『UberEats』目指すべき人との関係性はこれかもしれないな。よく配達します。名古屋泉三丁目にある戸田屋さん。by たくやオンライン

僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

きっとまた行った時には冷たいかけそばとカツ丼を注文すると思います。
by UberEats配達員たくやオンライン

 ウーバーイーツ配達員やっててここほど僕を認めてくれているお店はなのであろうか?
 嬉しい限りです。わざわざ厨房から出てきてくれて挨拶してくれたらりもするし、たまたま外ですれ違っても挨拶してくれる。
 特に認められたくてやっているわけでもないけれど、嬉しいもんだね。
 うん。
 それをしてくれるのは名古屋中でこのお店だけだ。そこまで名古屋中で食してはないけれどもね。僕が行ったことのあるお店の中ではってことね。もちろん。
 僕は気に入ったお店はなんか込み入った問題でもないかぎりずっと通う。
 特に込み入ったコミュニケーションをとるわけでもないけど、心地がいい店が好きだ。
 
 このお店に入ったらドアがあいてるすぐ右側にある一人席に座る。
 昼ならばちょっと早めの11時過ぎに入れば大抵座ることができる。
 それ以降は激混みするので、ゆっくりしたい人にはランチの時間帯はあまり好ましくないかも? ま、そもそも蕎麦屋でゆっくりって言う発想が間違っているかな?(笑)

 蕎麦屋は入る前にメニューを決めておくのがそもそものマナーのような気がしていて、僕は食べるものは決めてある。
 だからいつも、冷たいかけそばとカツ丼にしている。
 それ以外は頼むことはあまりない。むしろない。

 だけども、この間「特上カツ丼」の存在を知った。
 カツが大きすぎて丼に入らないから別で皿に乗ってくるそうだ。
 それじゃあ丼じゃねーと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはどうでもいいのです。
 しかもそれが1,000円とまぁリーズナブルじゃああーりませんか。
 めっちゃ興味そそります。

 でも、きっとまた行った時には冷たいかけそばとカツ丼を注文すると思います。

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉3丁目30−2

家族全体のマイペースさが素晴らしい。
by UberEats配達員たくやオンライン

 僕ね。
 ここに来るといつも感動することがあって、ちょっと泣いてしまうんです。
 やはりね、古いお店ですから店主がもうお歳を召しているんです。
 見てると危なっかしい場面もちらほらなんですよ。おばあちゃんなんかは注文のとり忘れもしょっちゅうだし、おじいちゃんはさほど動けないしね。

 でもね、お客さんがみんなそんなことわかっているので、誰も怒らない。ちょっとは表情曇ったりしてますけどね、本当にみんな怒ったり絶対にしません。
 感動しません?
 僕はいつもいつもめっちゃ感動してます。
 なんて愛されているんだろう?

 きっとみなさん「しょうがねーなー」ってうすうす思いながらいつもまた通ってるんだと思うな〜。
 老舗ってそう言うことだと思います。

 日本って国の全体の4割くらいがそんな店になったら良いなぁ〜。
 なぜ4割かはさておきですね(笑)。

 今じゃね、赤ちゃんもいるんです。お腹にいる時から知っているので、近所のおっさんとしては自慢げです。大きくなって話すようになったら教えてやりたいです。お前のお母ちゃん身重の時大変そうだったけど一生懸命働いとったよって。

 本当に良いお店と良いお客さんが戸田屋さんにはいつもいます。
 家族全体のマイペースさが素晴らしい。

 僕が目指すべき人との関係性はこれかもしれないな。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

戸田屋さんを含むおすすめ記事。

戸田屋さん情報あり過去記事。
戸田屋さん情報あり過去記事。
戸田屋さん情報あり過去記事。
戸田屋さん情報あり過去記事。
戸田屋さん情報あり過去記事。

UberEats配達員たくやオンライン食べログ

たくやオンラインの食べログです!戸田屋さんの方もみてくれているそうです。嬉しい。

 あなたに感謝をしています。ありがとう。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。
 共に楽しみましょう。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください