ウーバーイーツブログの葛藤。by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

ともかく自動化はどんどん進んで、人が配達する需要は徐々に減ってはくるはず。

 この間YouTube動画にコメントいただきまして、
『自動運転とドローンで配達ができるまで生きてないから大丈夫ですよ。』
 って言われたんですよ。

 もちろん僕はそうは思わないので、
『30年も40年もかかりますかね?』
 ってやんわり返したんです。

 そうしたら、
 『電気自動車だってまだ普及してない状況ですよ。自動運転とドローンで配達なんて何十年かかるかわかりませんよ。』
 と返ってきました。

 なので、
 『何か裏付けがあるのですか?  何か知っているのであれば教えて欲しいです。電気自動車に関してはテスラをよく見かけますし、近所にもテスラ用の充電する駐車場もあって、そんな未来はすぐそこって気がします。 テスラは将来アップデートしちゃえば今走ってる車も自動運転にできるそうです。』
 って返しました。

 そのあとはまだ返ってきません。

 ん〜〜、もっと骨のある激論がしたいな〜。
 目の前にある問題です。
 もっと悩みたくないですか?

 僕はね、もっとこう言った話を深く沢山トークしたいんです。
 そして知りたいんです。
 別に論破しようとか思ってるんじゃないんです。
 
 なんで、みんな書き殴って終わるんですかね?

 本当につまらない。
 もっとガンガンきてくれればいいのに。
 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

全部ではないにしろ減るでしょう?

 もうね、悩みっぱなしです(笑)。
 ブログって楽しいんですけど、何を書けば良いのか本当にわからないんですよ。
 自由すぎて(笑)。

 今回は僕がウーバーイーツの思うところを書いていきます。

 ウーバーイーツが作るといっても過言ではないこのウーバーな世界観。
 イーツな現実感。
 それを俯瞰して見てますと、結構面白くてですね。

 どうだろう?
 きっと自動運転の配達も始まるでしょう?
 きっとドローンの配達も始まるでしょう?

 きっとこの辺の技術を制して成功した会社が、きっとUber買収しますよね? (笑)。

 Uberは他の会社と勢いが違いすぎているんですよね。ま、悪い方で。ネットの情報んで、どこまで信じていいのかは? わかりませんが、でも昨今のネット情報って、いい線いってません?

 さておき、テスラなんかはもう自動運転なんかできてますよくらいの雰囲気だし、トヨタも町から作るんで、余裕っす〜みたいな感じだし、ウーバーだけ、あ、人跳ねちゃったみたいな感じだし、できるかどうかわかんないっていってるし、あぁこの会社は買収されんな?

 みたいな気分になってきます。
 株主はどう思ってるんですかね?
 ま、どうでもいいっちゃどうでも良いんですけどね。

 ま、ともかく自動化はどんどん進んで、人が配達する需要は徐々に減ってはくるはず。
 全部ではないにしろ減るでしょう? きっと。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

嘘でいいんです。

 そんなさなか、僕ら配達員は、やれ住所不備がなんだ。
 とか、クエストがなんだ、ブーストがなんだ、ウーバーバッグがどうとか、タワマンがどうとか?
 玄関置きがどうとか?
 本当になんですかね?
 文句ばっかり。
 やれやれ。
 ま、正したい気持ちのあらわれなんですかね?

 葛藤です。
 わかります?

 僕は葛藤しているんです。
 きっとみんな葛藤している。

 配達員が増えれば増えたのがいけない雰囲気だし、エリアが広がれば広がったのがいけない雰囲気にもなる。

 とにかくガヤガヤしたい。
 確かにガヤガヤした方が楽しい雰囲気出ますね。
 ワイドショーみたいな感じですかね?
 僕は少し穏やかにならんのかな? って思っています。

 でも討論はありですよ。
 ちゃんと裏付けが必要なんでね。
 そう言うのは好きです。

 そうじゃないものに関してです。
 少し穏やかにならんのかな? って思います。
 
 偽善で良いんですよ。
 お店の人のサービスが嬉しかった。
 お客様の笑顔が見れた。
 嘘でいいんです。

 なんか穏やかにならんかな? って最近そう思うようになりました。

 きっとこんな世の中だからかな?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

それが好きでやってますから。

 流石にマスクしなきゃって思ってるんですよ。
 でも売ってないんですよ。
 本当どこにも売ってない。
 でも、みんなしてるじゃないですか?
 なんで僕にはマスクがまわって来ないんですかね?

 世のためですよ。
 これ使ってください。
 って横から1枚くらいきてもよくないですか?

 ね?
 くれとも言いにくい。
 トイレットペーパーを奪い合うくらいだから。

 これが世の中です。

 さて、ウーバーの話に戻さなきゃ。

 葛藤なんでね。
 今回は葛藤をテーマにしてます。

 僕ねブログを頑張っている一つに、まぁこれで稼ぎたいとも思っているのと、膝が痛みがとれにくくなってきたってのもあるんです。
 ま、最悪バイクに乗り換えればいいので、それはそれでも構わないのですが、できたら自転車乗りでいたいんですよね。

 それが好きでやってますから。
 
 街の雰囲気一体化してるあの感覚は自転車じゃないと得ることができない気がします。
 ええ、僕は気取ったこと言ってます(笑)。

 への突っ張りはいらんですよ

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

もう40分も干されてます。

 葛藤といえばね。

 配達員やってて、他の配達員の人とたまたま話す機会があったりするじゃないですか?
 ついつい「今日、鳴ってます?」って会話しちゃうんですよ。
 あれがまじで嫌いでね。
 しかも自分から言ってるあたりでまじでアホやん?
 年寄りの「夕方から雨だね〜」みたいな会話? 釣りやって人に「どうですか? 釣れてますか?」みたいな会話? そんなんしたくないんだけど、つい言っちゃう。
 「何本いった?」とか? めっちゃ、やだ。
 でも、自分がから聞いてますからね? 
 でも、しょうがない。
 話のきっかけですもん。
 他に共通項ないですからね?
 僕なんか他の配達員さんと特に込み入ったコミュニケーションとらないですから、たまに話すとついつい「もう40分も干されてます」みたいなこと言っちゃいますよね?
 どうにかならんですかね?

 葛藤は続きますね。

 

 葛藤をすることってとてもいいことです。
 僕はそう思います。
 葛藤をなくすには知識を入れるしかないじゃないですか?
 それって将来の為にもなるし、人の為にもきっとなるじゃないですか?

 でもそれを表現してバシッと受け止めてくれる人ってのもそうはいないんですよね。

 なので僕はどんどん大きな声を出して、広げていこうと思っています。

 たまたまウーバーイーツ配達員ですけど、めちゃ運命感じてますよ。
 
 良い世界観ですよね。
 時代の境目にビシッと入ってるのがウーバーイーツのすごいところだと思います。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください