ウバ活日記2020年4月30日木曜日、ウーバーイーツ配達員を始めて365日目、ん? 鳴らないよ。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

本日の気楽亭

 気楽亭さんゴールデンウィークも営業してくれるらしい。
 めっちゃ助かります。

 今日は洋風弁当と日替わり弁当をチョイス!
 日替わりのイカの揚げたやつめっちゃうまい!
 揚げたてだったのですごく熱かったけど、弁当で熱いってかなり嬉しい材料なのがわかった。
 これは商売にも使えるだろう?

 で、日替わりには大好きな卵焼きとつくねが入ってて、これまた大好きのオンパレード。
 そうそう今日は里芋がついててこれがデカくて、もしかしたら一番ヴォリュームがあった。
 
 洋風弁当は唐揚げとエビフライとハンバーグ。
 ここの唐揚げは今のところ僕の中で世界一です。
 その辺の唐揚げ専門店より全然うまい。
 ハンバーグも超うまい!
 豚100%です。
 あんまりないよね?
 そして里芋。
 今日はやたら腹がパンパンになりましたよ。

 もう結局ね。
 幸せって、食べ物が8割かな?
 
 そう思う。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1丁目2−5

ウーバーイーツを始めてから365日目だった。

 正直今境地に立たされています。

 今住んでいるマンションはもう取り壊しが決まっているので、引っ越さないといけない。
 でも、ちょっと今の財政では引っ越せない。
 そして、これがめちゃめちゃ良いところ見つけた。
 取られたくない。
 これは焦る!!

 持続化給付金を期待していたが、ギリギリ範囲外。もう、ギリギリよ。たった、ほんの、ちょっと。仕方がないので、とりあえずもう1ヶ月待ってみることに。
 もしかしたらなんとかなるかもね?

 それはさておき、ウーバーのひまさ加減マジでどうしようもないね。

 今日はウーバーイーツを始めてから365日目だったので、なんか基本的なことを気にしようと思って、なんとなくマクドナルド栄広小路店の前で地蔵をしようと行ってみたら、すでに5人くらい地蔵がおった。

 昔はいつも僕一人だったのに、もう配達員めっちゃいるね〜。

 こりゃ地蔵はだめだ。
 走ろう。

 走った。
 鳴った。

 そういうことです。

 いつもいつもマクドナルドが鳴る時代はもう終わったのです。

 なんだか1年前のことが懐かしく思えた。
 そんな感じも結構良いよね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
8で諦め。

時間の無駄を感じてしまった。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

cafe one

 僕が最も不得意とするオシャレカフェ。
 
 なんか、オシャレカフェ苦手なんだよね。
 喫茶店は得意なんだけど。

 でもね。
 昔カフェで働いてたんですよ。

 その時はスタバもまだ日本にきてなかったので、エスプレッソを入れるにはちょっと技術が必要だった。
 
 そんな頃でしたね。

 若かった。

 そう、おじさんになってからカフェが苦手になったんだよね。
 多分今とそのころのカフェにはどこか徹底的な違いがあったはず。

 何かはわからないけどね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目21−25 B1F 清風ビル


 ダブルは問題ないけど、ロングはそこそこ問題じゃない?
 一発目3キロ二発目2.5キロ、二発目は5.5キロ待つわけだよね?

 ええんかしら?

 ま、大丈夫そうだったけど。

 かなり飛ばしたからね。

骨付鳥、からあげ、焼鳥、 がブリチキン。浄心駅前店

 うまそうやったわ〜。

 唐揚げが無性に食べたくなった。
 朝食べたのに。

 そして今日は待たされる日だった。

 ここでも待たされた。

黒毛牛骨ラーメン 牛次郎

 ここでも待たされた。

 ま、ひまだったから何も問題なかったけどね。

 問題なのは暇ってことだけだね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0002 愛知県東区相生町36−4

まとめますとね。

 そう、結構考え深い日だった。

 365日前、これですべてうまく行くって思ってた。
 楽しくて仕方なかったし希望に満ちてた。

 そしたらウーバーイーツは物凄くむらのある仕事だとわかってきた。
 謎もいっぱい。
 サプライズもいっぱい。

 いらないんだけどね。
 そんな謎とかサプライズとか。

 じゃあということで、色々と気持ちをガラリと入れ替えて、ブログとYouTubeどうが始めてみた。
 始めて良かったってすごく思ってるけど、まだまだ時間かかりそう。

 また希望は湧いてきたけど、2020年になってこの騒ぎじゃない?

 誰が予想した?

 誰もしてないよね?


 最初はもっと楽観的に考えてた。
 でもね、これは僕だけだと思うけど、騒ぎが始まった頃くらいに庄稼院(しょうかいん)っていう名前の中華料理屋がどこよりも早く営業を停止したんだよね。
 いまだに空いてないんじゃないかな?
 とにかく、この瞬間に、あれ? ヤバイな? って思ったんだよね。

 理由はさておきね。

 やはりその時くらいから、どんどん世の中は変わり始めた。
 しかもヤバイ方向に。

 こりゃ相当意味わかんないことになるぞ? って思った。

 だからか逆に落ち着いた。

 流れに逆らっても仕方ないな?
 何かチャンスをつかもう。

 そう思えた。

 それがラッキーかな?

 楽観でもなく、落ち込むことなく、うまいこと綱渡りできてる感がある。

 だってね。
 たらればなんだけど。

 ちょっと前までスペインのイビザ島に住もうって考えてたんだよ?
 住んでたら今頃どうよ?
 ちょっと前まで栄で飲食店の店長やってたんだよ?
 やってたらどうよ?
 ちょっと前まで病院でケアスタッフやってたんだよ? 毎日なんかしら大なり小なり院内感染と毎日戦ってるんだよ?
 やめて良かったじゃん?
 ちょっと前まで宮古島にいたんだよ?
 観光客ゼロじゃね? ただでさえ人いねーのに?
 なんなら今じゃ自衛隊の駐屯地ができて色々配備されてるってよ。
 おいおい。
 お袋を名古屋に呼び戻さんといかんかもな?
 
 色々考えると今こうして名古屋でウーバーイーツ配達員をやっていることが、結構奇跡に思てきた。

 多分。
 ラッキーだよ。

 それもきっと後からわかる。
 幸せってそいうもの。

毎度!

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください