指先のあいていないグローブでどうやってiPhone操作するの? <UberEats配達員たくやオンライン>すぐに冬だよ。

 デカルトの方法序説をちょいちょい読んでます。ウーバーイーツたくや的5ルール。諸説あり。

 何でも方法があるはずなんです。

 ウーバーイーツ配達員だってうまくやる方法があるはずなんです。

 ただ!

 これは必ずしも全員同じではないということなんです。

 人それぞれ多かれ少なかれ違いが必ずあります。まぁ違いますよ。

 ウーバーイーツ配達員といっても、大まかに3種類います。

 自転車、バイク、自動車。
 おおまかぁ〜。

 さらに細分化すると自転車ならママチャリ、クロスバイク、マウンテンバイク、ロードバイク、電動アシストまで入れるとさらに様々。

 バイクは原チャリとその他、キャノピーなんてデリバリーには最強です。でも、もっと色々あるみたいだけど、あんまりわかっていない(笑)

 車なんてもうわかんない(笑)。
 むしろ知らない。

 人間も体力のあるひとないひと、時間のある人ないひと、などなど様々です。
 年齢、性別、国籍に至ってはもっとたくさん!

 とにかく何が言いたいかというと、生き方含めて方法は自分で作らないといけないということなんです。

 価値観はそれぞれですからね。

 たくやオンラインです。

 僕的にウーバーイーツ配達員をするに当たって少しだけルールがあります。

 ・基本気分に従う。
 やりたくなかったら是が非でもやりません。
 やりたかったらめっちゃやります。
 とにかく気分に従います。
 でもね、結構難しいんですよ。
 自己との対話ですからね。
 意外と簡単にできないことの一つだと思います。

 ・金が欲しい時は気分は度返し。
 ええ、金がいるときに気分なんて言ってられません。
 血反吐を吐いてでも働くのです。
 ま、そんなことあんまりありませんが、ギリギリを這いつくばって生きてきた僕には限度がわかります。

 ・毎日が実験。
 基本毎日トライ&エラーです。
 ほんのちょっとしたことでも気が向くのであれば試すべきです。
 
 例えば最近はインターフォンの出方も変えました。

 部屋番を押してベル鳴らして、インターフォンから何も聞こえてこない。
 それでプツって音がしたと思ったら開錠されてドア開いちゃったりするでしょう?

 この時って何も言う隙がなくても、繋がったと思ったらすぐに「お待たせしましたウーバーイーツです」とお客様が無反応でも言うようにしています。

 これで印象が随分違います。

 「こんにちは」とか「こんばんは」とかよりも「お待たせしました」の方が印象いい気がしました。

 他にもたくさんありますが、追々。

 ・失敗をして覚えるようにする。
 一度失敗すると、次からはそう簡単に失敗しないと思います。寿司のデリバリー以外は(笑)。BADが付くのを恐れない。評価を気にすることって本当に意味のないことです。あ、でもいい感じで意味を持たせるのもあなた次第だと思います。

 ・嫌な奴にならない努力。
 これは説明が難しいけど、嫌な奴になっちゃダメですね。
 仕事と言うより人間として。
 例えるなら嫌な態度を取られても嫌な態度で返さない。
 難しいね。
 でも、頑張ってます。

 今日も住吉で、「お!!ウーバーイーツ!!!!」っておちょくってくるパリピとかいるんです。
 ついついイラっとして「やんのか?」って思っちゃうんですよ。
 やっちゃダメです。
 ハイタッチしてやるくらいじゃないとね。

 言い出したらキリがなくなってきたので、この辺までにしておきますが、とにかくせっかくこんないい仕事をしているので、試せることは全部試します。

 ウーバーイーツ店舗なか卯高岳店で朝飯? 昼飯?
 どっちだっけ? <UberEats配達員たくやオンライン>

 あのー、これはどうしたらいいのかわかりませんがね。
 この際書いておこう!

 外国人の方?
 何人なんだろう?
 わからないんだけど、特に男性?

 ワキガ、酷くないですか?

 別になか卯に限ったことじゃなくて、どこでもよ。
 コンビニとかなんかでも店中に臭いが溜まってる。
 これは声を大にして訴えるべき。

 大体の人はフレンドリーだしね、悪い人も少ないと思うんだけど、ワキガ直して欲しい。
 
 これ拡散してもらいたい。
 いや、ワキガじゃなくてこの記事ね。

 デオドラントするだけなんだけどね。
 気にしてるのは僕だけだろうか??

 誰も気にしてなかったら本当に不思議。

 臭いを気にしてくれ。
 頼む。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
カツ丼と担々麺。

 なか卯のランチは激安なのでまじでコスパ最強!
 しかもうまい。

 カツ丼と担々麺の組み合わせが一番高かった。
 それでも690円?
 安い!

 おすすめです。

 なるほどなるどマクドナルド。ウーバーイーツたくや的、注文ゲット方法。

 今日、たまたまマクドナルドで話すことができた。
 ウーバー始めて3週間の方でした。

 「自分は家が北区なので、北区で鳴るのを待っているのですが、全然ならないんですよ。ブースト出てるのって関係ないんですか?」
 と言っていた。
 
 なるほどなるどマクドナルドと思い。

 僕の方法を伝えてみた。

 ・基本2パターン、まずブーストは気にしない。
 忙しい時はいくらでも鳴るので、それにしたがってただやるだけ。
 これが一つ。

 ・二つ目は暇な時、アプリが鳴らない時は遠方でうろついたり止まっていないで、すぐにマクドナルド栄広小路店に直線的に戻ってくる。
 マクドナルド栄広小路店めがけて戻ってくるようにしていれば、途中で鳴るかそのまままマクドナルド栄広小路店に付く。
 鳴らない場合は暇なので、マクドナルド栄広小路店の前で待つ、するといつか注文入ります。無駄にうろうろしても暇な時は暇です。
 結局ウーバーイーツ店舗が集中しているのは中区栄エリアなんです。
 その中心がマクドナルド栄広小路店です。

 名古屋でウーバーやっていたらこれはもう鉄板だと思われます。
 もちろんウロついて注文ゲットしている人もいると思いますよ。
 人それぞれ。

 その人の正解があるはずです。
 
 ただ僕はそんなことはしないだけです。

 でも細かく言うともっと方法はありますがね。
 とりあえずここまで。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
鶴舞かな。

 とうとう自転車のチェーンはずれが原因で怪我しましたわ。大したことはないですけどね。大人になってからの擦り傷や打撲はやたら痛く感じますね。鳩尾と上腕二頭筋に痣ありです。やれやれ。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
どこだっけ?名駅方面かな?

 そういや自転車のチェーンがやたら外れる理由わかりました。
 
 ちゃんと調べてみるもんですね。

 チェーンを注意深く見ながら手でペダルをゆっくり回してみたんです。
 そうしたら、チェーンの場所によってギアとうまく噛み合ってないんです。
 ちょっと浮いてるんですよ。

 これはもしや?

 と思って調べてみると、やっぱりチェーンが伸びてるんですね。

 これは取り替えないといかんです。

 は〜、また出費です。

 自転車のチェーンなんて命みたいなもんでしょう?
 当然お高いんでしょう?
 と思ってたら、そうでもない。

 高くても2千円代だった。

 そうなんだ?
 じゃあつーことでAmazonで購入します。

 また新しい記事でお伝えしようと思います。
 ウーバーイーツたくや自転車のチェーンを変えるの巻。

 お楽しみに。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
吹上

 日本から住所不備がなくなりますように・・・。

 本当なくならないね、住所不備。

 なんで?

 本当になんで?

 受け取り先の住所を入れるだけだよ。

 なんで?

 なんで隣の電力会社にしてしまうの?
 土曜日だったから開いてなかったけど、開いてたら行ってしまうやん?
 
 なんで隣の街かど屋にしてしまうの?
 「ウーバーイーツです」って言って飲食店に入って行くのなんて不自然際なりないでしょう?
 でも、このパターンもたまにあるからね。
 一応行くじゃない?
 行ったら不思議がられるじゃない?

 そりゃそうよ、そこに注文者はいないですから。

 こんなことばっかり続くんだよね。

 ウーバーイーツが対策をしないからなの?
 
 僕は住所不備でウーバーイーツの注文したことないよ。
 
 これはね、ただの愚痴です(笑)。

 ウーバーイーツで配達をしていてトラブルの全ての原因は住所不備と言っても過言ではありません。

一人が間違えればそれだけ時間が取られ次の配達に影響します。
これが連鎖すればどうなるかなんて誰にでも想像つくでしょう?

本当やれやれんです。

でも、おかげさんでね。
めちゃめちゃ早く対処できるようになりましたよ。

いいんだか悪いんだかね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
今池。

 結局休憩を取るならマクドナルドが一番佇みやすい。

 大体携帯の充電のタイミングで休憩をとったりするんですけど、マクドナルドが一番楽チンです。

 個人店とかおしゃれなカフェだと長居するのが申し訳ないし、ファミレスとかだとドリンクバーがあるおかげでめちゃ長くなる。

 スタバでもいいんだけど、コーヒーはお腹がゆるくなるので、後々芳しくないことになる。

 結果マクドナルド。

 マクドナルドだと、僕より長居している人たちばっかりだし、ドリンクがなくなったら、さて行こうかな? って気分になれる。

 特にマクドナルド栄広小路店は落ち着く。
 一番好きです。

 栄サンシャイン店はなんとなく落ち着かない。自転車が気になるかな?
 矢場町店はウーバー以外で入ったことない。
 オアシス21店は狭い。無理。
 名鉄レジャック店は朝だけならおっけー。自転車を撤去されないように見張らないといけませんがね。
 その他の名駅にあるマクドナルドは論外。
 城西店はありだけど、自転車気になる。 
 
 などなど他にもありますが、僕はマクドナルド栄広小路店がナンバーワン落ち着きます。
 これは完全に個人的な都合の結果です。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
城西のマクドナルド。

 随分涼しくなってきましたね。冬支度も考えないといけないかも? ウーバーイーツたくや的見解。

 ウーバーイーツ配達員を始めてからというもの、まだ冬を経験していないんだよね。
 これは脅威です。

 夏は思っていた以上に暑さにコテンパンにやられたし、雨も多かった。
 そういえば台風も多かったね。
 まさか働けなくなるほどバテるなんて思ってもみなかった。
 びっくりです。

 しかし冬の雨とか考えたくないね。
 寒いんだろうね?
 
 指先の開いてないグーローブでiPhoneをどうやっていじるの?
 これが1番の心配かな?
 多分できるのがあると思うんだけど、どうなんだろう?

 悩みは尽きないです。

 さて、今回は愚痴っぽくなったかな?
 人にはどう伝わるやら?

 UberEats配達員たくやオンライン頑張りやす!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
東新町

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください