しかしトラブルが多いなぁ〜。でも大丈夫。なんとかなるもんだよ!

 なにこの人生? トラブルばっかり。しかも・・・
 <UberEats配達員たくやオンライン> by ウーバーイーツたくや

 ここ最近はトラブル続き。
 自転車壊れるところから始まって、携帯まで壊れた。
 おかげで仕事ができない。
 オンラインできないのですよ。
 商売上がったりとはまさしくこの状態。

 その他諸々大なり小なりトラブルだらけ。

 UberEatsはトラブルだらけなのか?
 僕がただのトラブルメーカーなのか?

 やれやれ。
 兎にも角にもたくやオンラインです。

https://uberdesu.online/takuya-online/
ご挨拶。たくやオンラインです。

 やっぱり雨の日にトラブルが起こりやすいのですね、結局。

 2019年10月18日金曜日事件勃発。
 よくある話だがUberEats配達員にとってはかなりのダメージを伴うハプニングです。
 iPhoneを派手に落としました。

そう、落としたら壊れるのがiPhone。


 いつも腕にiPhoneをホルダーにつけて固定しているのですが、この日は雨だったので自転車のハンドルを握った時にiPhoneが下に向くようにつけていたんです。
 そうすればあんまり雨に濡れないので、いつもそのようにしていたんです。

高品質なスマホ アームバンド ランニング 180°回転式 スマホ腕ホルダー【高弾力/防汗/軽量/男女共用】4~6インチのスマホiPhone/Samsung/Sharp など多機種に対応 プレゼント最適YOSHIO★ (スマホ 腕バンド)(ブッラク)『Amozonで購入』。


 が!

 思ったより濡れていたんですかね?
 ゴムバンドがドンズべり状態?

 大須らへんを爆走中に歩道の段差をマウンテンバイクらしく、が!が!と走り抜けた途端にマジシャンが投げたトランプカードみたいに、シャー! っと僕のiPhoneがホルダーから離脱するのが見えました。

 アウト!

 実は数日前にもポケットから出す時にコンクリートの上に落としたので今回ので2アウトです。

 当然ディスプレイにひびがうっすらと入っていたわけで、なにが起こるかと言うと防水が防水でなくなるわけですよ。

 僕のiPhoneXSの叫びみたいなもんがディスプレイに表示されていました。
 その警告がレアすぎてちょっとなんて書いてあったかまで覚えていませんが、とにかく「浸水した可能性があります」的なことが表示されていました。

 でも配達中iPhoneがないとなにもできなくなります。
 一瞬でケースにも入れずに使っていたことを激しく後悔しました。

 そしてその1時間後完全にiPhoneはブラックアウトしました。
 この日は爆鳴り日だったので本気で自己記録更新を狙ってい他のに、配達を断念。

 めっちゃ残念。

 3アウトチェンジです。

1時間3本ペースで進んでいたので40本以上狙えたのです。残念。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
そしてこの週は全く働けていない。残念。

 雨だしね、よく見たらすでにギアが汚かったので洗車しました。

 時間だけがあったので金は稼げずとも兎に角やれることは片っ端からやることにしました。
 前向きとはそう言うことです。
 と言うことはとりあえず自転車の洗車ですね。

 見てくださいめっちゃ綺麗になりました。

 洗車の仕方は以前の記事で見てくださいね。

結構洗うの楽しいんですよ。
 もう二度と君を悲しませはしない。あ? 悲しいのは僕だった。

 2019年10月20日の朝一番開店前からドコモショップオアシス21店の前に並びました。

 iPhoneXSのローン状態次第では11Proに機種変しようかな? そんなこんなを相談するために行ってまいりましたが、やはりまだまだローンがあるので、修理の方向に。
 修理というよりは保険に入っていたので、リフレッシュ品との交換ということにしました。

 これはわざわざドコモショップに出向かなくても電話やネットからできるので、ドコモユーザーの方は覚えておいてくださいね。
 なんならネットからの方が10パーセント安いです。
 支払いは翌月の通話料と一緒に請求されます。
 12,000円くらいです。
 壊さなければこれを払う必要はないわけですがね。

 トホホ。

たくやオンラインのTwitterより

 そして、翌日2019年10月21お昼12時ごろ郵便で自宅に届きました。
 
 ですが、ここからがさらに長い。
 手順はいたって簡単で一度やったことがある人ならサラッとできます。
 わからない人でも手引きを見たら簡単なディレクションでサラッとできます。
 ただただ待ち時間が長い。

こんなのが入ってます。

 結局全部のアプリケーションをicloudから復活させるのに半日以上かかりました。
 もうね、出かけました(笑)。
 誰かに話聞いてもらわんとやっとれん。

僕のTweet!

 もう二度とiPhoneを破壊したくないので、ヨドバシカメラに行ってiPhoneのケースを購入してきました。安かった。
 てかヨドバシポイントが溜まっていて、ただ感覚で購入しました。

ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店で売れ残っていました。

 そして日常的にTwitterがやりたいのでWifiと新しいバッテリーを購入。
 今や僕はTwitterの虜です。
 初めてTwitterが面白くなってきました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店で購入、ポイントめっちゃもらいました。

 ポケットWifiはWiMAX2+、バッテリーはUSBが二口あるRAVPOWERと言うやつを買いました。
 よしこれで生活にハリが出る。

 はず。

 あの人がインドから帰ってきた!! だれ? あの人です。

 ヨドバシカメラの帰り道に時計を見たらランチタイムだったのでどこかで食べようかな?ってふと思ったんです。

 あ!
 コマネチ!

 そう店長さんがインドから帰ってきていることを思い出しました。

 ウーバーイーツきっかけで仲良くなってLineを交換していて、毎日のようにタイムラインに上がってくるインド情報がかなり面白かったんです。
 店長さんはカレー修行を本場のインドですると1ヶ月ほど旅行に行っていたんですね。
 
 帰ってきたらカレー食べさせてくださいね。って言っておきながらまだ行ってなかったんでこれはチャンス!
 なかなかどうしてウーバーイーツ配達員をやっているとランチ時間て忙しくてなかなか行けてなかったんですよね。

 そして今回ようやく行くことができました。
 ハプニングの裏には必ずこういった幸せがあるんです。
 それも僕は知っています。

 そして感想としては、「うまい!」とだけとりあえず言っておきましょう。
 また遊びに行って色々話を聞いて新しい記事をあげようと思います。

 そして以前の記事があるのでもしよかったら読んでください。

以前コマネチに行って来た記事。

 この日ものすごいトラブル起こったけど、その事件のことは何にも書けない。

さて復活。

 ようやく復活! めっちゃ意気込んでました。

 iPhoneも新しくなりWifiも購入。
 Twitterは日常的にできるようになり、バッテリーも軽くなり、自転車もするする走るし、雨合羽とあ防水装備だって完璧、ウーバーを始めてこのかた最高スペックで挑めるウバ活。
 いいじゃないですかぁ〜、最高です。

 ですが、雨です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 何か悪い予感?

 いいえ、全くもって調子よかったです。

 ただこの日はたったの3件で配達を終了しないといけなくなりました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
名城公園の向かいから。

 たったの3件なのにも関わらず自宅にたどり着いたのは夜中の2時前くらい。
 やれやれ。
 それはさておき。

 一発目は自宅からオンラインをして直接ケンタッキーフライドチキン城西店へピックアップ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
鳥は迷惑してるんだろうな?(笑)

 二発目は吉野家あまり行くことがない伏見三蔵通店、店内が綺麗で割と広い。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
御園座

 そして東別院のインパールにピックアップ。「ナンよっちゅ!」って言われてまじうけた(笑)。ナン四つね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ここは一度食べに行ったことがある。うまいよ!
なんて愚痴も言ってみたりする。

 が、この後大ハプニング。自宅についてからの一言がこれ。これがすべてです。

 とにかくここで言いたいのは何も言えないと言うこと。それだけです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
せっかくの夜。

 日付変わって楽しく行きます!! メンタルリセット!!! うりゃ!

 色々あるけどとにかくKEEP GOING!!!! 動き続けること動きを止めないこと、やりちぎること、ノリノリで生活すること。
 
 悩んでる場合ではないのです。

 だね!

 サムズアップ!
 接客の調子は上々です。

 2019年10月22日火曜日

 たくやオンラインです。  

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
KEEP GOING!!!!

 朝起きたら5時くらいだったのでYouTubeみたりなんかしら勉強したりしていたら二度寝してしまい。オンライン時間ちょい食い込みました。

 でもいいんです。
 僕が僕であれば。

 この日はなんだかんだ25クエストも達成したので、とりあえずオッケーです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
とりまオッケー!

 朝マクドナルドに移動しながらオンラインして動いても、全く持って鳴らなかったので、もういいや。食うべ!
 
 と言うことであんかけスパのユウゼンに行ってきました!

 やっぱりここは賑わってますね〜。
 結構昔は通ってたんです。
 そしてウーバーきっかけでまた通うようになる。
 いい流れだと思わないですか?
 こう言うの好きなんです。

 そしてこれはBランチ950円だったっけ?
 いいでしょう? この炭水化物感!
 大事です。

 ランチと言っても今日の午前の一番飯ですからね。
 めっちゃ食ったりました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
Bランチ
今ならサービス券ついてきます!
そして最近ピックアップした記事です。

 名古屋で一番中国なんじゃないかな? このお店。本格中国料理 庄稼院。

 その昔中国に行った事あるんです。
 10日間くらいの旅でした。
 その当時バンドやってたんです。
 頑張ってたんですよ。
 あまり売れなかったけど結構ライブ頻繁にやっていたんです。
 そしてワールドツアーの一環で中国行ったことがあるんです。

 大変だったのはトイレと食事。
 
 この2店。

 ま、ツアーコンダクターがいたのでまぁまぁ大丈夫でしたが、店頭に串に刺さった竜のオトシゴがいたり、トカゲみたいのがいたり、スティック状の鳥の足があったり、これなんの肉って聞いたら犬とか言われたり、八角の匂いがきつすぎて死にそうだったり、ご飯が黄色いのは水が黄色いからだったり。

 僕、中国苦手なんです。
 でも四川料理は大好き。
 日本人がいう中華料理って四川料理だと思います。

 ですがこの「本格中国料理 庄稼院」はわけが違います。

 めちゃめちゃ本格派です。
 もう、中国をツアーした時のあの雰囲気そのものです。

 平たく言うとトラウマです。

 一度みなさん行ってみてください。
 僕は配達のお手伝いだけします。

以前、本格中国料理 庄稼院でのトラブルを記事に。悪口じゃないです(笑)。

 二択??????

 とあるマンションです。
 てか、アーバニア千代田です。
 インターフォンが二択になっていました。
 新しい方を宅急便の人が使っていたので、迷わずこっち(左)を使ったらブブー。
 繋がりませんでした(笑)。ウケる。
 そして古いほうを使ったらピンポーン!正解。
 なんでやねん?

 早く一つにまとめて!
 タノんます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
二択になってるなんてファンタスティック!

 今日晴れてくれなかったら色々とひきづってたかも?
 でも良かった晴れてて。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 ウーバーは今日の予測を雨と踏んでいたらしい。
 謎のクエストが出てた。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 夕暮れ時の雰囲気もかなりよろしかった。
 気分に浸れるね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 夜10時以降の名駅近辺が結構好き。
 静かだもん。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 なんでここの水門はライトアップされてるんだろう? といつも思う。特に名所でもないのに。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 名駅のビル群がいっぺんに画角におさまることころってあんまりないんだよね。
 ナイスマンション!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
 出会った人たちの笑顔に救われて生きてます。さて、生きましょう。

 ウーバーをやる前から知り合いだった大須のネパール料理屋さんのサンライトさんの店長さん。
 てかあの人店長さんかな? 少しの間顔見ないと思ってたら国に一時帰国していたらしい。
 どうだった? って聞いたら「最高!」ってサムズアップしてた。
 店長さんの笑顔に癒された。
 アリガトウ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
サンライト入口らへん。あんまり写真撮れなかった。

 注文が途切れたのが22時くらい、思ったより疲れてた。
 とりあえずの25クエストごえ。
 さて明日頑張る!
 って思ってたら。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

え??

 振込しなきゃ〜。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください