2020年4月6日月曜日、ウーバーイーツ配達員の休日? by たくやオンライン

僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

今僕が一番熱中しているのはこのブログです。

 正直、僕に休日はないです。
 むしろそんなものいらないのです。
 なぜなら好きなことしかしないから、休むなんてもったいない話なわけですよ。
 ですが、今日は休んでいます。

 じゃあ何してるの?

 僕はウーバーイーツ配達員をやってない時、何をしているかというと、まず身体を休ませているということです。体力的な話です。
 もう自分の年齢に見合って、己の身体を守ってやれるのはもはや自分だけなんです。だから誰に言われなくても身体は休まないといけない。

 そしてその身体を休ませている間僕がやれることをやるわけです。
 もちろんやりたいことをします。

 今僕が一番熱中しているのはこのブログです。

 まさかこんなに楽しくなるなんて思いもしなかった。

 数週間前に目覚めがきたんです。
 やるなら今だ!!

 シンプルにそんな感じでした。
 
 今なんです。

 結構面白い。

 僕はウーバーイーツについて好き勝手書く。
 それをGoogleが判断して検索の上位に表示する。
 そしてその上位を決めているのはGoogleの検索を使っているみなさんなんです。

 僕や他のブロガーはそれをリサーチして、知恵を振り絞って記事を書くのです。
 
 それに関して皆で考察して、行動に起こすのです。

 めちゃ勉強します。

 これって、きっと、もし、将来、投資ビジネスをやりなくなったら役に立つスキルじゃないですか? 違いますかね? まだやったことありませんが、役に立たないわけないと思います。

 生まれて初めてグラフをみてあれこれ考えることをしています。

 ブログを見てもらうためにはデータを拾わないといけなくて、データを拾いたかったら定期的に同じ時間い記事が上がっていないといけない。

 1週間分の一日24時間のデータを見て、あーでもない、こーでもないと考えるのです。

 そして世界が欲しがっている言葉を選んで記事にするんです。
 でも、他の人と同じじゃあ、ダメなんです。

 面白いです。

 正直これだけやっていたいくらいですが、今はウーバーイーツ配達員ですので、その経験を拾い集めるのも大事な作業です。

 身体も動かしたいですしね。
 ものすごくうまくいきそうです。
 というかこれはうまく言っていると言っても過言ではないわけです。

 後は金だけのところまで落とし込めていますからね。

 ある意味簡単なんです。
 必要なのはしつこく努力を重ねるだけだと思っています。

 もちろんたくさん考えた上でですよ。

 楽しいです。

 僕がこのブログを頑張っているのには僕の過去がかなり影響していると思います。

 そこはちょっと端折りますが、昔お金が欲しかったらたくさんの人をたくさん動かせばいいと思って頑張っていました。
 確かにそうでしたし、世の中は基本それだと思っています。

 でも、僕は人と利害関係で結ばれることを二度としたくないのです。

 あんなにいたたくさんの人たちが僕から利益が取れないと分かれば、誰一人連絡もしてこないです。

 笑っちゃいます。

 もちろんこちらから連絡を取ればきっとみんな集まってくれます。
 もしかしたらそれ待ちかもしれません。

 でも、僕は今、たった一人でどれだけのことができるのかを試しています。

 単純に金儲けがしたかったら、人を集めます。
 簡単です。
 コミットして、イベントを起こせばいいのですからね。

 でも、もう嫌なんです。

 僕は一人で儲けたいのです。

 ブログはそのための1つのお勉強です。
 やり方はわかりました。

 後は全部試すだけです。
 時間と作業スピードでカバーできます。

 できる?
 いや、時間がかかる。
 が、正解ですね。
 もちろん、できはします。

 とにかく楽しいですよ。
 答えが見えているのでね。

 結果出します。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

今日は休むと決めていたのでとりあえず体重測りました。ダイエット中ですしね(笑)。

 昨日は83.2キロでした。
 まずまず体重は変わりません。
 ま、動かないと変わることはありません。
 
 なんだかんだ食べますからね(笑)。

 ただ84キロ以上にはぜったになりません。
 まずは 82キロ台をしばらく続けようと思います。
 まだなってませんがね。
 今週中になります。

 まぁ見ていてください。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。



10時くらいかな? 気楽亭のお弁当を買いに行きました。

 僕は完全にここのお弁当に夢中です。
 うまい。

 ヘルシー。

 安い。
 ほか弁とかを思えばかなり安いと思います。

 冷凍系と手作り系の差は歴然です。
 
 冷凍系ってコンビニ弁当もそうですけど、たくさんの糖質と塩分で構成されています。

 うまいんじゃなくてうまく感じさせられてるんです。

 本当にうまいものには素朴さがありますよ。
 大事です。

 本当にいい弁当屋さんを見つけた。
 喜びマックスです。

 今回は豆腐ハンバーグ弁当と牛すじカレーエビフライトッピングです。
 まじでうまかった。
 明日も買いに行くと思います。

 間に合うかな?

 ウーバーやりながらだと難しいですよ(笑)。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。



地蔵に反応してしまう。

 ウーバーイーツ配達員が暇でそこらへんで突っ立って次の注文を待っている様を地蔵と言います。

 そのせいか、最近地蔵を目撃すると写真を取ってしまいますね。
 昔の人は偶像が好きですね。

 今の人は偶像でもアイドルがすきですよね。

 ま、似たようなもんですが、誰が考えたんだろう? って感心してしまいます。

 てか、うちの近所地蔵多いんですよ。
 最近になってわかりました。

 それとプチ情報ですが、神社仏閣が一番多いのって、京都でも奈良でもなくて、愛知県が日本で一番多いんですって。
 びっくりじゃないですか?

 意外です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
地蔵かと思ったら仏さんだった。

なんか怖。




スタバ離れをおこしています。

 スタバもいいんですけどね、最近の新型の影響の窮屈さにやられて、もうお店に入りたくないんですよ。

 コーヒー豆もいつもスタバで買っていましたが、よく考えるとうちの近所にはコーヒー豆の卸があるのを思い出しました。

 小さなコーヒー会社もあります。

 試しに買いに行ってみるか?

 といことで澤井コーヒーに行ってまいりました。

 どれを買っていいのかわからなかったけど、ちゃんと特徴を教えてくれて、おすすめしてもらえました。

 今回はハウスブレンドとジャーマンローストを買って帰りました。

 味の方はというと、そりゃま美味しいですよ。
 普通に。

 それよりも気になったのが、スタバのコーヒーって極端な話400mlの水を使って入れても200mlになってしまうところ、ここのは300ml以上のコーヒーが抽出できる。そんな感じだった。

 それが何を意味するのかは別として、たくさんコーヒーが飲めたってことです。

 ハウスブレンドもジャーマンローストも味わい深く美味しかったです。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。



ノリでボンボンのロールケーキを購入。

 値段はさておき。

 甘いものが食べたかったので、澤井コーヒーの目の前にあるボンボンへ行ってみた。

 てか、このお店はすごいね。
 何年混んでるんだ?

 何十年か?

 閑古鳥がそこら中で泣いているのにも関わらず。

 喫茶店は満員御礼で、ケーキ屋は人だかり。

 信じられない。

 正直、味なんて、昭和の時のまんまだよ?

 時が止まってる。

 それが功を奏しているんだろうけど、すごいね。

 ただただ感心。

 ロールケーキを1本丸ごと買いました。

 うまいです。
 しばらくこれで甘いものは大丈夫です。
 はい。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください