ウーバーイーツっておしゃれなんですか? by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

めっちゃ光を感じる質問を見つけました。

 毎日ウーバーイーツをテーマにブログを書いていると当然のように限界をいつも感じます。

 配達員の悩みなんて大体みんな一緒なんで、ネット上を調べれば答えなんて必ずどこかにあるわけですよ。
 もちろん同じ内容の物を書いても良いのですが、今一切り口が一緒の物は書いててしっくりこなかったりします。

 それで、僕もネットで調べんるんです。
 みんなどんな悩みを抱えているのだろう?
 とか、何が知りたいんだろう?
 などなど。

 じゃあヤフー知恵袋とか面白そうだな? って思って色々見てました。
 
 そこにめっちゃ光を感じる質問を見つけました。

 これです。

このざっくり感よ!

 なんかものすごくないですか?

 めっちゃ浅いようで、実は底無しの質問だと思いました。

 ・注文者側なのか?
 ・配達員側なのか?
 ・加盟店側なのか?
 ・テクノロジーとしてなのか?
 ・会社としてなのか?

 かなりどうとでもとれますよね?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

注文内容が個人店であればあるほどオシャレ!


 まず。
 注文者側からいくと、これはオシャレといって良いのではないでしょうか?
 まず普通に食べるよりも高いですからね。
 注文内容が個人店であればあるほどオシャレにも感じます。絶対に高いですからね。
 高ければオシャレかていうと、多分そうです。
 安い物でオシャレもなかなか難しくないですか?
 まず生活がちょっとリッチ志向じゃないとウーバーイーツ使いづらい気がします。
 リッチな人ほど時間を有効に使いたがるので、使いたい時間を天秤にかけたときに今日はウーバーイーツにしてしまえって結構簡単に思うんじゃないですかね?
 
 後、これは個人的な偏見ですけど、現金払いじゃなくてクレジットカード払いの方がオシャレです。僕はそう思いますよ。

 よりスマートな方がオシャレ。
 ええ、僕はそう思いますね。

ウーバーイーツのテクノロジーはエンターテイメントなのです!


 テクノロジー側からいくとこれもまたオシャレな気がします。
 スマホアプリでささっと注文できるところなんか実際オシャレだと思います。
 ガラケーじゃできないでしょう? きっと。
 まだあるの? ガラケーって。
 小さなスマホのヴァーチャルな世界から現実世界に飛び出してくるようなエンターテイメント要素がたっぷりじゃないですか?!
 ウーバーイーツの良いところはエンタメ感があるところだと思いますよ。
 だって、安く食べようと思ったらスーバーに食材を買いに行って自分で調理した方が良いですからね。

 外食の持つ意味もそういうところあるじゃないですか?
 別にお寿司って回ってなくて良いんですよ。
 でも、わざわざまわてくるでしょう?
 楽しいじゃないですか?
 エンタテイメントです。

 ウーバーイーツのテクノロジーはエンターテイメントなのです!
 はい! オシャレ!

エンタメの人だとよくわかるんじゃいかな?

 加盟店側から行くとこれもきっとオシャレじゃないかな?
 そもそも若い子にウケけてるわけだから、そこにすぐさま参入できるスマートさってオシャレじゃないかな?
 僕だったら広告費をウーバーにまわして他の経費を削りますね。
 その方がきっとオシャレだから。

 ウーバーイーツでタピオカの配達めちゃめちゃ多いですよ。
 去年の夏からもうタピオカ屋さんだらけ。
 何をそんなにタピりたいの? っていうくらいタピオカ。
 食べ物が宣伝材料そのものなんだからとても分かりやすい。

 料理人だと分かりにくいかもしれないけど、エンタメの人だとよくわかるんじゃいかな?
 この感覚。

一番オシャレなのは配達員との距離がめちゃめちゃあること。

 会社はきっとオシャレ。
 ある意味Googleみたいな感じじゃない?
 最先端だよ?

 社員さんはこれからの開発なんて楽しくて仕方がないんじゃない?
 今デリバリーは完全にブームとして来てると思うんだよね。
 後もう少し安ければな?
 って思うけどね。

 それと一番オシャレなのは配達員との距離がめちゃめちゃあること。
 これがすごい!
 
 ウーバーの上の人の顔、まったく見えないもんね。
 今じゃサポートセンターもしまってるから、そこも見えない。
 まったく見えないといっても過言ではない。

 これはオシャレ!
 わかるかな?
 このリモート感。

女性の配達員さんが増えてきたからそろそろ雛形もできてくるんじゃないかな?


 問題はここだよね。

 配達員。
 たまにシュッとした人も見かけるし、いることにはいると思う。オシャレさん。

 問題は夏だね。
 汗でドロドロになるから、どうやって爽やかに見せるのかって結構大変でね。
 冬は寒くないようにするので精一杯。
 春も秋も冬よりの格好になるでしょう?
 自転車は足元がどうしても汚れるから、黒が多くなるし。
 雨の日なんてオシャレからは程遠くなる。
 ずぶ濡れてもオシャレなんてそんな爽やかなやつ見たことない。雨の日はオシャレ無理じゃね?
 
 やればやるほどお金もかかるしね。
 
 僕はサイクリングのファッションが今一苦手意識があって、あれってものすごく人によるよね。
 むずい。

 女性の配達員さんが増えてきたからそろそろ雛形もできてくるんじゃないかな?

 僕もええ歳なんで、身なりをどうにかしないといけない。
 今の悩みはヘルメットかな?
 基本的にヘルメットってダサいから、なんとかしたいと思ってますよ。

 だってね、ヘルメットしてマスクして玄関口にきて欲しい?
 僕はやだな(笑)。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
たくや

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください