ウーバーイーツとイデアとメタファー空の下。 by UberEats配達員たくやオンライン

いや〜、昨日のライドは理想的だった。ないスライド!by UberEats配達員たくやオンライン


 近くでピックアップ、ドロップは遠かったり近かったり、でも、ピックアップは近く。

 これ完璧。
 理想だね。

 1時間平均4本くらいのペースが最高。

 そんなに疲れないし仕事としてもだれない。
 
 残念なのが12時から初めて9時半くらいでその流れが止まったことくらい。
 40くらいいけるかなって思ってたのに、28で止まっちゃった。 
 流れが止まったらGO TO HOMEですわ。

 でも、この忙しさが毎日だったら良いのにね。

 東京や大阪はそういう感じなんだろうな? きっと。

 名古屋も忙しくなると良いね〜。

 たくやオンラインです。

 ま、そう贅沢を言っていても仕方がないので、なすがままに働かせてもらいます。

 もちろん、ウーバーイーツ様様でございます。

宅配ボックスって飲食物のお預けはありなの? UberEats配達員たくやオンライン的謎。

 最近外食かウーバーイーツばかりというのもあって太ってきた気がする。
 秋にさしかかってこれはまずい。

 太る。

 太りたくない。

 でも食べたい。

 は、人間の悲しい性であり喜びなのです。
 マイプレジャー。

 そして牛と小麦と砂糖とカフェインと石油に感謝し今日もビッグマックとコカコーラをなんのためらいもなく平らげ、朝を済ましました。

 本当に良い時代になった。
 と、おばあちゃんが生きていたら言っていたんじゃないのかな?

 貧しさなんてそういや感じたことないわ。
 ええ、借金が山ほどあるくらい。
 ま、これも払えば良いだけの話なので、根本的な貧しさは感じない。

 もう、無い物ねだりしかできないわけです。

 普通の洗剤よりもよく落ちる洗剤、肌に優しい洗剤、地球に優しい洗剤、子供が口に入れても安心で安全。

 洗わなくても良い服までたどり着くのはいつのことでしょう?
 ささなくて良い傘はいつ誕生するのでしょう?
 火星で雨の心配はないのかね?

 キリのない贅沢と便利。

 そう、そしてウーバーイーツという贅沢。

 料理なんて作った方が安い、食材なんてスーパーで買った方が安い、なのに外食を人は楽しむわけです。

 なんなら、家で外のものを買って持ってきてもらった方が時間が節約できるとま言いやがるわけです。

 結果ウーバーイーツが成立する。

 いつもより余分に金を出せば楽に仕事がしたい奴が喜んで持ってきてくれる。
 そして配達もそう楽でもないとTwitterに落書きをするわけだ。

 そしてさらに新しい贅沢を昨日浴びせかけられた。
 眩しいくらいの。

 それを会社的もしくは社会的、経済的にニーズという。
 そのお客様のニーズはというと、これだ。

 え? ありなの? 飲食物を宅配ボックスに入れるのって。
 ダメじゃないかもって思ったけど、気が進まなかったのはなぜだろう?

 ウーバーの理想は飲食物のDOOR TO DOORのお手伝いだと思っていた。
 
 DOOR TO LOCKER ROOM?

 新しかった。

 ドアの前に置いておいてくださいってのは前にもあったけど、宅配ボックス?

 新しかった。

 これから全部そうしてくれんかな?

 余計な接客がなくなってバッドがつかなくなる。
 
 皮肉なもんだね。

 気にするなと言われればそうするだけの案件ですがね。

 そして決してネガティヴじゃない。
 
 これはきっと時代なのです。

 そして空はいつのように笑ってくれるのですよ。
 「ケンチャナヨ」って、なぜ韓国語?

 イデアそしてメタファー。

おお! これは良いことを教わった! by UberEats配達員たくやオンライン

 アスナル金山ってあるじゃない?

 もともと金山になぜかわからない苦手意識がある。
 なぜだろうね?
 昔はあんなに栄えてなかったからかな?
 わからない。
 でも、そんなこと言ってられないので好きになる努力をする毎日なのです。
 
 で、アスナル金山の中にある店にもよくピックアップしに行くのだけれども、あそこってどう振る舞って良いのかがわからない。
 自転車乗ってでちょっとでも入ると警備員が飛んでくる。

 なのに自転車も停めにくいし、なんなら停めれないでしょう?
 パルコとかイオンとか同様店も見つけにくいこともある。

 だから大体最初に地図の立て看板に向かうのだが、場所によっては飛んできた警備の人とよく揉める。
 何を話す前から怒ってるからね。

 でも、もうウーバーイーツたくやは大人なわけなので、アンガーコントロールのすえ、丁寧な喋りを心がけるわけです。

 それがこうをそうして、今回金山にUberEats用の駐輪場があることを知りました。

 誰も知らんちゃう?
 聞いたことないわ。
 はよ言わんかい!
 と心で思いとどめるのです。

 そしてここのところよく行っていたロンフーダイニング。
 でも、今回はパルコじゃなくて金山アスナル店。
 
 ロンフーもあったんだね。
 知らんかった。

書いてあった(笑)

 そして今回教えてもらったウーバーイーツ用の駐輪場。
 トラックとかの搬入口にひっそりと設置されてました。

 ゴミの収集所になっているのでちょい臭いがそこは我慢。
 人に揶揄されることなく自転車を安全に駐輪できます。

 エレベーターもトイレもすぐそばなので色々便利。

 これからはここに停めます。
 おじさんも穏やかで良い人だった。

だだっ広い場所にあります。
これね。
せま!笑

理想を掲げ比喩を多用して生きていかねばならんのです。ウーバーイーツたくや的思念。

 空はええね。
 気持ちがよろしい。

 ほとんどのものはここに集約されていると思う。
 
 空ではなく『気持ちがいい』という所です。
 
 生きてて大事なのは『気持ちがいい』ということなのです。

 それは人それぞれだと思われますが、僕は上を向いた時に大体そんな気持ちになります。
 別に真上である必要はないです。

 もっというと態度だと思います。

 さらにもっというと行動なわけです。

 そしてさらにもっというと運動だったりもします。

 自転車っていいですよ。

 それ全部あります。

 自転車で走ることに理由なんていりませんが、理由をくっつけると社会に結びつきができます。

 そんな仕事(理由)がウーバーイーツ配達員です。

 人との関わり合いは非常に少ないかもしれません。
 でも、人との関係は腹2分目くらいがいいですよ。

 僕は1分目くらいが目標です。

 「お待たせしました。ウーバーイーツです。ありがとうございました。またご利用ください。」

 充分です。

 いい仕事だと思いません?

 僕はそう思います。

 ここ最近で自転車のチェーンが外れやすくなったので、ちょっとペダリングを工夫するようにし始めたんですよ。

 なんていうんだろう?

 ペダルが足の裏を吸い取ってくれてるようなペダリングを目指してます。

 これで随分チェーンが外れなくなりました。

 あとはなんか調整しんといかんのでしょうな。

 研究します。
 
 マクドナルドでハンバーガー食べながら考えます。
 ゆるりと。

ドンキはお祭りみたいだね。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください