あのぉ、それってそういうことじゃないんだよね。頼むわいな。<UberEats配達員たくやオンライン>

 あれ? ん? もう9月ほとんど終わりじゃない?
 早いね〜。
 時が過ぎるのは。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
北区だったかな?これ。

 ウーバーイーツ配達員やり始めたのが2019年5月1日だから、もうすぐ5ヶ月になっちゃう。
 自分の進歩の無さに驚いちゃうね(笑)。

 でもまぁ日々勉強です。
 トライ&エラーの毎日ですよ。

 それでいいんです。
 それがいいんです。
 そうじゃなきゃいけないんです。

 たくやオンラインです。

 今日、自転車のスタンドが壊れました。
 知らない間に部品が落ちてた(笑)。
 出費ばっかりで死にそう。
 頼むわ〜。

 いや死ぬわけには行かない。

 配達せんならんでね。
 ウーバーせんならん。

 で!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
ブランチだね。遅めのマック。

 だ。

 ちょっとしたことを企てようと試みてみたが、そうは問屋がおろさなかった件。
 <UberEats配達員たくやオンライン>

 今日ね、せっかくだからちょっと軽い企画を考えてた。
 1つは、最近見かける配達員さんって、ほぼ全員初めて見る顔なんだよね。
 僕がやり始めた頃は割と見る顔って決まってたし、暇なときはマクドナルドの前でだべってたりした。

 でも、夏休み前くらいからかな?
 自体は急変して、ちょっと引くくらいみんな知らない人ばかり。

 みんなどこいったの〜???

 どっか行っちゃった。

 実際、僕も暇してマクドナルドの前に佇む時間なんてほぼなくなった。
 てか、なくなった。

 どうやらウーバーイーツ忙しくなってるな?
 「もっと金よこせ!!」は心の声としてだね。

 今日は初めて見るウーバーイーツ配達員の数を数えようと思ってた。
 2秒で断念。

 できんかった。

 カウンターを別で自転車のハンドルにでもつけてやらんとできんわ。
 また今度だな。

 ウンウン。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
これな。


 それと並行してやってやろうと思ったのがあってね。
 最近ものすごく距離飛ばされることが多いわけです。

 ピックアップに6分7分8分9分なんなら10分越える時もある。

 従来はすべて受けて立つ! と頑張っていたのですが、どうも損してるケースもあるなと思い。今日は6分以内しか配達受けないゲームをやってみることにしたんです。
 
 そしたらね。

 6分以上の注文が1つも来んかった(笑)。
 おいおい引き寄せてまったがね6分以内の世界を(笑)。

 企画倒れもいいとこですよ。

 あるかね?
 そんなこと。

 例えば9分って出るけど、9分でたどり着けるわけないタイミングできますからね。
 9分だったらプラス5分は必要です。
 一体どういうつもりなのかは知らないけど、いわゆる無理ゲーなんです。
 ウーバーの摩訶不思議。

 じゃあ、ロングピックを無視したらどうなるかな?
 って検証しようと思ったら一つも来ねーでやんの。

 あるかね?
 そんなこと。
 いらんひきよせだわ。

 でも、まぁ今日1日やってみたらこんな感じ。

 だいたい1時間に2.5本はまったくいつも通りのアベレージ。

 AIって頭ええな!

 転がされてるわ〜。
 
 4分いないだろうがそれ以上のロングピックがたくさんあろうが、平均本数は変わらない。
 ただ一本の取り分に変動があって、その分体力が奪われるか? セーブできるか? ってところだね。 

 なんだろう?
 その中でも月に1000本くらいやっている人も配達員の中にはいます。

 やつらはクレイジーだ!
 時間の費やしかたが違う。

いつも通りだな。

 てか、いつの間にアプリ直ったの? もしかしたらあのバグ知らない人も多いのでは? <UberEats配達員たくやオンライン>

 いつだったけ?
 勧められるままにアプリをアップグレードしたらまったくアプリが開かなくなった事件があったのは。

 あれもなんだったんだろうね?
 結果教えてもらえてないんじゃないかな?

 対処法はiPhone自体を英語表記に変えて、なおかつアプリ内を日本語表示に帰るととりあえず使えるということだったので、ずーっとそのままだった。

 連絡がもらえると言っていたのに、ないじゃん!!!
 ウーバーサポートの嘘つき!

 なんとなくそんなことも昔の話だから今日から日本語の表記に変えたら全然動いた。

 気分は中国旅行です。

 いきなり漢字の世界観来た!
 って感じ。

 違和感すら感じますが、スクリーンショットとかで見せる時とか人にはこのほうが優しいね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
日本語表記に戻した。

 出発の文字にえらく違和感を覚える。
 ここはGOでいいんじゃない?

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
確か北区。

 あれ? 今日って暇なの? ちらほらUberEats配達員が干されてるけど。ウーバーイーツたくや的な夜。

 いつものようにマクドナルド栄広小路店の前に。

 てか、知ってた?
 あそこの住所。
 新栄なんだよ!

 広小路の道挟んで目の前は栄4丁目。

 裏の錦通り挟んで美術館あたりは東区の東桜。

 結構不思議な場所なのです。

 僕はマクドナルド栄広小路店は結構パワースポットだと思っています。
 
 そしてホームです。

 戸籍の住所そこにしようかな?

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
暇なマクドナルド。

 そんなこんなで3連休の最終日である月曜日、みんなのハッピーマンデーは終わったのです。
 あぁ大したことのない1日だった。
 
 あ、本当は一つ重大なことがあった。
 でも、それはまた今度。
 寿司に関することだね。

 またいつかまとめます。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

 しばらくウーバーイーツをお休みします。配達じゃなくて注文のほうね。家計が圧迫され始めた(笑)。

 ここのところウーバーイーツの宅配を楽しみまくっていたらそろそろ家計が圧迫され始めた。
 チョット控えないかんね。

 ま、そのほうがいいでしょう。
 基本的には無駄遣いですから。

 その無駄が最高なんですがね。

 またそのうち食べまくります。

 で、今回はたこひでのたこ焼き!

 女子大の池田公園の側で、この暑い中さらに暑い場所でせっせとたこ焼き焼いてます。

 とにかくどノーマルなたこ焼きでね、うまい!

 ウーバーイーツたくや的には間違いなく醤油派。
 そしてマヨネーズたっぷり派。
 将来、心筋梗塞になりそうなくらい高カロリーが好ましい。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
うまいよ!タコひで。

 遅い到着時間なんて出てたっけ?
 あ、今まで英語表記だったで、そう心に響いとらんかっただけか。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
こんな風にたこ焼き作って流わけではない。
UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
頑張れ〜

 こんな風に表示なんかされてたっけ?
 3分遅れてまーす。
 みたいな。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
こんな風に遅れが表示されているとは?
UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
おっけ!

 評価はいつもそれなりにつけてます。
 悪くなきゃいいんだよ。

 こんな夜中に美味しいもんが家で食べれるなんて、それだけで感謝じゃない?

 最高だねウーバーイーツ。

 パッケージチェック!
 ふむふむ。

 いい感じです。
 白いビニール袋がお美しいですな。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

 なるほど。個人的には紙のパッケージの方がいいのでは?

 と思います。

 たこ焼きってすぐふやけて冷えると硬くなるからね。
 蒸気は逃した方が正しい気がする。

 ま、そこは突っ込むところじゃないか。

 てか、なんで箸3ほん?

 あ、なんかないなぁって思ってたら爪楊枝がないんだね。
 あの定番の。

 ヘェ〜時代が変わったのかな?

 確かに箸の方が食べやすいかも?

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
二つを一人で3本の箸を使って食べまーす!

 完全にうまい!
 そしてマヨネーズをアドするつもり。

 したね。
 マヨアド。

 Mayo Add

 なんかバンド作ったらこの名前にしようと思う。

 Mayo Add

 作らんけどそんなもん(笑)。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
いい顔してるね〜。

 いや〜、堪能した。
 あっというまの出来事。
 喉に流し込んだね。
 うまかった!

高!

たけーなーおい。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください