ウーバーイーツ、ざっくりカテゴリー選別。 by たくやオンライン

『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

要点は抑えないといけないし、興味を持ってもらいたいし、一瞬で心を掴まないといけないし、これは大変です。

 やはり人間危機に陥るといろんなことを考えますね。
 しかもいい意味でね。
 今アイディアが止まりません。
 やりたいことが見えてきました。
 薄らとは前から見えていたのですが、なかなかつながらない点が多かったのです。

 ですが、今固まりつつあり、もうプレゼンできる状態まできました。

 よし!

 でもまだ内緒です。

 その前にブログを盛り上げないといけないので、ユーザビリティーって奴を考えてます。
 本当ブログをやり始めたのはいいのですが、思ってた以上に深いですね。

 売れっ子のブロガーさんってやっぱり凄いです。
 尊敬。

 今回ブログのカテゴリーを話の内容で分けてみました。

 ざっくり分けるのって結構難しい。
 要点は抑えないといけないし、興味を持ってもらいたいし、一瞬で心を掴まないといけないし、これは大変です。

 とりあえず。
 リンクを貼ってみたいので、少しだけ説明を加えますので、楽しんでください。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

たくやオンラインいろいろなお話。

 YouTubeの話。 (5)
 これはたくやオンラインのYouTubeのことに触れた内容になっています。
 まだまだコンテンツがふにゃふにゃ。
 自分の中でまとまっていないので、ものすごく戸惑いながらやっています。
 ええ、全然人気ないですが、アイディアはあります。
 まだ着手してませんが、そのうち結果出します。
 早いうちに関わっていてください。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLbXy1xFNMA05UxhWZxw5QL-rLh0a-6R4i

 アプリの話。 (2)
 ウーバーイーツドライバーアプリにまつわる話ですが、まとめてみる全然コンテンツがないことに気が付きましたので、これからちょくちょくアプリの話もしていけれたらいいと思っています。

 あるある。 (3)
 ウーバーイーツ配達員ならみんな経験しているような、内容をピックアップして記事にしています。色々あるんですよ配達員って。
 言い出せばきっとキリがない。
 結構人間の縮図ですよ。面白いと思います。

 ウーバーイーツ全般 (10)
 そのまんまです。カテゴライズしにくいものとか、ウーバーイーツにまつわる話です。
 当然全部そうなんですが、ざっくりさせてあります。
 ざっくりがこんなに難しいとは?

 ウーバーイーツ愛。 (9)
 後から読んでみるとかなりこっぱずかしいことも色々書いてあって自分でビッっくりしてます。ですが、そう言うのも書いておかないと人間味がないので、感情的な変な記事も僕は残して置くことにしました。

 ウーバーバッグの話。 (9)
 ウーバーバッグの話はたくやオンラインブログの中では人気のあるコンテンツでありまして、Google検索から結構飛んできてもらっています。
 本当にありがたいことです。

 ウバ活日記2020年 (25)
 ウバ活日記4月。 (24)
 ウバ活日記5月。 (2)
 今年の4月から始めたウバ活日記はコアなファンが読みにきてくれているようで、Twitterからのアクセスが多いです。いまだにTwitterを上手く使いこなせないのが困り物ですが、地道にやっていこうと思っています。

 お客様の話。 (1)
 ま、あるあるトラブル編ですね。
 割と軽い話を面白くまとめたつもりです。
 いろんな人がいるので、まだ体験していない方は読んでおいてもいいのかも?

 クエストとブーストがなくなった話。 (6)
 これは一番人気のコンテンツです。日本全国に広がりつつあるウーバーイーツですが、同じ悩みをトレースしていくはずなので、まだまだこれからも読まれるであろう記事です。
 僕のウーバーイーツ人生を変えた出来事でもあります。
 このブログがあるのもクエストとブーストが消えたから。
 人生何が起こるのかわからんですね。

 クエストの話。 (12)
 これはただ単にクエストの話。
 なんのことないクエスト達成したとかクエスト達成できなかったとか、そんなたわいもない話です。

 ゴールデンウィークの話。 (2)
 去年のゴールデンウィークの5月1日からウーバーイーツ始めましたからね、僕には結構印象深いです。そして今年も大ハプニングですね。まさこんなことになるなんて思ってなかったですからね。
 今頃配達員みんなウハウハのはずだった。
 人生は面白いです。

 ゴールドパートナーの話。 (2)
 今ではもうなくなったゴールデンパートナーシップ。
 頑張ってとったのに制度そのものがすぐになくなっちゃった。
 どうかしてんな?
 本当にウーバーイーツってサプライズ好き。

 ご挨拶。 (3)
 たまにしてます。
 ご挨拶。
 どこの馬の骨かわかりませんもんね?
 ええ、名古屋のたくやオンラインです。

 スシローの話。 (5)
 スシローには色々泣かされましたからね。
 鍛えられました。
 今ではいい思い出、そして地下アイドルの#あんのわーるどのみなさんとの出会いがTwitterを盛り上げてくれました。
 面白かったです。
 いつかまた絡んでもらえるようにたくやオンライさらに頑張ります。

https://youtu.be/4UXoBZz7HVo

 ダイエット。 (9)
 本来ウーバーイーツが忙しくて痩せちゃったみたいなことがしたかったのにどんどん暇になってる。このままでは痩せれんので、暇でも自転車こいでます。

 たくやオンライン (240)

 たくや論。 (79)
 これはいわゆる持論って奴ですね。
 独自の考えってのを持つのは結構大変で、周りの意見を時には聞かないようにしないといけない。
 自分を持つことの難しさってあります。
 僕は自分の経験を大切にしていこうと思います。

 ダブルの話。 (2)
 ダブルピックアップの配達って知らないお客様はまだ知らないんじゃないかな?
 たまにクレームつけてくる2軒目のお客さんっているんです。
 滅多にいないけど、たまにいます。
 理解してもらえるとありがたいね。

 チャレンジ。 (9)
 これはクエストの話とかぶるね。
 ま、どれだけ稼げたとか稼げるとかそんな話。

 ブログの話。 (12)
 Twitterに配達員は沢山いるけどブログ書いている人ってそんなにいなくて、配達員はブログをやるといいよってお勧めしています。
 ウーバーイーツ配達員とブログって相性いいと思うんです。

 マクドナルドの話。 (6)
 ウーバーイーツ配達員はまずマクドナルドに育てられてますからね。
 色々あります。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 モチベーション。 (3)
 ウーバーイーツって自由度が高いだけにモチベーション保てないと稼げなくなっちゃう。
 だからなんかモチベを上げるために色々考えるんです。
 ダウンジャケットをそのためだけに買ったりとかね。

 ランチの話。 (1)
 ここには1ってなってるけど実際ものすごくランチ行ってる。
 食べログにも投稿するくらいランチ好きですから、今の現状にはとても困っています。
 もうずっと外食してない。
 色々と気になっちゃて楽しくないんだよね。
 はよ終わらんかね? この騒ぎ。

 わかったこと。 (1)
 わかったとこシリーズはこれから増えていくと思います。
 なんかウーバーイーツ配達員やってると色々わかるからね。

 事件・トラブル・ハプニング (25)
 交通ルールの話。 (3)
 住所不備の話。 (3)
 そのまんま。
 読んでね!
 ネガティヴな表現も含んでます。
 僕はそういった要素も大事にしていきます。
 ここからどう人間が成長したりよくなっていくのかがわかるから大事だと思っています。

 個人事業主の話。 (6)
 なんか確定申告とかそう言うのも混ざってます。
 青色申告とか、とにかく会計freeeは便利ってこと。

 健康の話。 (11)
 ダイエットの話とかが混ざった内容と言うことはウバ活日記が中心です。

 加盟店で気になるお店。 (7)
 さっきのランチとかにも繋がって来るんだけど、本当はいきたいお店がいっぱいある。
 体は一つしかないからね。全部にはいけないけど、気になるね。

 加盟店の話。 (32)
 気になる加盟店は沢山ある。ランチの話とも繋がってきますが、ウバ活日記が多いです。

 台風の話。 (2)
 本当に台風の日は大変だったね。
 今年もあるのかな?
 もうやりたくないけど、ネタになるのできっと稼働します。

 名古屋エリアの話。 (29)
 名古屋エリアってやっぱり加盟店が少ないね。
 もっともっと沢山必要だと思う。
 じゃないと始まらない。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 問いかけ。 (5)
 そんまんま問いかけてます。
 どうでしょう?

 大胆予想。 (2)
 これ個人的にはとても楽しい。
 当たるかどうかわからない話を予想して、あてに行く。
 ちょっと当たってることもあるし、どうかな? ってこともある。
 面白いね。

 専業配達員。 (6)
 個人事業主とも繋がって来るかな?
 専業配達員て結構沢山いると思うし、会社やめようって思っている人も沢山いるみたい。
 でもちょっと待って!

 春夏秋冬。 (11)
 季節の変わり目とかに色々あるね。
 一つ気になったのが、ダウンジャケットって11月から4月の後半まで着てた。ほぼ半年。
 外でずっと仕事するってそう言うことなんだね。

 暇な時の話。 (12)
 正しく今。
 暇と言ってもウーバーイーツ配達員の暇ね。
 僕はブログ書いたりYouTubeどうが作ったり忙しいけど、まだまだ儲からないから、ウーバーイーツが忙しくあって欲しい。
 ただちょっと前に暇と漏らしてるのと今現在暇と言っているのでは質がかなり違います。

 気になる加盟店以外のお店。 (16)
 気楽亭の話。 (17)
 加盟店以外でなぜ加盟店じゃないんだ??
 って思う大手のチェーンとか大好きなお弁当屋さんまで色々紹介していきます。
 例えばミスタードーナツとか加盟店じゃないの意外じゃないですか?

 現金の話。 (9)
 現金払いの取り扱いの話やちょっと意味深な話までしています。
 ちなみに僕は現金払いは受け付けてません。
 時代と逆行しているのがどうもいかんと思うのです。

 確定申告の話。 (4)
 結構面白かった。
 もちろん過去にもしていたけど完全に全部自分でやったのは初めて。
 会計freeeの話もしています。

 稼げる? 稼げない? (4)
 個人的には本当に興味のない話です。
 本当に稼ぎたかったらウーバーイーツではないと思いますよ。

 置き配の話。 (8)
 僕は置き配推進派です。
 ほとんどの配達は置き配にするべきだと思っています。

 自転車の話。 (5)
 僕は自転車配達員で自転車大好きなので、たびたび自転車の話をしていくと思います。
 今計画を遂行しているんですよ!
 お楽しみに!

 評価の話。 (4)
 これも最近は興味がなくなってきた。
 ゴールドパートナーシップでなくなったことが引き金になっていますが、それよりももっと身分をオープンにして評価をするべきだと思います。
 匿名でなんてどうかしてます。
 これはウーバーだけではなくYouTubeとかもそうです。
 これ考えた人絶対暗いです。

 雨の日の話。 (11)
 雨の日の配達ってハプニング多いから話は面白くはなります。
 当事者はたまったもんじゃないけれど(笑)。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください