ウーバーイーツで人生変わった?! by UberEats配達員たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

目次

楽を極めると一人になる傾向が強い性格みたいだ。

 ウーバーイーツ配達員を専業でやると、とかくわがままな生活が可能になるので、性格もどんどんわがままになり、楽を追求していくと一人になる傾向が強い。そんな性格みたいだ。
 だって人生の中で一番貴重なのって時間じゃない?
 寿命はあるわけだから、その範囲でできることしかできない。

 ほんと時間と寿命が一番の宝ですよ。

 宇宙時代が来ようとしているけど、地球以外のどこかに移住が簡単にできるようになるまでに僕は生きているのかどうかわからないでしょう?
 頑張って長生きしないと面白そうなものが見れない。

 10年後、テクノロジー的に多分無理じゃん。
 20年後、もしかしたら? テクノロジーも進化して宇宙に行けることになってるかも? でも、きっとお高いんでしょう? まず経済的に無理でしょう? まだ、億って値段だと思う。ま、億稼げてればわからんけど。
 30年後、もし生きてても健康的にどうだろう? もしかしたら宇宙はすぐそこかも?
 40年後、90歳くらい? 「もう宇宙はええよ〜、寝る」って言ってそう。

 ま、とにかく時間は大事。
 やりたいことやできることはなるべく早くやっておきたい。
 じゃあ、そうするじゃん。
 
 それのとっかかりになったのがウーバーイーツ配達員という仕事な訳です。
 で、今の人生がどう変わったのか、考えてみました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ウーバーイーツ配達員を始めてからの生活の変化。ざっくり箇条書きにしてみました。

・会社をやめた。
・朝目覚ましを使わなくなった。
・寝る時間がバラバラになった。
・収入が不安定になった。
・たくやオンラインブログを始めた。
・たくやオンラインYouTube動画を始めた。
・PCのスペックが足りなくなった。
・仕事が完全に趣味になり、趣味が仕事に生かされるようになった。
・実際働く時間は長くなった。
・気がついたらウーバーイーツ以外のことを考えてない。
・めっちゃ自転車に乗るようになった。
・首が痛くなった。
・足が痛くなった。
・肩が痛くなった。
・名古屋がすごく好きになった。
・Twitterを多用するようになった。
・WiMAX2+を買った。
・人とコミュニケーションをとらなくなった。
・本当に一人の時間が増えた。
・ヒートテックをはくようになった。
・きになる店が増え外食が増えた。行く店が増えた。今は弁当屋さん。
・マスクをするようになった。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ウーバーイーツ配達員になってどう変化したのか説明をつけ加えてみますね。

 ・会社をやめた。

 別に会社自体は嫌いでもなんでもなかったのだけれども、まぁなんでもなかったってのが答えかな? ウーバーイーツ配達員が楽しすぎた。それはそのせいだね。しかもお金は稼げて時間に縛られない。そんな仕事って他にある?

 ・朝目覚ましを使わなくなった。

 そもそも早起きなので、大した変わりはないのですが、やはり寝過ごしたことを考えたら、目覚ましは必要でした。
 でも人って生き物は音にびっくりして起きると脳ポテンシャル下がるみたいです。確かにそうかも?
 体を守るという意味での危険回避の能力は上がるみたいだけど、その場から安全な場所へ行くことなんて朝から必要ないですからね。
 もし必要な状態だったら目覚まし関係ないでしょうからね。

 ・寝る時間がバラバラになった。

 体が求めていることを大事にするようになったってことですね。
 眠たくないのに無理に寝る必要はないですし、無理に起きる必要もない。
 体のサイクル中心に生きていけるのはかなりいいことかな?

 ・収入が不安定になった。

 ウーバーイーツ自体思ってたよりも収入の変動が激しかった。
 そこは思っていたのと違った。
 急にクエストがなくなったりね。
 Aiは僕らを支配しようとしていますよ。ちゃんと。
 収入自体は特に保証されているものではなかったから致し方がないことだけど、その反動で新しいことを始めるきっかけにはなった。
 ポジティヴに捉えるしかない。

 ・たくやオンラインブログを始めた。

 要はGoogleAdsenseという広告収入にトライし始めた。
 前にもやったことあったけど、その頃は知識が足りなくて、いまいちよくわかっていなかった。
 今はかなり楽しんでいる。
 正直ウーバーイーツより楽しい。
 でも、ウーバーイーツがないと体を動かさなくなりそう。
 ウーバーイーツは健康維持にはもってこいです。
 軽い運動って必ず必要。

 ・たくやオンラインYouTube動画を始めた。

 動画は前からやりたかったけど、いわゆるユーチューバーとかではなくて、映画とかそっち方面に興味があった。
 まさかウーバーイーツ配達員として、チャンネルを持ってウーバーイーツを語るなんて人生は想定外でした(笑)。

 ・PCのスペックが足りなくなった。

 前の会社にずっといれば今頃いろんなものを買い換えたりしていたはず。
 なんならマンション購入とか考えていたんで、今と違う普通の暮らしに落ち着いていたと思います。
 が、打って変わって収入が不安定になったので、PCは後回しになっていたところに映像制作とかが入ってきたので、さらに危うい状態になっています(笑)。これはなんとかせんと。

 ・仕事が完全に趣味になり、趣味が仕事に生かされるようになった。

 もともと自営業が出なので、仕事も趣味も一色単になっているのが当たり前でした。そこから会社に移って、そんな生活からは遠ざかっていたんだけど、ウーバーイーツ配達員のおかげで僕の本来の生活が戻っていました。
 仕事と趣味は同じじゃないといけません。とにかく好きじゃないと。続かないでしょう?

 ・実際働く時間は長くなった。

 好きこそなんとかで、ウーバーイーツ配達員とブログとYouTubeを同時にやっていくととにかく時間が足りない。
 結局働く時間はどんどん長くなっていきます。
 まぁ寝る以外の休みなんていらないしね。
 楽しいから。

・気がついたらウーバーイーツ以外のことを考えてない。

 ウーバーイーツを題材にしているブログとYouTubeのせいでもうウーバーイーツのことしか考えていない気がします。
 良い事ですが、もっと広がりを作りたいのは本音。
 やりたいことなんて山ほどありますからね。

 ・めっちゃ自転車に乗るようになった。

 もともと自転車は通勤のときぐらいしか乗ってなかったんだけど、これが毎日になると1日に100キロくらいなったりする日もある。
 めっちゃ漕ぎます。

・首が痛くなった。
・足が痛くなった。
・肩が痛くなった。

 これは自転車ファーストのせいだと思う。
 それかウーバーバッグのせいかな?
 首に関してはPCの作業のせいもあると思うな。
 足はなんか変わったところが痛い。原因不明。
 肩は確実に自転車だと思う。でも右肩だけ。
 でも運転の衝撃をずっと受けてるんだもん、痛くもなるよね。
 いつかどっぷり休ませる時が必要ですな。何もしないって難しい。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
 ・名古屋がすごく好きになった。

 これは自転車のおかげだと思いますが走っていると色んな発見があるんですよ。住み慣れたところだと思っていたけど、自分の住んでいる家より先はぼやけた世界だったんだな? って感じています。
 今はそれがくっきりとして感覚として残っています。
 海外に行かなくても発見が目の前に転がってるって知ってました?
 発見には距離が必要だと思っていましたが、そうでもないですよ。
 そこら辺にたくさん転がっています。

 ・Twitterを多用するようになった。

 SNSはよく使っていたけど、こんなにTwitterを多用するようになったのは初めてなか? 拡散するのには本当に便利だね。人の嫌なところも浮き彫りになるので、意外と「人間とは何か?」がテーマ。

 ・WiMAX2+を買った。

 これはもうTwitterを多用し始めたせい。
 かなり重宝しています。ないと困るものの1つになった。

 ・人と直接的なコミュニケーションをとらなくなった。
 ・本当に一人の時間が増えた。

 生活リズム自体が人と全く違うし基本的に全て一人でこなせるものなので、仲間というものを持つ必要がなくなった。
 これは本当に良いことで気づかずにしている傷の舐め合いみたいなことは一切ない。すべては自分次第。
 これは最高である。

 ・ヒートテックをはくようになった。

 これは僕にとってかなりの変化。
 暑がりの僕がヒートテックを履くようになった。
 冬の稼働はそれほど過酷ってことだね。

・きになる店が増え外食が増えた。行く店が増えた。今は弁当屋さん。

 そもそも外食好きではあるけども、食べ物屋さん情報が毎日入ってくるせいで、行きたいお店や気になる食べ物が増えた。
 これはとても良いですね。
 楽しい。

 ・マスクをするようになった。

 理由もなく顔を隠す行為としてマスクをしてるやつってものすごく多くてあれ、大っ嫌いだった。
 今は例の新型の影響でマスクをしているのだけれども、なんか無意味にマスクしてたやつの気持ちわかるようになってきた。
 顔が見られてないのって楽なんだね。

 でも、騒ぎがおさまったらマスクは絶対にしないけどね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください