあるのであれば、そのものにも感謝を、ありがとうございます。

 わたしはとても幸せです。

 by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください