働く時間を減らせばお金が増えない。ウーバーイーツ問題。by たくやオンライン

 どうしたものかね?UBEREATS配達員たくやオンライン

 2019年11月9日土曜日、昨日の猫はどうなったんだろう?
 気になる。

 朝起きて、クロネコさんのツイートがされていたので、見てみたらまだあの猫がマクドナルド栄広小路店の前にいるようなので、とにかく猫を保護しようとリュックを背負って行ってみたら、もういなかった。

 たまたまそのツイートをしていたクロネコさんとお会いして、「見に来たらもういなかったとのこと」、ツイートは夜の11時のことらしかった。
 僕が来る前も猫かごを持って救出に来てた人が来ていたらしく、同じように考えていた人がいたので安心した。

 念の為、犬猫保護センターにも連絡をとって保護された猫はいないかと問い合わせてみたけど、どうやら来ていないようだった。

 よく鳴く猫だったからきっと誰かが拾ってくれたんだろうと祈るばかりだ。
 

 働く時間を減らせばお金が増えないのがウーバーイーツ配達員のさだめ。by ウーバーイーツたくや

 猫のことも気にはなるけど、とにかく働くことに、スタートはちょっと遅れて16時過ぎから始めた。

 このところ僕はゆるりとふわりと働こうと心がけている。
 そして、そんなゆるふわには不思議なものでなんのトラブルも降りかからない。
 やはり穏やかに生きていけばそれなりの穏やかを引き寄せるのでしょうか?
 不思議ですね。
 
 配達エリアが広がったのは良いのだけれども、一つ一つがどんどん遠くなっているような気もします、中村の岩塚、烏森は当たり前、北区も庄内川の手前まで行くようになったし、千種区も星ヶ丘の手前くらいまで行くようになった。
 瑞穂区もエリアに入って瑞穂区役所あたりまで配達した。

 そろそろ自転車では対応しきれなくなるんじゃないかな?
 
 最近の悩みは首の痛み。
 やはり前傾姿勢で漕ぐので頭を常に持ち上げた状態なせいか首に負担がかかる。
 1日中漕いでればそうもなるか。
 
 この辺のことはちょっと考えないといけない。

 働く時間を減らせばお金が増えないのがウーバーイーツ配達員のさだめ。
 そろそろ時間を配達に費やしていこう。
 
 たくやオンラインです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
平均が下がってる。気を引き締めないと。

 この人はこのバッグになんの思い入れがあったんだろう?

 猫を気にしつつも、この日はとにかく出発。
 働かないといけない。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 なったのは北区黒川にある露店の丸与の唐揚げ。
 テーマソングが流れてて、結構笑える朗らかな曲。
 もし丸与が近所にあったら毎日食べます。

 僕は唐揚げ大好き星人なので、頻繁に食べている方です。
 丸与は桜山にもあって両方ともよく配達でピックアップしに行きます。
 もちろんウーバーで出前もとったことがあります(記事の最後にリンク貼っておきます)。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
丸与最高。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ツイートがアホだ。

 最近、浮気ぐせが出ていつもビッグマック一筋なのに最近このグランクラブハウスを食べることが多いです。
 でもそろそろビッグマックに戻ろうと思っています。
 
 ここはマクドナルド41号萩野店。
 「ウーバーさんご苦労さんです。休憩ですか?」と話しかけられた。
 ウーバーバッグの値段が気になるらしく、いくらですか?って聞かれたので、今でも変わらなければ8,000円です。と伝えたら高いと一言。
 ま、デポジットなんでね、買うというよりは借りる感覚だしね。
 
 あ、たまに横領されたやつが売ってますよ。
 って冗談めかしに伝えたら残念そうな顔をしていた。
 
 この人はこのバッグになんの思い入れがあったんだろう?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
 ケンタッキーフライドチキン最強説。UBEREATS配達員たくやオンライン

 ツイッターでいろんな質問が飛び交う中、意外と面白いと思った質問がこれです。
 
 『Uberの稼働中にトイレや休憩でバッグをどうしていますか?』って話だった。

 今でこそあまりしないけど最初の頃はバッグ背負ったまんまコンビニのトイレとか行ってたきがする。
 なんだか外に放置できなくてね。

 今ではコンビニくらいなら自転車と一緒に外に置いていきますね。
 最近じゃウーバーバッグを盗まれる話もチラホラあるのでそこそこ警戒していますがね。
 そこはどうなんでしょう?
 GPS搭載とでも書いておきましょうかね?

 大体のお店ではバッグ持って入れます。
 ファミレスや広めの店なら特に咎めることもされません。
 狭めの店でもお客としていけばそんなことはまずないでしょう。
 もしあったらその場で出て行き入店拒否されたとツイートで騒ぎます(笑)。
 ま、そんなことはまずないでしょうがね。

 でも、そういう事件てインターネットの住民はみんな大好きだから、一度ぐらいあるといいと思う。
 ウーバーのバッグはなんでダメなんだ? とか、トランケースの客だったらどうなんだ? それでも外に放置しろというのか? とか。
 
 やっぱりなんでも事例がないといかんよね?
 僕はやだけど。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 配達のしやすさって商品の中身や梱包にかかってます。
 
 寿司とかケーキとか、高級料理店の諸々とかは本当に壊れやすいので気をつけたほうがいいですし。まっすぐ持っていくなり、ゆっくり走るなりしたほうが良いです。急ブレーキやちょっとした段差も冷や汗ものです。

 それとは裏腹にケンタッキーフライドチキン(KFC)は大体の商品がただの”箱”です。
 重ねても大丈夫だし、飛ばして走ってもそうそう中がぐちゃぐちゃになることはありません。チキンがすし詰め状態になっているので丈夫です。
 保温もしやすいしこれからの季節にはかなりありがたいです。

 ケンタッキーフライドチキン最強説。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
 ダサいおっさんもおしゃれなカフェに行くことになるでしょう。

 昔住んでたマンションのすぐそばのスタバにピックアップで呼ばれました。
 知っている人がいたりすると結構恥ずかしいのですが、僕だと気がつかれなかったです。
 そうそのころの僕は、今の僕より20キロくらい太っていたし、ヒゲも生えていたので結構風貌が違います。
 
 バレないならバレないで寂しいもんですがね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 カレー大好きな僕としては兼ねてから気になっているお店。
 あまりミーハーだと思われたくない性格なせいか、マジックスパイスはちょっと躊躇しているところ。誰か誘ってくれるの待ってます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
でた!よしずや。

 ヨシズヤってそこまで遠くないんだけど、めちゃくちゃ遠く感じるところなんですよ。
 自宅からでも5キロないくらいですし、配達中だったら遠くても3キロくらいのところで鳴る。
 なんかイメージなのかもしれませんが、大きな国道沿いって遠くのイメージありません?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 この日は中村区の岩塚や烏森なんかを行き来した。
 あまり名古屋でも普段行くことのなかったところはかなり僻地感があって、孤独感がある。
 すると名古屋駅に戻ってこれただけで異常に安心する。
 駅ってありがたいね。
 やっぱり。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
メイシーズのやつ。

 メイシーズは大須にあるおしゃれなカフェです。
 おしゃれなカフェは梱包がイマイチな店が多く、よく中身が崩壊した話を聞きます。
 
 ウーバーのバッグがここ最近のリメイクがうまくいってまして、一番新しいタイプのものはとても性能が良いです。
 そしてメイシーズの梱包がジャストサイズ!!
 これには驚いた。
 ツイッターもざわついたはず。
 なわけねーか。

 でも、これかなり得点高いですよ。
 メイシーズはきっとウーバー配達員から好かれます。

 ダサいおっさんもおしゃれなカフェに行くことになるでしょう。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
でた!
 ミシュラン2つ星〜

 ここのデリスのきっと店長さんであろう人と外でばったりあったことがあって、店長自らも配達に出ているような方です。
 デリスにはめちゃ沢山のタブレットがキッチンの中にあって、それ全部ウーバーのやつのようです。

 なので沢山のコンセプト名を持っているようなのですが、僕が最近一番気に入っているのが、このミシュラン2つ星っていう触れ込みから入る店名(笑)。
 めっちゃじわります。

 ゆるふわ仕事です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そうやっと3000回を目の当たりにしています。
 40クエストと同時に3000回になるので、なかなか切りもしいです。
 ちょっと嬉しいです。
 まだできてないのに。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ツイッター便利。

 今日あった黒猫さん情報でスープカレーの味が少し想像できて、タイミング見計らってウーバー中に食べに行きます。
 ウーバー中に食べる抜け駆け感が最高!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
あと少し!
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 この日の最後はマクドナルドの山王店で、どうせここまで来たならさらに遠くに飛ばしてもらえたらネタになっていいと腹をくくっていたのにも関わらず。
 なんか普通に大須に配達でした。

 そう、ゆるふわ仕事です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
イルミナティーじゃん(笑)

 ウーバー男子が大好きなHOOTERS。
 ちょっとえっちな雰囲気がたまりまへんな。
 ピックアップしにいっても美女に色目を使われることはまったくもってありません。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
 まとめるとだな!

 ・猫はきっと助かった。
 ・働く時間を減らせばお金が増えないのがウーバーイーツ配達員のさだめ。
 ・丸与の唐揚げ泉店を強く希望。
 ・ウーバーバッグの値段、意外と世間は気にしている。
 ・「GPS搭載」のステッカー欲しい。
 ・ケンタッキーフライドチキン最強説。
 ・たくやオンラインカレーの王子様説。
 ・ウーバー稼働中に食べる抜け駆け感が最高!

 以上!!!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください