愛車CANNONDALE M700 を洗う。(池の水抜いてみたみたいな題名を考えたんだけど、全く浮かばなかった)<UberEats配達員たくやオンライン>

 今日はぐっすりよく寝た。

 2019年9月25日木曜日

 なんかやたら筋肉痛になってた。
 ん? なんで?
 いつものように自転車をこいでいただけなのに筋肉痛?
 しかも腕。
 上腕二頭筋?

 なんで?

 わからないもんだね。

 そして首の痛みもまた復活。
 
 捨てたソファーの呪いなのか?
 
 なんだろうね。

 たくやオンラインです。

 昨日からやたらと自転車のチェーンが外れるので、整備をしないといけないんだけど、何をすればいいのかさぁさっぱり。

 なので、掃除するしか脳がない僕は、愛車キャノンデールM700をゴシゴシ洗います。

 Amazonで購入した洗剤たちを紹介します。あわわわ。
<UberEats配達員たくやオンライン>


 正直、自転車の洗車グッズって何買っていいのか全くわからないわけ(笑)。

 ウーバーイーツたくや的は、だいたい新しいことを知るときはとにかくYouTubeで探すことが多いです。
 文字読むって好きなもんでもない限りめんどくさいからね。

 うちのマンションの構造上、あんまり水を多用できる環境ではないのですが、ラッキーなことに端っこの部屋なので共用部に全く人が来ない場所でなのです。

 リフォーム後、ドアの目の前の階段も使わなくなったようで、もしかしたら? というかまぁ確実に誰の迷惑にもならないはず。

 じゃあいってみるか!!

 ということでザブザブ洗ったります。

 でも、あまり水は使わないようにしてみます。

 ということで。

 Muc-Off(マックオフ) ナノテク自転車クリーナー 1L [Nano Tech Bike Cleaner] 【日本正規品】<UberEats配達員たくやオンライン>


 水を使わないくていいらしいので、これAmazonで購入しました。

 どこにかかってもいいそうです。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
ピンクいね。かなり。

 なのでドバドバかけます。
 床掃除にもなるのでめっちゃかけます。

 ピュ!っとしたら拭きます。
 めっちゃ拭きます。
 すぐ拭き取れるので普段からささっと使うのにもいいと思われます。

 床も綺麗になります。

 注意事項としてはピンクが綺麗で匂いも良いので、小さなお子さんがいるおうちは気をつけましょう。
 こいいうの飲む子供はいつの時代も飲むでね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

WAKO’S(ワコーズ) フォーミングマルチクリーナー(FMC) A402<UberEats配達員たくやオンライン>

 ドライブチェーンをガシガシ洗いたいときはこれを使うといいらしいです。
 てか、よかったです。

 なんか贅沢感あります。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

 とにかく中の方の汚れをとりたいのでノズルを突っ込んで浮かせます。
 すると悪そうな奴がキメの細かい泡のフォームの隙間からぶくぶく浮き出てきます。
 
 これが水の代わりなので拭き取れば良いのですが、どうしても我慢できなくて水をかけました。
 そばに排水溝があるのでオッケーです。

 AZ(エーゼット) 三面チェーンクリーニングブラシ(赤)<UberEats配達員たくやオンライン>

 こいつが中々優秀でチェーンを挟み込んでゴシゴシできます。
 汚れが浮いたところでさらに手作業で洗ったります。

Muc-Off(マックオフ) ドライブチェーンクリーナー 500ml 【HTRC 3】<UberEats配達員たくやオンライン>

 どちらかというとこっちが先だったかな?
 という印象です。
 ちなみに匂いが独特で良い香りなので、本当に子供とかには気をつけましょう。
 強力な洗剤です。

 結構細かなミストで出てくるのでそこら中に飛び散ります。
 なんなら床がめっちゃ綺麗になります。

 ふりかけてゴシゴシ手作業です。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

 PARKTOOL(パークツール) サイクロン チェーン洗浄システム チェーンプレート内側の汚れもかき出す CM-5.2<UberEats配達員たくやオンライン>

 YouTube動画観ててこれが一番欲しかった。

 先ほどの黄色いマックオフを入れて、チェーンを挟み込んでガリガリ回すとチェーンがめっちゃ綺麗になります。

 最終的に我慢できなくて水を入れて同じことを数回繰り返しました。
 すると洗剤も綺麗にとれます。 

おぉ〜、ピカピカ。
レトロ感のせいか写真だとピカピカ感が伝わらないけど、結構綺麗になりました。
でも、細かいところは地道な作業でキュッキュとふきます。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004 (2個入り)<UberEats配達員たくやオンライン>

 これは遥か彼方の昔から使われているクレ556。
 ラジコンも釣り具も自転車も車も何もかもこれ1本。
 優秀です。

 自転車の洗車をまとめるとこうだ!<UberEats配達員たくやオンライン>

 毎日ケアしましょう。
 汚れが溜まってからだと落とすのも大変。
 毎日洗っていれば作業も少なくてすみます。

 これから寒くなり水を触るのも辛くなるはずです。

 自転車は毎日こまめにコツコツ掃除ですな。

 すると90年代の古いキャノンデールも未だ現役です。


 まだやってた!? もう一つ無料キャンペーン!!!<UberEats配達員たくやオンライン>

 しばらくウーバーイーツで食べないって決めたたのですが、「ウーバーイーツ出前とってカレー丼いただきましたよ!」としこしこ亭のおじさんに話したら、すごく喜んでくれたので、天丼の方もいただくことにしました。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
てて天丼!!!

 おざなりのモーション。
 おきまりのサティスファクション。

 アプリにはこんな風に地図が出てきます。

 いつもチップを150円あげます。
 今回の人はそんなに喜んでませんでした。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

 梱包チェック!!
 ええ、完璧です。
 
 ご飯多めで育ち盛りにはありがたいはず。

 育ってしまっている僕は小分けにして食べます。

 うま!

 かなりヘヴィー!
 

 いや〜、これで働ける。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください