もう台風はいやだ。がしかし・・・・・・・・・・・・ by UberEats配達員たくやオンライン

最近の僕の食生活の乱れを見かねてパンの差し入れが大量に届いております。「お豆」って言うんです。

 かーなり! 助かる。
 ありがたや。

 でも、朝マックも食べ、いや、パンうまいっす!

 このパン高いんですよ。
 いくらかわからんけど、ドンクより高い。
 らしい。
 そしてめちゃくちゃうまい。

 きっとイースト菌とか使ってないんでしょうね。
 天然酵母のなんちゃらみたいな。

 訳あってどこのパンかは言えませんが、このお店がUberEatsに加盟することは絶対にないと思うので、残念がってください。

 ただでさえ大人気店ですから。
 大忙しです。

 そろそろ僕も大人気になりたい! 
 たくやオンランです。

 コーヒーはウーバーイーツ加盟店のスターバックスの「お豆」。
 スタバで働いてる女の子はなんか知らんけど、「お豆」って言うんです。
 不思議とゾクッとします(笑)。

 そしてそのお豆をコーヒーメーカーで、がーーーーって、ミルしていれてます。
 ま、そこそこうまい。

 いいんです。そこそこで。
 いつもハングリーなんで何食っても飲んでもうまいですよ。
 空腹が最大の調味料。

 そして今、読んでる本は小説、桐野夏生作『ダーク』です。
 負の連鎖、因縁と裏切りです。
 なかなかのサスペンスです。
 いざこざがお好きなかたは読んでくだされ。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
パン生活。

めっちゃ干すやん!! 仕事させて!! by UberEats配達員たくやオンライン

 2019年10月9日水曜の昨日はさっさと40クエストをしたのはいいのだけど、19時以降全く鳴らない。注文ない。
 日間賀島のイカのように干されていたUberEats配達員がマクドナルド栄広小路店前に集まってた。
 昔よく見た光景だが、ちょっと今回のは何かが違う気がしてね。
 早々と退散しました。

 その後ツイッターで動向を伺っているとみなさん結構長時間干されてて、その後もほんの数本取れただけっぽい。

 早上がりは正解だったみたい。
 明日にかける。

 なんせ先週の遅れを取り戻したいのでね。
 なんとなく明日もそんな気がしないでもない。
 なんせ嵐の前ですからね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
40クエスト!!

 冒険してもいい頃よね。
 本当もっと忙しくなって欲しい。
 波ありすぎ。

 しかし、いい天気だね!
 だいたいいつも自宅マンション出てからすぐマクドナル栄広小路店に向かうのだけれど、経路も何パターンかあって、この日は桜通から高岳信号に出て南下するパターン。
 途中UFJのATMよってからのオンラインにします。

 か、普段は朝マック行くんだけども、今はパン生活なんでね。
 さっさと働きます。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
うちのそば

 え? もう飽きた。もういいっすわ。台風は・・・。
 ウーバーイーツたくやレインコート買いました。

 そう言えばさ、台風19号来てるねぇ。その名もハギビス! ちょっと何言ってるのかわかんない。

 僕は母が宮古島の人で、今では島に帰り、住んでます。
 沖縄の離島はやはり台風が有名で、台風んがくると島中がピリッとなります。
 窓の立て付けをしたり、食料の買い付けを急いだり、大変だそうです。
 なんせ台風が来たら船便が止まりますからね。簡単に危機が訪れます。

 やれやれです。

 で、今回の台風19号は関東方面に直撃だそうで、沖縄の人がこの台風はやばいよ、と言っていました。

 何がどうやばいのかわかりませんが、相当なものらしいです。
 近畿地方から比較的遅い速度で北上するそうです。
 名古屋も12日は雨の予報です。

その友達のFaceBookの記事です。かなり参考になるので是非読んでください。by UberEats配達員たくやオンライン

 ここのところ雨が降っても雨合羽は着ないで仕事してました。
 だって雨具着ると実は中は暑くて汗だくになってかなりきつい。
 だったらある程度なら濡れてしまえとなった訳です。

 ですが、そろそろ雨具もおしゃれのが欲しいなぁと思いですね。

 買いましたよ。
 新しい雨合羽。
 レインコート。

 ウーバーバッグに常備しています。
 FILAの雨合羽です。
 まだ開けてませんが、きっと役に立つでしょう。
 その隣のオレンジの袋はリュックカバー、これがめっちゃ役に立ちます。
 この新しいバッグは以前のものに比べるとかなり性能がいいので、防水もそこそこいいのですが、それでもやはりバッグは大切にしたいので、リュックカバーで防水します。

 オレンジ色なので雨の中曇り空でも街を走っている時に目立ちます。
 そのほうが交通的に安全。
 安全第一です。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
雨具たち

 名古屋はええねやっとかめ。
 
 しかし工事はいつ終わるんだろうね?

 都市開発も楽じゃないんでしょうが、ちーとばかり急いで欲しい。
 街の景観が微妙です。
 ま、ある意味、2020年が楽しみですがね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
死んでるみたい。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください