ウバ活日記2020年4月18日土曜日、ざんざん降り雨がやむまで待った結果。超暇。by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

前の日の疲れをここまでひきづるとはこれっぽちも思っていなかった。

 朝起きても全然立ち上がれない(笑)。
 なんか今日から地球の重力30%増しになった?
 身体が重いんですけど?

 これはもうあかんね。
 お笑い草だ。
 それに低気圧症も手伝って、動けないったりゃありゃしない。
 前頭葉が地面に持ってかれる。
 枕は友達怖くないよ。

 でも、まぁでもそこは機転をきかして、その時できる最大のことを探してやるのが僕は大の得意です。身体の重いなりにやれることをやるんです。そうです。やるんです。

 こう言う時こそ目先の利益を追わないのが人生でもっとも大事なことなのです。
 あらがわないのって本当に大事なんですよ。

 で、だね。

 そう言えば撮影してなかったのを思い出して動画を撮影して、新しいPCで編集。
 ま、なんとかことなきことを終えたわけです。

 雨がやたらと降っているので、いつものお弁当を買いに置くのも億劫になり、パスタを茹でてアーリオオーリオペペロンチーノをいただきました。写真はないです。だってただのスパゲティー。

 ブログの新しいネタやなんだかんか、諸々やって、雨がやんだところでバシッとウーバーにオンライン。
 
 ですが、思ったんですよね。
 よぎったんです。
 今日はね多分、暇です。

 はい。
 やっぱり暇でした。

 でね!

 そんな思いとはよそにちょっとだけ嬉しいことがありました。
 なんとまぁ、本日のブログのアクセス数がいきなり500を超えたんです。
 ついこの間まで200もなかったのにこれは嬉しい。
 たまたま今日だけのような気がしますが、それでもこれはかなり嬉しいのと、これからのヒント貰っちゃった感じしちゃってます。
 雨です。
 雨がヒントです。
 梅雨の季節もきますからね。
 雨は大事になってきますよ。

 僕の脳からインスピレーションが溢れてエントロピー爆発です(笑)。
 それはまさに宇宙!

 いや〜ブログってまだまだ可能性ありますね。
 多分ですけど。

雨の日記事が爆発してた。
きっと雨の影響なので、今日だけだと思う。

でも、雨はこれからもずっと降りますからね。
期待です。

 ま、兎にも角にも、とにかく将来に必要なことを一つ一つやっております。
 焦らないことが大事なんですよ。
 だから僕は焦っても大丈夫なくらい沢山なことに手を出しています。
 全部できないのもこれまた功を奏します。これは僕流です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
仕方ない。
ならねーもんは。

暇だもん。

ウーバーイーツダイエット!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
そうそう忘れてた。
ダイエットしていることを。

それはダイエットしてないのと一緒だね。
いやいや、痩せます。

絶対に。

働かせてくれ〜!


ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

吉野家 久屋大通錦店

 16時くらいからのオンライン。
 雨もやんで風も気持ちよく、路面が濡れているのを除けば配達日和でした。
 やたらと空気が気持ちがいい。

 それだけが本当に救いですな。

 人間どものあたふたにも地球はそしらぬ顔をしているかのようです。
 ウィルスのように見えない力が溢れているようにも見えますね。
 見えないのに見えるんです。
 不思議が前面に出てくる時代がきましたね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目6−15
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
晴れたね〜。

朝の雨が嘘のようだね。


スープカリーばぐばぐ 名古屋錦店

 しかし、世界はこれからどうなっちゃうんだろう? ってなくらいの街の雰囲気。
 人間てバラバラなように見えて結構同調するように本能はできてるんだね?
 
 街に人がいないんです。
 全然。

 どうなっちゃうんだろうね?

 ばぐばぐの看板が道に出てなかっただけで、異常に不安を誘ったもんね。
 なんなら道に迷ったかと思った。

 人の動きが看板一つで惑わされるように、マスコミの報道の一つ一つが引き金になって、経済の動力が破壊されていっているように見えます。

 ウーバーイーツが今一番イケてるくらいのことが報道されてますが、僕には今のところそう実感できてません。

 確かに全体で見ればエリアは広がってますからね。
 そんな雰囲気になっているのかもしれませんね。
 全体で見ればですけど、名古屋だけで見たら急激な変化は見られないですね。

 でも、確かに新しいお店に行くことが増えました。

 加盟店は続々増えるんでしょうね?
 もちろん配達員も増えます。

 ある意味ウーバーイーツがチャンスに見えている人も多いでしょうからね?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目3−30

 なんだか頭がボーッとしちゃってね、新しく行ったお店の写真とるの忘れちゃった。
 今日はそう言う日だ〜。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ガスト 清水口店

 まぁガストとかデニーズを見た時にちょっと焦るね。
 
 誰もいないレストランて個人店にはあることだけれども、ファミレスにはそんなもんなかったですもんね。

 店が暗くて誰もいない、音楽もかかってない。

 でもなんとなく息遣いはあるんだよね。
 なんかどうにかして、盛り上がれないんかね?

 世界はどうなってしまうんだろう?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0011 愛知県名古屋市東区白壁2丁目7−10
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 なんか今日はボーッとした日なのですが、なんか自然な形で世の中盛り上げれないんかな?

 別にパーティーとかじゃなくても、経済をまわせれば言い訳だから、なんでも前売り券を発売すればいいんじゃない?

 飲食店もランチ券だったりだったら作れるんじゃない?
 例えば水中でも感染するのかね?

 結婚式とかも水中をメインに展開するとかね?

 いやいや、全然ふざけてないですよ。
 マジで真剣に考えてます。

 とにかく検査をしないといけませんよね?

 あとは免疫をつけないといけない。
 強い体をつけないといけない。
 それには明るい世の中じゃないといけない。

 楽しくないといけないわけです。

 ん〜、楽しいこと考えましょう!

 ウーバーイーツ的に僕がいいことだな? って思っているのは玄関先に置いて去るパターンが増えたので、コミュニケーションが減ってさらに楽になった。

 僕はめっちゃ嬉しいのですが、でも、今日最後に配達したお客様がめちゃめちゃ可愛かった。
 ブログに書くくらい可愛かった。
 名前も頭から離れんもんね。
 ドアを開けて待ってくれて、ジッと見つめてくる感じ。
 たまらんかったです。

 こいつ、やっとんな〜、悔しい。
 可愛いは悔しいはなんやろうね。
 久々のヒット。
 エンドランです。
 冷静な雰囲気でそそくさと去りましたが、心はめっちゃランでした。
 一瞬だけど楽しかった。

 そういったことを考えると現金払いの受付を復活させようかな? って一瞬思います。

 ま、やらんですけどね。
 

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください