ウーバーイーツ、専業配達員オススメしません! by たくやオンライン

僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

今、もしウーバーイーツ配達員を始めたいと思っている方。専業で配達員をしようとお考えの方は考えなおして下さい。

 近頃はウーバーイーツの知名度も上がってきて、なんの仕事をしているの? と聞かれて「ウーバーイーツですよ」と答えてもあまり訝しげな顔をされることはなくなりました。
 むしろあのウーバーイーツ! くらいの食いついもたまには見られます。ま、だいたい子供ですが(笑)。

 基本的に人は知らないものを拒むようにできているようですね。知らないものを拒んだときに他の人より知識に遅れをとるのがセオリーですが、さておき。

 ウーバーイーツバッグの配達員を見かけたら本当にまったく知らない初見の方達と言っていいくらいで、僕は本当に古い配達員になりました。それでも、まだ1年立っていないんですよ?
 僕はTwitterでもブログでもYouTubeでも顔を出しているので、よく声をかけてもらえます。
 それはとてもありがたいことなのですが、あの声をかけてくれた配達員さんは一体どこにいったんだろう? なんてこともよくあります。そして二度と会うことはありません。もしかしたらそのうちひょっこり合うのかも?

ええ、僕のただのお節介です。

 大きなお世話かもしれませんが?
 今、もしウーバーイーツを始めたいと思っている方で専業で配達員をしようとお考えの方は考えなおして下さい。

 まったくもってオススメしません。
 僕が言っているのは専業配達員の話ですよ。ウーバーイーツ配達員以外何もしないつもりの人たちのことです。

 片手間にやりたいのであれば是非ともどうぞどうぞ、運動にもなりますし、健康にも良いし、自転車で走る理由にもなるし、バイクを飛ばす理由にもなります。ウーバーイーツはいいアルバイトです。

 ですが、専業はまったくもってオススメしません。
 一番の理由は収入が、かなり不安定だからです。

 
 ですが、それでもどうしても専業でウーバーイーツ配達員をしたいのであれば、少しこのブログ記事にお付き合い下さい。

 ええ、僕のただのお節介です。
 そのお節介がいらない方はここで引き返してください。

専業配達員の心得を伝えたいと思います。
by UberEats配達員たくやオンライン

個人事業主になってからの引っ越しはとかく厄介です。

 まずあなたが実家暮らしなのでああれば、そのまま実家暮らしをオススメします。お家の事情は色々あるでしょうが、家賃の心配をするよりはずっとそのほうが良いです。

 もし、今、会社員か何かで一人暮らしをしているのであれば、今のうちに安い家賃の部屋を探すと良いかもしれません。

 個人事業主になってからの引っ越しはとかく厄介です。

 保証人をたてれるのであればもしかしたら問題はないと思われますが、一人で責任を背負い込むのであれば、会社の就職証明が取れるうちに引っ越しを済ますと良いでしょう。
 そのほうが絶対に賢いです。

会計は見える化することをオススメします。

 そして、引っ越しが終わったとします。

 新しい銀行口座を1つ用意しましょう。
 その引っ越し先の住所で作ると良いと思います。
 すべて1つにまっさらの状態から作ると見やすいです。
 ここにウーバーイーツからの収入を入れてここからすべて払います。
 見える化することをオススメします。
 
 その理由はこの後で伝えます。

開業の月を決めてその日からオンラインするといいと思います。

 それからウーバーイーツ登録をしましょう。
 口座の登録は新しい口座でしましょう。

 それと同時に税務署に青色申告を出しに行きましょう。
 税務署に行けば教えてくれます。とても簡単です。

 開業の月を決めてその日からオンラインするといいと思います。
 僕は2019年5月1日令和元年からオンラインしました。
 データが見やすいのは後々助かりますよ。

確定申告がなんでもなくなります。

 そして、会計ソフトFreeeをアプリとパソコンに入れましょう。
 特になんの癒着もないのですが、僕はFreeeを使っています。
 月々のお金はかかりますが、安い買い物だと思います。
 会計士を雇ったり経理に時間をさいたり確定申告で慌てるくらいなら、入れたほうが絶対に良いです。

 そしてここでいきてくるのが新しい銀行口座です。
 
 会計Freeeを使うとオートメーション化できます。
 銀行口座と連動できるのです。
 これは便利。
 確定申告がなんでもなくなります。

 プリントアウトしてはいどうぞ〜、か、eTaxでお家からできます。

 良い時代になりました。
 連動できる銀行は詳しくここでわかります。https://www.freee.co.jp/で、どうぞ。

 もう一度言っておきます。
 Freeeとはなんの癒着もありません。

 むしろ欲しい(笑)。

今現在の就職先をすぐにやめる必要がなければ、先にブログやYouTubeなどのスキルを身につけておくのもありだと思います。by UberEats配達員たくやオンライン


 そして、ウーバーイーツだけだとリスクが大きいので、ブログやYouTuberでの収益化をオススメします。

 暇な時間を有効に使ってスキルを身につけていくと良いと思います。

 ウーバーイーツ配達員は労働時間を取られてしまうので他のことが意外と何もできません。
 時間で言えば働く時間は意外と長いです。
 稼ごうと思うとですがね。

 ですが、時間がとれやすい、休みやすいからといって適当にやっていると、予期せぬ、ありえないくらいの暇が来たりして、その時にかなりの財政ダメージを喰らいます。

 それにしばらくはなかなかAiの予想がつかないので、いつ力を入れていつ手を抜いて良いのかわからないと思います。
 暇な時には何をどうしてもお金が入ってこないので、何か他で労働時間を取られない収益方法を持つことが必要だと思います。

 もしくはその収益を狙ってスキルをつけるべきだと思います。

 ただここで話が戻るのですが、もしどうしても今現在の就職先をすぐにやめる必要がなければ先にブログやYouTubeなどのスキルを身につけておくのもありだと思います。

 もりろんあなた次第。




 ああああ、それとマイナンバーカードありますか?
 作っておいてください。
 役に立ちます。
 てか必要です。
 確定申告の時にいるはずです。

どうせやるんでしょう? じゃあ頑張って!!

 どうでしょう?
 簡単に言うと、ウーバーイーツは楽しいけど、たまにしっぺ返しを食らうから、他にもリスクヘッジをしておくといいですよと言うことです。

 あなたはウーバーイーツ配達員を専業でやりますか?
 それとも副業でやりますか?

 それとも・・・・・。

 ま、どうせやるんでしょう? じゃあ頑張って!!

 応援してます!

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください