ウーバーイーツに加盟してほしい名古屋のお店。by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

ウーバーイーツでよくないですか?

 なんで?

 って僕思うんです。


 正直、この世の飲食店全てがウーバーイーツに対応していていいのではないか?
 って思ってるんですね。

 別にウーバーイーツのかたを持つ訳じゃないんです。

 僕はもう究極に便利でいいと思っているんですよ。

 なんならスーパーとかコンビニとか?
 もう、飲食なんらなんでも。
 道の駅とかでもいいと思っています。

 ウーバーイーツでよくないですか?

 たくさんやればやるほど、きっと安くなります。

 便利はいつだってみんなが使えば使うほど最終的に安くなるんです。

 最終的にAmazonみたいになるんでしょうね(笑)。

 てか、Amazonがウーバーやったら凄そうですね(笑)。

 さておき。

 僕は名古屋でウーバーイーツ配達員をやっています。
 もう1年経ちました。
 早いもんです。

 ウーバーイーツからうけられる影響の喜怒哀楽はとりあえず一周したのではないでしょうか?

 それでですね。

 もう1年もやっているのに、あれ? あのお店は何故ウーバーをやらないんだろう? って、ウーバー中心に物事を考えるようになっていってるんですね。

 ま、その方がおかしいんですけど、でも、ウーバーイーツをやってまったくの損にはならないから、とりあえずでもやってていいと思うんですね。

 個人店ならまだしも大型チェーンなんてやらない理由が見つからない。
 テイクアウトサービスなんてどこでもやってるでしょう?

 何故やらない?
 もちろんわかりません。
 いろんな事情があるのでしょう。
 飲食店に限らず横の繋がりってあるし、競合が安く出てきたらそっちに加担することもあるでしょうからね。

 そんな大人達の事情はさておき、ウーバーイーツに加盟して欲しいお店を勝手にピックアップします。
 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

今後、名古屋でウーバーイーツに加盟して欲しいお店。

・ミスタードーナツ

 なんでウーバーイーツに加盟しないのかわからない。
 モスバーガーはウーバーイーツ加盟店なんだから、もう一緒じゃない?
 大体隣にあるし。
 本当いつも思う何故ウーバーをしない?

 2020年是非ウーバーイーツに加盟して欲しいですね。

https://youtu.be/Vj073GcMnMg

・矢場とん

 実際長いこと名古屋人やってますと、あまり名古屋の名物店って行かなくなっちゃうんですよね。

 昔の矢場とんと今の矢場とんって別物なんです。
 味もまったく違う。
 あの、なんかどこか味のたりない感じだった矢場とんではなくなり、確実にうまい矢場とんになった。
 公約数を捉えた味に変わっちゃった。
 時代の移り変わりなんでそれもよしとしましょう。

 でも、今の矢場とんに行くのってちょとミーハーな感じがして、正直入店は考えにくい。

 じゃあウーバーイーツかな?
 あれ? 加盟店じゃない!

 加盟してよ〜〜〜〜。
 っていう隠れたニーズあると思うんだけどな?

https://www.youtube.com/watch?v=2xZ6N_KWUsU

・王将

 たまに異常に食べたくなるんだよね。
 でも、最近のこの感じだと、入店しづらいでしょう?
 カウンターとか隣が近いし。

 それに王将って店舗によってちょっとずつ味違うのが結構醍醐味だったりしません?

 王将の餃子食べたいな〜。
 あと唐揚げも。

 何故か唐揚げは上飯田店の唐揚げが好き。
 カリッカリなんだよね。

https://www.youtube.com/watch?v=kUui09Oe23M

・コンパル

 コメダとかシルビアはウーバーやってるんだけど、何故かコンパルやってないんだよね?
 なんでやろうね?

 星乃珈琲店もそうだけど、名古屋の喫茶店はウーバーイーツはもう義務としてやって欲しいくらい(笑)。

 地元活性化にもっと貢献して欲しい。
 お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=rZSy5GcKRQk

・ボンボン

 ボンボンマニアとしてはあの雰囲気もいいのだけれども、なかなかおっさん一人で入店難しかったりするんだよね。

 ケーキとかじっくり悩んで選べないもん(笑)。

 なんかお土産買うフリしてロールケーキ1本買ってきて一人で食べる始末です(笑)。

・味仙

 味仙何故ウーバーイーツやらないんだろう?
 やっていいよね?

 テイクアウト専門の味仙をやることくらい簡単そうなのに。
 
 ていうか、もう何年も行ってないんだよね。

 で、このご時世でしょう?

 お店入りづらいから、是非。
 ウーバーイーツに加盟して欲しい。
 お願いします。

 まとめますとね。

 もちろん細かいこと言ったらまだまだ沢山あります。
 メルスとか、それこそボンボンの隣の天津楼とか。
 まだまだ沢山あります。

 名古屋の飲食店にもっとウーバーイーツを活用して欲しいな〜。
 だって飲食店てもっと盛り上がって良くないですか?

 僕はそう願います。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください