YouTubeってなんだか凄いね!!『ウーバーイーツバッグの中身を見せます』 by UberEats配達員たくやオンライン

 ま、諸々勉強していきます。by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
へなかお。

 最近YouTube動画を構ってばかりでブログの更新が遅くなる一方ですが、皆様ご機嫌いかがでしょうか?
 たくやオンラインです。
 
 2020年も新しいことにどんどん挑戦していきたいのですが、やりたいことが多すぎてスケジュール管理がぐちゃぐちゃなので、もうぐちゃぐちゃでいきます(笑)。

 やれることを順番にどんどんやっていく。
 もうそれでいいです。
 だって、一つのことに集中すると他のことが全然できない。
 それは性格だからおきらめました。
 
 ですが、スキルをあげてしまうことは可能だと思い、とにかくスキルアップ。

 そして今何よりあげなきゃいけないものはパソコンのスペック。
 全然足りん。

 音楽ソフトを根こそぎアンインストールしてadbe premire proを入れました。
 もう、大変。
 そもそもが音楽屋なので、このままでは音がひどくて納得がいかんです。
 でも、音のリージョンをまとめたり抜き出したりする方法がまだわからん。
 ま、諸々勉強していきます。
 とりあえずiPhoneで撮っているのでもうちょい勉強して良いカメラや機材も揃えようと思っています。

https://uberdesu.online/takuya-online/youtube01/

 ちょっとサービス精神に欠ける気もしますが、でも身の丈に合わせて仕事をしたいのです。by たくやオンライン

 さて、ウーバーイーツですが、2020年に入り自転車もようやく直り久々にオンラインしたら暇でズタボロでした。
 世の中の景気にはめっちゃ左右されますね。
 水物です。

 ですが、そこはなんとか頑張って踏ん張りたいと思います。
 背中に背負ったウーバーイーツバッグに誓って頑張ります。

 去年の5月1日水曜日からウーバーイーツを始め得たたくやオンライン的教訓は?

 まずこの2点!
 ・現金払いはオフ。
 ・雨の日は出来るだけ稼働しない。

 現金払いはオフにしてシンプルな稼働を目指す。 by たくやオンライン

 現金払いオフにしてよかったことは、現金を持ち歩かなくて良くなった。
 これバカバカしいと思うでしょうが、やっぱりシンプルが一番。
 そもそもウーバーイーツバッグ背負っているので、荷物が余分に持ちにくいんですよね。
 現金払いをやっていた時は常に千円札3万円分と小銭2万円分、合わせて5万円くらいは持ち歩いていたので、防犯的にもよくないかな? って思っていました。

 昔は悪い人が多かったですからね、ピザの配達員が狙われた事件も多々ありました。今じゃ聞かなくなりましたがね。
 そんなことを考えると、シンプルにした方が身のためかな? と思います。

 そもそもアプリで注文できるものが現金で代引きなんて本末転倒のような気がしてて、腑に落ちなかったんですよね。
 おかしいですかね?

 ちょっとサービス精神に欠ける気もしますが、でも身の丈に合わせて仕事をしたいのです。

雨の日は出来るだけ稼働しない。でもやらなきゃいけない時はやる。

 雨の日の稼働については、そもそもはカエルマークがいつもついているくらいやっていたのですが、やはり雨の日の接客は難しい。
 いい印象を与えるのも結構大変。
 特に現金のやり取りがあるとコミュニケーションの時間が増える。
 すると濡れている人と濡れていない人は相性が悪いんですね。
 これはものすごく感じます。
 人によっては大丈夫かもしれませんが、人によっては難しい問題になりがちだったので、僕はすっぱり雨の日の稼働はクエストでもかかってない限りやらないことにしています。
 お店の方々もずぶ濡れでドアに行くとまず顔をシカメます。
 雨の中大変ですねなんて言ってくれる人なんてスズメの涙程度です。
 どれだけ頑張っても良い印象が与えれたことがないので、どうやら僕にはその才能が無いようです。悟りました。
 人のやくに立たないのであれば自分の身の丈で働くしかないんですね。
 拗ねてるわけでもなくて、その実力がないので身を引きます。

今年の夏は用心して働けることを祈っています。by たくやオンライン

 去年は夏の暑い日の汗を目立たせないような服を着ることもかなり工夫をしていました。
 汗染みを見て頑張ってるね〜って言う人はもうこの世にはいません。確実に嫌な顔をされます。頻繁に自宅に帰って着替えたりシャワーを浴びたり、気を使いましたね。
 今年はもっとうまくやりたいです。
 また服も揃えないといけなさそうです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ハンドル変えたよ!
プロに任せれることは任せよう! by たくやオンライン

 去年僕をもっとも泣かしたのは自転車の故障でした。
 自分で整備していましたが、結果プロに任せるのが絶対に大事ですね。
 多少金額が張りますが、日応対効果で見れば絶対にそのほうがお得です。
 結果フレーム以外すべて新しいものにとっかえてもう一台自転車が買えるくらい修理代かかりました(笑)。

 他にも問題は色々ありましたが、2020年はこれらのことを念頭に置いて仕事をうまくこなしたいと思っています。

色々手を出していますが、本筋は配達員なので、ウーバーイーツを頑張ります。

 最近本当にウーバーイーツやってて本当に楽しいです。

 Twitterでのコミュニケーションもこんなにしたのは初めてです。
 ほとんどの人はあったことがありませんが、たまに声をかけられると結構嬉しかったりもします。
 あまり密にコミュニケーションをとる方ではないですが、ちょくちょくお話させてもらって光栄です。

 共に頑張れるといいなぁと思っています。

 それに色んな友達が僕をウーバーイーツ配達員と認識し始めました。
 名古屋の街を自転車で走っていると結構目撃されてるんですね(笑)。
 別に隠しているわけではないのですが、結構恥ずかしい。
 でもすでに友達のところに4回くらい配達しています(笑)。

 YouTube動画を見てくれている人もちょくちょく現れました。
 そのうちもっとスキルをあげて、喜んでもらえる動画にしたいです。
 
 本筋は配達なので、ウーバーイーツ頑張ります。
 でも、肩の力を抜いてお気楽にやっていこうと思います。

 人に優しく自分にも優しく。 by たくやオンライン

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください