ウーバーイーツ名古屋エリアを走ってみて思ったこと。by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

ウーバーイーツエリアが広がって結構名古屋全域を網羅しつつあるとか?

 ウーバーイーツで稼ぐのも稼がないもいいのですが、まずは名古屋の街並みを楽しんでみませんか?

 僕は名古屋の名東区で生まれて、そのあと瀬戸市に住んでからの守山区、名東区、千種区、中区、瑞穂区、東区と移り住んできました。その間アメリカに住んでいた時期はさておき。

 僕の基本というか本質は名古屋人であることです。
 それがプライドでありプラウドであります。

 生まれた場所って本当に大事ですよ。
 時間が経つとどんどん変わってて住んでいた場所もなくなってたりしますからね。
 あれ、結構さみしいし、携わってなかったことをちょっと後悔もします。
 まぁ致しかたないことですがね。
 
 今は東区に住んでいるのですが、この土地をとても気に入っています。
 街の中のわりにとても静かでとても便利です。
 人も穏やかな気もします。

 瑞穂区新瑞に住んでいる時にマンションの裏に便利なタイムズのシェアカーがあったので、会員になってよく使っていたのですが、東区に引っ越してきたら2年間会員の料金を払い続けていただけで、結局一度も使いませんでした(笑)。もったいな。でもそう。普段の生活が街の中だと自動車って意外といらないんですね。遠出する趣味もあまりなかったりしますしね。

 今ではウーバーイーツ配達員をやっているので、さらに地元密着感が湧いて出ていて楽しいです。
 
 街の中を自転車で走る感覚は格別ですね。
 ちゃんと配達という目的もあるので、ただうろついているわけではないのが、またいいですね。
 目的がないと昼間っから街中をうろつかないもんですね。普通。

 今ではウーバーイーツエリアが広がって結構名古屋全域を網羅しつつあるとか? まだエリアの僻地までは行ってませんがそのうち行くこともあるのでしょうか? 楽しみにとっておきます。

UberEats配達員たくやオンライン

 ちょい改めまして、ウーバーイーツで配達員をしております。
 たくやオンラインです。
 名古屋でウーバーイーツ配達員をしています。
 名古屋に生まれ名古屋を愛し、自転車でグルグル名古屋をうろついております。
 よろしくお願いいたします。

注文はすぐに鳴ることもあるし2時間鳴らないことも多々あります。


 さて、ウーバーイーツの配達の模様をつらつら語って行こうと思います。

 現在の自宅は名古屋エリアの中心に程近い東区泉なので、だいたい朝9時に自宅でオンラインをして、ブログを書きながら注文が鳴るのを待つのが割と日課です。いわゆる流行りのルーティーンってやつですね。注文はすぐに鳴ることもあるし2時間以上鳴らないことも多々あります。

 だいたい近所のお店へのピックアップが多いです。
 朝ならドンクとか、Ywaiカフェ、あたりかな?

 中間距離だったらマクドナルド栄広小路店もごくたまにあります。

 ですが、いきなりわりと遠くから鳴ることもあります。

 北のほうだとマクドナルド大曽根店、東のほうだと松屋今池店、13分くらいのがいきなりきたりします。
 なぜか南のほうと西のほうの遠くのお店の注文は、自宅待機の時では注文が来ることがあまりないですね。

 そもそも大曽根って東区だったの? って感じ(笑)。
 それでももちろん仕事は受けます。
 配達好きですから(笑)。

 街の夕日の写真をとるのに歩道橋はとっても適してますよ。

 自転車で走ってて気持ちがいいのは桜通り、東へ向かうと池下まで道が広くて走りやすいです。特に朝一の桜通りは気持ちがよろしいです。夕方になると自転車専用道路が車の駐車場になっているので、めっちゃ腹たちます。あれ邪魔です。

 西の方に行くと丸の内のへんの歩道橋あたりがめんどくさいってちょっと思ってます。道路で行くか歩道で行くか? あの辺りは道路が自転車を拒んでるんですね。でも、行きますけど。きっと違反じゃないので。

 配達中じゃなければ歩道橋上の好きですけどね。
 景色がいつもと違って良かったりします。
 街の夕日の写真をとるのに歩道橋はとっても適してますよ。お試しあれです。

 

名古屋駅って僕には特別な場所なんです。

 近頃は新型の影響で名駅の混雑具合が緩和されちゃってますけど、普段は本当に混雑してて自転車で通過するのがスムーズではないですね。

 名駅周辺は流石に1年近くもウーバーイーツ配達員やると慣れましたが、名駅ってやっぱりデカイですよ。

 もう、邪魔って言っても良いくらい(笑)。

 名駅を超えて配達をするのにちょっと土地勘が必要だったりしますね。
 あの辺に住んでいる人には問題ないでしょうが、やはり新幹線に乗る時以外、名駅って行かなかったですからね。

 今でこそ自転車であっちこっち走りますが、そもそもは名古屋でも栄を含む東側が僕の生息地でしたからね。

 名古屋駅って僕には特別な場所なんです。
 空港の次くらいの使用頻度だったと思います。

 

人がたくさんいたのに祭りのあとみたいに誰もいなくなった雰囲気がやたら好きなんですね。


 あと普段ならスムーズじゃないのは大須ですね。ものすごい混雑。人だらけで前に進めないんですよ。自転車でゆっくり走るのってそれはそれで難しいですからね。

 でも夜の大須はうって変わって超がつくほど静かちゃんです。
 特に日曜日なんか大須商店街の店のシャッターが降りているのを見ると今週も終わったんだなぁって、感傷に浸ることができます。アーケードの照明もなんか赤くて雰囲気ありますしね。
 日曜日は1週間の締め日ですからね。なんか気がストンと抜けた感じになるんですよ。人がたくさんいたのに祭りのあとみたいに誰もいなくなった雰囲気がやたら好きなんですね。
 でも、すき家だけは絶対にやってる的なあの感じも良いですね。

 その感傷に浸るためには昼間に嫌なくらい人と接触しておいたほうがいいですね、反動が感動を産みます。
 接触っていっても濃厚接触とかじゃないよ。
 このご時世、言葉遣いもマナーがいりますね。

普段ビジネスマンだらけなのがわかりますね。

 人が居なくて好きなのは日曜日の丸の内とか結構好きですね。
 レイヤーズとかエピックコーヒーとかやってたりするんですけどね。

 めっちゃ街中なのに廃墟みたいに誰も居ない。
 天竺なんてガラガラでも絶対にオープンしてるしてるしね(笑)。
 
 平日は昼はランチに行くビジネスマンやOLだらけで、やたらざわついてるだけに日曜日の静けさは格別な気がします。

 でも実は住みやすそうな気もしていますしね。

 スーパーとかが近くにないので気になるのがそれくらいかな?
 もしかしたらあるのかな?
 いや、ないと思うな。

 

名古屋がこんな感じになるなんて全く予想もしていませんでした。

 いつも思うけど栄はやっぱり賑やかですね。

 僕は昔栄4丁目に住んでいたんですが、夕方から夜にかけては本当に賑やかです。というかうるさいんです(笑)。
 毎日1組は誰かが揉め事を起こしているのが部屋から見えました(笑)。

 4丁目と5丁目の夜は外国人も多いし別世界ですね。
 名古屋がこんな感じになるなんて全く予想もしていませんでした。
 10年先のことなんて、まるでわからないもんですね。ほんと。

ま、人間が配達してればですけどね。

 10年前とかは千種区とか名東区とかに住んでいました。

 割と長く住んでいたのが、東山と一社かな?

 住んでいたのもそうですが、自分で経営していたお店が東山にあったので、行動範囲はもう、その辺りばっかりでした。

 今じゃあそこまでウーバーイーツ配達エリアになってますからね、このまま日本全土に広げるつもりあんんでしょうね?

 そんに遠くない将来日本全国ウーバーイーツ旅とかできると思いますよ(笑)。
 
 ま、人間が配達してればですけどね。
 

 

まだまだ沢山名古屋話あります。今回はこの辺で。by たくやオンライン

 これ、書き出したらキリないですね。
 多分2万文字くらい必要です。
 もっと書きたい気持ちがありますが、毎度ブログはできたら3000文字程度にしておこうとしていますので、また他の区とか書きたいですね。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください